宮崎のレストランスポット一覧

  • おぐら 瀬頭店
    rating-image
    4.0
    81件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市瀬頭2-2-23
    宮崎市にあるファミリーレストラン。宮崎名物である「おぐらのチキン南蛮」や「おぐらのチャンポンが」人気メニュー。「ランチ」はチキン南蛮にエビフライ、ハンバーグなどを楽しめるボリューミーな一品で、その名に反して昼のみならず、夜にも味わうことができる。

    私は今まで弁当屋のチキン南蛮弁当しか食べたことが無く、初めてレストランでチキン南蛮を食べました。一口目で今まで食べてきたチキン南蛮と全然違って最高のチキン南蛮でした。タルタルソースも全然違ってこってりとしていますがしつこくなかったです。ただ、となりのテーブルの運ばれてきたライスの量が普通で超大盛だったのでライスを小でお願いしました。チキン南蛮がとてもボリュームが有るのでライスを普通に頼んでいたら残...

  • GRILL(グリル)爛漫
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市中央通6-3 ウエストビル1F
    宮崎県宮崎市中央通にある洋食店で、マスターはチキン南蛮を考案したと言われるレストラン「おぐら」で初期から腕を振るっていた。看板メニューの「特製チキン南蛮」は、丸鶏をその日にさばいて切り出した胸肉だけを使用するこだわりの逸品。甘酢と自家製タルタルソースが柔らかい胸肉に絡み、一度食べたらクセになる味わいを生み出している。店内は、カウンター席中心のレトロな雰囲気。

    宮崎といえば「チキン南蛮」が有名です。以前、おぐら本店さんのチキン南蛮をいただいたことがあるのですが、その時はそんなに感動しませんでした。ところが、グリル爛漫さんのチキン南蛮は、とても美味しかったです。特に自家製のタルタルソースが絶品でした。また、肝心の鶏胸肉も柔らかく、とても食べやすかったです。自分が伺った日は、11:30開店ではなく、11:45開店でした。開店して暫くすると、すべての席が埋まり...

  • ガーデンビュッフェ 「パインテラス」
    rating-image
    4.0
    191件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市山崎町浜山 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート1F
    宮崎市山崎町浜山のリゾート施設「フェニックスシーガイアリゾート」内の「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」にあるレストラン。「宮崎テロワール」をテーマに、宮崎の伝統野菜や果物、海の幸、宮崎牛などを使った料理をビュッフェスタイルで提供。

    朝食ビッフェにて利用しました 洋食と和食中心、種類豊富ですが高級食材はなし。普通レベルです。九州パンケーキは小さめで色々食べるので良いと思う 味南蛮と鮭焼き魚が美味しかったてす 私が連泊だと言うとホールスタッフさんが 連泊サービスとしてクロワッサンサンドかフルーツいかがですか?と教えてくれました。言わなかったら知らなかった。食べている途中だったため、フルーツにしましたが、新鮮じやなくかなり前にカッ...

  • 赤ずきん
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市新別府町前浜1401-194

    数年ぶりの逢瀬でした… チキン南蛮食べにわざわざ、700km高速飛ばして行ってきました…w こちらのチキン南蛮、『おにぎりあたためますか』でお馴染みの場所でございます。 かれこれ、8年ぐらい通っていますかね。 宮崎ではチキン南蛮=おぐらが有名ですが、ワタシ的にあのタルタルの感じがいまいち好きになれなくて… そんなこんなでわたやのベストとして、こちらでございます。 甘酢タレも非常にあっさりして...

  • ブラッセリー ベルナール
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通西4丁目2-30
    ホテルJALシティ宮崎の中にあるレストランで、宮崎の郷土料理を堪能 ホテルJALシティ宮崎の1階にある、欧風料理が主体のレストランになります。広々とした開放的な空間だけでなく個室もあり、大切な方のおもてなしや会合にもお使いいただけます。宮崎の郷土料理である冷汁やチキン南蛮をはじめ、和洋のバランス良い朝食ブッフェは大変ご好評いただいております。ほかにも宮崎笹ビーフのハンバーグやサーロインステーキなど、地元ならではの食材を贅沢に使用したお料理をぜひご堪能ください。
  • リンガーハット 宮崎大島店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市大島町前田320-1

    普通のちゃんぽんに限って、麺の増量をタダで出来るのが非常に助かります。野菜もたくさん採れるのもグッド。

  • リンガーハット 宮崎本郷店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市本郷北方大丸13-1

    野菜不足だったので、リンガーハットに、野菜たっぷりちゃんぽんを食べに。 麺増量してしまいましたが、美味しかったです!

