鹿児島のパンスポット一覧

  • パン工房 麦穂
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    お買い物
    鹿児島県出水市緑町27-5
    世界遺産白神山地で発見された天然酵母を使い、一晩じっくりと寝かせた食パンが自慢のお店。場所は出水市総合運動公園から米ノ津川を渡ったところ。オーナーは数々の食品コンクールの受賞歴を持つスペシャリスト。毎日小麦粉の品質を見てオリジナルに配合を変えるこだわりが魅力である。お店には常時90種類近くのパンを準備。クロワッサンやメロンパンといった定番メニューのほか、鹿児島県産のサツマイモを使ったカンパーニュにフロマージュといったスイーツなども人気がある。

    妻と娘のお土産に、一般的なショートケーキでも買って帰ればいいか・・・というココロでお伺いしてしまったのですが、ドウシテドウシテ・・・・・。 そんな“一般的なショートケーキ”なんぞ、影もカタチもなく・・・。 「え-っ、どうしよう-??・・・・」 と、内心思ったのは、ナイショです。 さらに、お恥ずかしい話。 「フロマージュ?、どうせプリンでしょ-」 と買い物したのは、ハイ・・・・、無...

  • ブランジェリノエル
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    鹿児島県霧島市隼人町姫城3-130

    霧島市隼人の住宅地にあり、ウッディーな店構え前の駐車場には4台くらいとめられます。カーナビだと近くまでは行きましたが、店の前ではありませんでした。 イートインスペースが店内、テラスに少しだけありました。 国産の素材と天然酵母を使用したふんわり可愛いパンを心を込めて作っています。ということですが、我が家はおかずパンや甘いパン、ふあふあのパンは食べません。 スイスやドイツのホテルで食べられるよう...

  • はとやのぱん センテラス天文館店
    お買い物
    鹿児島県鹿児島市千日町1-1 CenTerrace TENMONKAN(センテラス天文館)内
  • 晴れるベーカリー
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    お買い物
    鹿児島県奄美市笠利町用安1222-1

    空港へ向かう途中に寄りました。昼過ぎでしたが、すでに残りわずかな品数で、店の人気が伺えます。このお店のパンの小ぶりなサイズ感が私は気に入ってます。

  • 株式会社トワ・ベール 金生店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    お買い物
    鹿児島県鹿児島市金生町7-11

    夕方に伺いましたが、かなりたくさんの種類を置いているパン屋でした。 定番から少し変わったものまで幅広くありました。 種類豊富なので子どもから大人まで幅広い方におすすめ。 古くからあるパン屋さんという感じでオシャレさはあまり…

  • プチ・ルポ
    お買い物
    鹿児島県鹿児島市荒田1丁目41-11
  • 石窯パン工房Parasso伊敷ニュータウン店
    お買い物
    鹿児島県鹿児島市伊敷台5-23-1
  • 小麦の奴隷 谷山店
    お買い物
    鹿児島県鹿児島市谷山中央4-4811
  • SUMOMO BAKERY Soph(スモモ ベーカリー ソフ) アミュプラザ鹿児島店
    お買い物
    鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島内
  • Andenken(アンデンケン) 東開ホルツ店
    お買い物
    鹿児島県鹿児島市東開町5-48
  • La Nicori(ラ ニコリ)
    お買い物
    鹿児島県日置市東市来町美山1483-1
  • PANYA.(パンヤ)くらぶ
    お買い物
    鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2738-46
  • Bakery(ベーカリー)楓
    お買い物
    鹿児島県鹿児島市岡之原町953
  • Bagel+(ベーグルプラス)
    お買い物
    鹿児島県日置市伊集院町猪鹿倉25
  • 乃が美はなれ 霧島国分販売店
    お買い物
    鹿児島県霧島市国分野口北1707-4
  • 乃が美はなれ 鹿児島店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    お買い物
    鹿児島県鹿児島市中央町35-5

    手にした時の重量感が半端ない。香りもひときわ素晴らしい。一口食べると虜になるうまさ。人気なだけあると感心させられます。

  • 乃が美はなれ 東開店
    お買い物
    鹿児島県鹿児島市東開町13-17
  • 高級食パン専門店 偉大なる発明
    rating-image
    2.5
    4件の口コミ
    お買い物
    鹿児島県鹿児島市中町3-5

    差し入れでお客さんから頂きました。 他の食パンよりは甘くて美味しかと思います。 ただ普段食パンを食べない人には、へぇ。程度のものです。 他の食パンよりキメの細かい仕上がりですが、何か硬いものがほんの少しだけありました。なんだろう?

  • temahimax(テマヒマ)
    お買い物
    鹿児島県南さつま市加世田村原4-14-4
  • 京都伊三郎製ぱん 鹿児島中山店
    お買い物
    鹿児島県鹿児島市中山2-1-1

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す