由布院・九重のラーメンスポット一覧

  • めし屋 賛辞
    グルメ/お酒
    大分県由布市庄内町大龍1474-1
  • 麺屋うぐいす
    グルメ/お酒
    大分県由布市庄内町西1471-6
  • 想夫恋 (玖珠店)
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県玖珠郡玖珠町山田49-11

    久しぶりの想夫恋で初めての玖珠店でした。 そばのパリパリと柔らかい両方の食感がたまりません。 ボリューミーで大満足できる焼きそばでした。

  • はとや
    グルメ/お酒
    大分県玖珠郡玖珠町大字森1007-1
  • ラーメン 侍 (湯布院店)
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県由布市湯布院町川上3056-1

    観光に訪れた際に行きました。 行きたかった店が閉まっていて、まぁ食べられればいいかと入りました。 外国人観光客が多いため食券は英語や中国語がありました。 ラーメンは可もなく不可もなく。 店員さんは一人で、活気も愛想もなく。 外国人の対応に疲れているようにさえ見えました。 注文から出てくるまでは早いです。 店内もキレイでした。 さくっとごはんを食べたかったので、助かりましたが、あえて旅行中に選...

  • 全麺類に告ぐ 天を穿つ (湯布院本店)
    グルメ/お酒
    大分県由布市湯布院町川上3050-23 日田屋ビル2F
  • ラーメン・ちゃんぽん 一番亭
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県玖珠郡玖珠町塚脇180-9

    R210の塚脇交差点の角に有るラーメン屋さんです。メニューはラーメン・チャンポン・おでんが有りチャンポンを食べましたが美味しかったです。街のラーメン屋の雰囲気です。

  • 福助
    グルメ/お酒
    大分県由布市湯布院町川上3052-3
  • ラーメン天国 (本店)
    グルメ/お酒
    大分県由布市湯布院町川上2
  • お茶や食堂
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県玖珠郡九重町町田1877

    宝泉寺温泉は飲食店の数が少ないです。(角打、ラーメン屋、そしてここ)その中で唯一お腹いっぱい色んなメニューがいただけるのがこのお茶や食堂だと思います。 ほとんど居酒屋メニューですが、食堂と書いてある通り、大体のメニューが定食にできます。 しかし、折角なので是非ともここは地元の八鹿酒造のお酒を! 焼酎も日本酒もありますよ(*・ω・)ノ

  • ドライブイン はねやま
    グルメ/お酒
    大分県玖珠郡九重町大字右田2005
  • カタリヨ
    グルメ/お酒
    大分県玖珠郡玖珠町帆足371
  • 食堂 あすなろ
    グルメ/お酒
    大分県玖珠郡玖珠町帆足262-8
  • 博多ラーメン うまか亭
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県玖珠郡玖珠町山田192-1

    玖珠町の中心街から日田方面に行った左側にお店はあります。リサイクルショップと同じ敷地なので駐車場は広く停めやすいです。ランチで利用しました。ラーメンとちゃんぽんをいただきました。ちゃんぽんが美味しかったです。お盆中だったのでセット物は無かったが、料理はリーズナブルでコスパが良かったです。

  • 味千ラーメン (くす店)
    グルメ/お酒
    大分県玖珠郡玖珠町大隈243-1
  • しずり食堂
    グルメ/お酒
    大分県玖珠郡玖珠町森32-1
  • 日輪食堂
    グルメ/お酒
    大分県由布市庄内町西1022-1
  • ラーメン とん太
    グルメ/お酒
    大分県玖珠郡玖珠町大字塚脇326-11
  • 日輪食堂
    グルメ/お酒
    大分県由布市庄内町西1022-1
  • 味千ラーメン くす
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県玖珠郡玖珠町大字大隈243-1

    世界的チェーン店ですね。テーブルには辛子味噌とフライドガーリックがあります。味千ラーメンをいただきました。濃厚な豚骨スープです。ダシが効いていて脂ががっつりと入っていていい感じです。

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す