高千穂のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • あららぎ乃茶屋
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県西臼杵郡高千穂町大字押方1245

    真名井の滝のすぐそばにある、すごく古びた見た目のお店。お店、というより、田舎のおばあちゃんちにきたような風情があります。 テラス席的なものがあり、そこでは水の流れる音や、風を感じながらお食事をとることもできますが、私たちは暑すぎたので室内で。 ここの名物は鳥の一羽野丸焼き。 待つのが嫌だったので、事前に予約してからいきました。 鳥の丸焼き一羽と、おにぎり2個がセットになっているメニューがあったので...

  • 炭火焼肉 ジパング
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県西臼杵郡高千穂町押方1248-2

    雨の中の高千穂観光。どこか美味しそうなお店はないかなーと歩いていると ちょうど目の前にジパング発見。 店内も木のイスが並んでとてもきれいです。 荒天のためか他のお客さんいませんでした。 ランチが6種類くらいあって、どれもお安い! 韓国料理系メニューから炭焼きの豚もあり、お腹いっぱい満足でした。 予約すればリムジンの送迎もあるそうです!

  • 神楽宿
    グルメ/お酒
    宮崎県西臼杵郡高千穂町大字押方1254-3
  • 鬼八・千穂の家グループ
    グルメ/お酒
    宮崎県西臼杵郡高千穂町大字押方1225-5
  • キャッツ
    グルメ/お酒
    宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井796-1
  • 松のパン
    お買い物
    宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井10-5
  • 御料理むらかみ
    グルメ/お酒
    宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井802-4
  • くりの木
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折11994-1

    夕食を食べにお邪魔しました。 定食の種類が多く、ボリュームもあります。 忘年会シーズンで周りがとても賑やかでしたが、料理もスムーズに出てきてよかったです。 唐揚げがおすすめです。

  • 天岩戸温泉茶屋
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸58

    天岩戸温泉の向かいにある蕎麦とうどんのお店、天岩戸温泉茶屋にやって来ました。 眺望の良いお店。 テーブル席と小上がりの座敷があります。 おばあちゃん二人でやっていました。 今日はそばが切れている、と言うことでうどんに。 ちょっと残念ですが、 とりうどん500円を注文しました。 かなり食感のしっかりとした地鶏と、ゴボウにネギが入っていました。 地鶏はさすがの美味しさ。 特にブランドとかではあり...

  • 千穂の家
    グルメ/お酒
    宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山62-2
  • 神話の里あまのいわと茶屋清風明月
    グルメ/お酒
    宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸58
  • マロンハウス甲斐果樹園高千穂店
    グルメ/お酒
    宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1042-5

宮崎の主要エリア

around-area-map

温暖な気候が魅力の宮崎県は、県内にある「宮崎空港」が三大都市圏と直行便でつながっている、アクセスしやすい観光地です。東京から出発した場合、約1時間50分で到着します。 国の名勝でもある絶景スポットは、阿蘇山の溶岩によって作られた「高千穂峡」です。これは五ヶ瀬川にかかる峡谷で、天然記念物に指定されています。峡谷の断崖からは「真名井の滝」が流れ落ち、とても涼しげな景観を作っています。 ほかにも太平洋の崖の中にある「鵜戸神宮」や、仏説庭園である「妙国寺庭園」など、歴史文化を学べるスポットが数多くあります。 宮崎は、宮崎牛や宮崎地鶏など、ブランド肉が有名な県でもあります。特に宮崎地鶏を使ったチキン南蛮は宮崎発祥の料理なので、ぜひ味わいたいところです。温暖な気候なので南国のフルーツであるマンゴーも良く育ち、名産品の一つです。また、宮崎焼酎や宮崎ワインと言ったお酒も有名なので、お酒が好きな方も楽しめる観光地です。

宮崎の写真集

目的から探す