豊後大野・竹田の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • Cafe BoiBoi
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県竹田市久住町久住4050-23

    ドライブでよく訪れるお気に入りのカフェ。 ラストオーダーギリギリでしたが気持ちよく接客してもらいました。キャンプ場と阿蘇の絶景を眺めながら優しい味のオムライスと珈琲でゆっくり。

  • rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県竹田市久住町有氏1868

    久住町有氏(実は有氏ってかなり広範囲ですよ)にある食事処です。 ライダー誌に紹介されていたので訪問しましたが、辿り着くまでが大変でした。 家内と二人で訪問し、雑誌に紹介されていた限定食を頼みました。

  • ビストロ&クッチーナ・シャンピ
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県竹田市大字竹田町416

    食材は地元とかにこだわった、本格的ビストロでAランチはメインがパスタで1870円、Bランチはメインが肉料理で内容によって2420円から3000円程度、Cランチはコース料理となっていた。妻がAランチ、小生はBランチで奥豊後豚を選んだ。前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒー、パンが付いていて料理はどれもおいしかった。ただシェフが一人、フロアが一人で料理が出てくるのがゆっくりしているのと、パンがバゲ...

  • くじゅう高原のレストラン ガンジーレストラン
    グルメ/お酒
    大分県竹田市久住町大字久住4004-56 ガンジーファーム内
  • 白木屋
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県豊後大野市三重町内田372-1

    Fantastic selection of pizzas, some with great Japanese ingredients or ideas thrown in. No English menu but the fantastic staff is ready to help out however they can. This is think crust European...

  • 善米食堂
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県竹田市大字米納659

    「道の駅竹田」の中のレストランです。 1000円以下の定食から3000円をこえるステーキまで、いろんなメニューがあります。豊後牛のステーキも美味しいのですが、今回は日替わりランチ(鶏肉の照り焼きソース・750円)とチキン南蛮定食(850円)をたのみました。 両方共とり天風の作り方でした。揚げてあるけど、あっさりした食感にソースも美味しかったです。これでこのお値段なら十分満足できました。 ランチどき...

  • レストラン すえひろ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県豊後大野市三重町市場690-1

    三重町民でこのお店を知らない人はモグリなんじゃないでしょうか。それくらい、地元では有名な洋食屋さん。特にデミグラスソースが美味しくて、ハンバーグはよく頼みます。ほかにもステーキやエビフライなど、いろいろありますよ。

  • Rambling Rose
    グルメ/お酒
    大分県竹田市久住町白丹3809-3
  • 石釜ダイニング fuu
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県竹田市久住町有氏896-22 パルクラブ

    ここは、社会福祉法人博愛会パルクラブさんの敷地内に併設の食事処です。 店内には、大きなピザ窯もあり、久住高原の大自然の中、静かにゆっくり、まったり食事を出来る施設です。

  • ステーキハウス ヒルズ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県竹田市久住町久住4028-1

    とにかく、お料理がでてくるまでの時間が半端なく遅く、デザートも時間がないので・・・って帰られてる方もいらっしゃいました。私たちも時間に相当の余裕を持って動いていましたが、イライラっとするほどでした。お料理もホームページの写真とは程遠いもので、申し訳ないのですが、オススメ出来ません。

  • ゆめうさぎ
    グルメ/お酒
    大分県竹田市久住町久住2338
  • ぞんた-くひかり
    グルメ/お酒
    大分県竹田市荻町馬背野380-1
  • ランチカフェらんぷ屋
    グルメ/お酒
    大分県竹田市会々2332-1

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す