  • リンガーハット 宮崎大塚店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市大塚町京園3109-1

    野菜を摂取したく、こちらを利用しました。野菜たっぷりチャンポン、野菜がたくさんで美味しいです。餃子も美味しかったです。

  • リンガーハット PREMIUMイオンモール宮崎店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 1階 TERRACE DINING

    安くて早く済ませそこそこおいしい長崎ちゃんぽんのリンガーハットです。 ちゃんぽん以外にも皿うどんや餃子等のメニューがあります。 チャーハンもありますが、チャーハンや餃子よりもやはりここは長崎ちゃんぽんや皿うどんが美味しく安く大盛りでも早く済ませられます。

  • Passer a table(パッセ ア ターブル)
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市源藤町 池ノ内759-1
    美しい旬の食材にこだわった、身近で堪能できる贅沢、癒しのひととき 素朴で落ち着いた空間の広がる店内では、旬の食材にこだわった美味しいお料理をご堪能いただけます。洗練された高級感の中に感じるやさしい温もりは、日々の喧騒から少し離れてリラックスするにはぴったりです。季節ごとに移り変わる旬の食材を活すアミューズや前菜、ランチにディナーなどの様々な料理は、お一人だけでなくご家族やお友達などの大切な方々と共に過ごせば、その味わいは更に際立ちます。日常の疲れを癒す穏やかな時間を、どうぞお楽しみ下さい。
  • 三角茶屋 豊吉うどん イオンモール宮崎店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎内

    AEON MALL宮崎のフードコートにある豊吉うどんのお店です。宮崎市内を中心に多くのお店がありますが、優しい食感と香りがいいいりこ出汁、価格の安さで人気があります。フードコートでも特にお昼時はここの行列が目立ちます。列が長くてもどんどん提供されるので待ち時間はちょっとです。

  • 和食・洋食レストラン くいしんぼう イオンモール宮崎店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎内

    お腹が空いて倒れそうな友達と一緒に行きました。がっつり食べたいリクエストでチキン南蛮を注文。柔らかいお肉でとってもジューシーなチキンです。味付けがしっかりしているので、ご飯に良く合う。野菜の小鉢もついていてバランスも良いです。ごちそうさまでした。

  • クレイトンハウス 加納店
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市清武町加納西迫240-5

    宮崎市にあるクレイトンハウス。チキン南蛮がメインのお店で、美味しい。ランチどきにはケーキセットも一緒に食べられる。

  • biocafe(ビオカフェ)
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通西4-2-23
  • メインキッチンダイニング ラグーンテラス
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市青島1-16-1 ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎
  • TERRACE SALSA(テラス サルサ)
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市本郷北方2486-61
  • おぐらCAFE 金なべ32
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市新別府町土田574-1

    チキン南蛮は衣が薄めでサッパリした味です。タルタルは濃厚で野菜たっぷり。好みはあると思いますが、私は物足りなさがあり、今ひとつでした。おぐらなら本店か瀬頭店が美味しいです。他の店でもおススメなチキン南蛮はたくさんありますので多分次は行かないでしょう。

  • CHATEAU CONTEMPORARY FOREST(シャトーコンテンポラリーフォレスト)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市新別府町南田山宮1073-1

    3月末まで800円税別。通常のブュッフェではなく、現在はメインメニューを1品選ぶことになります。さらに、料理やパン、デザートなどは1人用の皿に入れてありますので自由に取ることができます。料理がなくなって出てこないこともありますが、この料金なら仕方ないでしょう。

  • 肉バル食堂 みやざき晴マチ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市中央通3-1
  • ゆとりの空間 宮崎山形屋店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通東3-4-12 宮崎山形屋 新館4階

    白でまとめられたインテリアから清潔感を感じました。残念ながら私が楽しみにしていたメニューは、月半ばのメニュー変更でなくなり、サバそぼろごはん 1,080円(税込)をいただきました。 少し味付けが甘かったです。

宮崎の主要エリア

around-area-map

温暖な気候が魅力の宮崎県は、県内にある「宮崎空港」が三大都市圏と直行便でつながっている、アクセスしやすい観光地です。東京から出発した場合、約1時間50分で到着します。 国の名勝でもある絶景スポットは、阿蘇山の溶岩によって作られた「高千穂峡」です。これは五ヶ瀬川にかかる峡谷で、天然記念物に指定されています。峡谷の断崖からは「真名井の滝」が流れ落ち、とても涼しげな景観を作っています。 ほかにも太平洋の崖の中にある「鵜戸神宮」や、仏説庭園である「妙国寺庭園」など、歴史文化を学べるスポットが数多くあります。 宮崎は、宮崎牛や宮崎地鶏など、ブランド肉が有名な県でもあります。特に宮崎地鶏を使ったチキン南蛮は宮崎発祥の料理なので、ぜひ味わいたいところです。温暖な気候なので南国のフルーツであるマンゴーも良く育ち、名産品の一つです。また、宮崎焼酎や宮崎ワインと言ったお酒も有名なので、お酒が好きな方も楽しめる観光地です。

宮崎の写真集

目的から探す