鹿児島の各種スクール/教室スポット一覧

  • 霧島高原乗馬クラブ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3311-3
    九州自動車道「溝辺鹿児島空港IC」から車で約30分。霧島高原の自然の中で乗馬が楽しめる施設。熟練のインストラクターが親切丁寧に指導するため、初めてでも安心して本格的な乗馬体験ができる。初心者コースから経験者コースまで、カリキュラムは経験に合わせて選べる。スタッフが馬を引いて歩く「引き馬コース」は、小さな子どもから年配者まで気軽に楽しめる。南九州唯一の全天候型の大型屋内馬場も完備している。

    ブリテッシュ乗馬、かなり強いです、こちらのクラブは。ジュニアも、よく トレーニングしてまして、成績も良いです。

  • 沖永良部島ケイビング協会
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県大島郡知名町知名678-3 沖永良部島むがむがダイビング内

    2022年7月、夫婦二人で沖永良部島でケイビング(鍾乳洞探検)を愉しんできました。 ケイビングガイドを依頼したのは沖永良部ケイビング協会で、リムストーンケイブ、大蛇洞、水連洞、銀水洞を4日間でケイビングし、ガイドは濱本さんでした。 ガイド協会さんではケイビング時での写真を撮ってくださるということで、本当にたくさんの写真、そして動画も撮っていただき、記憶と共に素晴らしい思い出となりました。 7月...

  • 屋久島ガイドクラブ
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県熊毛郡屋久島町安房739-145

    初めての屋久島、一人での長時間のトレッキングが不安だったため、ガイドをお願いしました。結果、こちらにお願いして本当に良かったと思っています。事前に丁寧にメールを頂いていたので、きちんと準備ができましたし、当日はとても楽しい1日を過ごすことができました。ガイドの木全さんには屋久島、屋久杉のことはもちろん苔や石、歴史のことなど本当に色々なことを教えてもらいました(屋久杉についてもっと興味が湧いてきて次...

  • ヒューマンアカデミー 鹿児島校
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県鹿児島市西千石町17-3 太陽生命鹿児島第2ビル1F
  • アイランドブルー
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県大島郡知名町大字知名520
  • マリンブルーカケロマ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡瀬戸内町諸数587-1

    南国のテイスト満点の宿です。お洒落で小奇麗な宿をお好みの方には向いていないと思います。でもなんだか落ち着きます。楽器がたくさんあり、お願いすれば演奏ができるかも?部屋は、コテージタイプで独立しているので気兼ねがありません。すぐ前がスリ浜ビーチなのでマリンスポーツにも事欠きません。海上タクシーの桟橋があるのでそこで釣りができます。透明度が高いので熱帯魚がたくさん見えます。

  • 七田式 天文館教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県鹿児島市東千石町2-13 天文館山王ビル2F
  • 七田式 谷山教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県鹿児島市上福元町5743センターコート1-B
  • 七田式 タイヨー重富教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県姶良市平松3675-1 タイヨー重富店
  • 公文式国分北小前教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県霧島市国分新町953-1 中條住宅
  • 公文式串木野桜町教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県いちき串木野市桜町38-2
  • 公文式紫原7丁目教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県鹿児島市紫原7丁目32-3 紫原7丁目公民館
  • 公文式向陽教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県鹿児島市向陽2丁目10番14号
  • 公文式阿久根新町教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県阿久根市赤瀬川1162の6
  • 公文式宮之城教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1570-1 中村ビル2階
  • 公文式下水流教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県出水市高尾野町下水流2722-1
  • 公文式指宿十二町教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県指宿市十二町2154-2
  • 公文式重富教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県姶良市平松4999-1
  • 公文式加治木本町教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県姶良市加治木町仮屋町97
  • 公文式喜入中央教室
    暮らし/生活/病院
    鹿児島県鹿児島市喜入町6988

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す