鹿児島の食堂スポット一覧

  • 照島海の駅食堂
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県いちき串木野市西島平町409

    ランチで立ち寄りました。照島神社駐車場前にあり専用駐車場は店舗前に数台分あります。海鮮丼や寿司等海鮮料理は勿論、天ぷらやチキン南蛮等もあり家族で行っても楽しめる店でした。火曜日が定休日ですので来店の際はご注意下さい。

  • やよい軒 新栄町店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県Kagoshima鹿児島市新栄町5-1

    あんなに薄い冷奴初めて見た。よくあるとは思うが、表にあるメニューと実際のメニューの量が違いすぎる。全体的に味が濃い。手作り感が一切無いですね。

  • やよい軒 鹿児島南栄店
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市南栄1丁目11-3

    メニューに惹かれてサンマ定食を頼んだ。ていうか旬な魚、いま食べなくていつ食べるで黄金色に焼け、ぶくぶく太ったサンマを待ちわびた。しかし「お待ちどうさま」で提供された定食に目が点、握った私の箸は宙をさ迷った。¥690にクーポン券が付いたポテトとウインナー、庶民的な価格であるがナンセンス、とてもじゃないが喰えなかった。15時、店内は私一人。この状況が人気を裏付ける。この先(やよい軒)は遠慮したいが、店...

  • やよい軒 吉野店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市吉野1丁目19-19
  • まいどおおきに食堂 高見馬場食堂
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町1-30 第10川北ビル

    定食屋さんですが、おかず一品ずつに料金設定されていて、個別に選ぶので自分定食ができます。リーズナブルではないでしょうか。

  • まいどおおきに食堂 まいどおおきに食堂東開食堂
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東開町5-4
  • チカバノ食堂
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市名山町4-2 鹿児島まちづくり会館

    鹿児島市役所の向かい側から少し路地を入ったビルの地下にあります 気持ちの良い接客の若いご夫婦がされている手作り感満載のお料理がいただけます 中でも4日間かけて野菜と牛スジを煮込むという、手の込んだカレーは月に1日だけ、毎月15日にのみ提供されますが、残れば翌日でも食べられるそうです カレー目当てに15日の昼に行ってみました ほとんど水分を感じないほど煮込んだカレーは、見た目はあまり良くあり...

  • Vage Marche(ヴェジマルシェ)'19
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市郡元1-21-30 稲盛記念館 2F
  • 平川動物公園 食堂
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市平川町5669-1
  • 和楽居 天文館店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町12-10 メインパークセカンドタワー 3F
  • 炊きたてごはん食堂 こめやさかなや フレスポジャングルパーク店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市与次郎1-11-1 フレスポジャングルパーク 1F
  • 肉野菜炒め ベジ郎 鹿児島中央店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町1-16
  • グラウンド食堂
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目30-1
  • マルト食堂
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市新屋敷町30-8
  • 美輪食堂
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市下福元町5722-9
  • 悠々亭
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山下町12-12
  • うえの
    グルメ/お酒
    鹿児島県日置市東市来町湯田3375-2
  • 成洋丸
    遊ぶ/趣味
    鹿児島県鹿児島市上之園町5-25
  • 平和食堂我流風
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市本港新町5

    屋久島、種子島行きの船乗り場 待合室のなかにある食堂です ラーメンがメインのようですが 他にもカレーライスなどあります

  • 港湾食堂和以尊
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市南栄5丁目11

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す