別府のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • 喫茶 なつめ
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県別府市北浜1-4-23
    別府銀座商店街の中央にあるレトロな雰囲気の純喫茶。観海寺温泉の温泉水で淹れる「温泉珈琲」が人気。そのほかにも、時間をかけて煮込んだビーフカレー、ホットサンド、ピザトーストなども提供しており、ランチタイムにもおすすめ。JR「別府駅」から徒歩9分。

    今日は、地獄めぐりなど別府観光を楽しんだあと、 お茶をしようと思い、「喫茶なつめ」さんにやってきました!! 色々なメニューがある中から、紅茶となつめア・ラ・モードをオーダー!! 喫茶なつめの名前を冠したなつめア・ラ・モードは、 フルーツたっぷりで美味しくいただきました!!

  • Othello Specialty Coffee Roaster (オセロ スペシャルティ コーヒー ロースター)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県別府市楠町13-1

    女性が1人でされてるロースター 陽の光がたくさん入る店内で 気持ちよくコーヒーが楽しめます 別府に行くならまた訪ねたいお店です

  • 夕星 yu-zutsu
    グルメ/お酒
    大分県別府市上野口町30-16
  • タケヤ
    グルメ/お酒
    大分県別府市元町15-7
  • カフェ サ サンボン
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県別府市北石垣48-1 大分香りの博物館内

    香りの博物館で見学と調香体験を終えて立ち寄りました。 あまりお腹がすいていなかったので軽食はないかとメニューを見ましたが、ボリュームがあるランチセットメニューとサンドイッチしかなかったようなので、コーヒーとケーキをいただきました。 テーブルはゆったりと配置され、クリアボードの仕切りもあり、感染症対策はしっかりされていると感じました。 ケーキにはアイスクリームがトッピングされていてちょっと得した...

  • 茶房 萬太郎
    グルメ/お酒
    大分県別府市朝見2-15-19
  • 友永
    お買い物
    大分県別府市千代町2-29
  • 別府湾サービスエリア B-speakcafe
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県別府市内竈3677-43-2 高速別府湾SA内

    静かに飲みたくて行きました。でと店内はなかなかのお客様、コーヒーと名物のPロールを頼みました。おいしいコーヒーとケーキで満足です

  • 珈琲専科 グリーンスポット
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県別府市西野口町15-10 塩屋コーポ1F

    ストロング系のコーヒーが好きで、お気に入りのカフェです。豆は由布院の工場でローストしているそうで、焙煎の機械も職人さんも我が家の好みに合っていて、豆も購入しています。 苦味のある酸味の少ないコーヒーが好みなのですが、種類が豊富で、アドバイスを頂きながら楽しんでいます。琥珀の女王というアイスコーヒーから、豆を3杯分使うイタリアンまで、手間をかけて美味しく、値段も納得です。 ご夫婦で経営されている...

  • アルテノイエ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県別府市井田2組

    鉄輪温泉で自分がお気に入りの旅館「柳屋」さん併設のカフェです。今回は他の旅館に泊まったのですが、こちらで地獄蒸しシフォンケーキとコーヒーをいただき、しばしのんびりさせてもらいました。シフォンケーキはふんわりしていて軽く、見た目は大きいけれどペロリと食べることができちゃいました。

  • 猫カフェねこ
    グルメ/お酒
    大分県別府市田の湯町9-27
  • スターバックスコーヒー 別府トキハ店
    rating-image
    3.5
    41件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県別府市北浜2-9-1トキハ別府店

    別府北浜のバス停、特に高速バスや空港バスの乗り場の前にあり、朝8時から営業しているので待ち時間を過ごすのに便利。また、サンドイッチなどもあるので軽食スポットとしても使える。実際、バスを待っている時間があったのでサンドイッチで朝食をとった。

  • PRONTO 杉乃井ホテル店
    グルメ/お酒
    大分県別府市観海寺1
  • PRONTO 杉乃井ホテル店
    グルメ/お酒
    大分県別府市観海寺1
  • タリーズコーヒー ゆめタウン別府店
    グルメ/お酒
    大分県別府市楠町382-7ゆめタウン別府1階
  • ダイニングカフェ 荘園小町
    グルメ/お酒
    大分県別府市荘園1-3
  • BISTRO颯&輝光-soraito-
    グルメ/お酒
    大分県別府市南立石一区4-2
  • うみとじかん
    グルメ/お酒
    大分県別府市千代町5-1
  • スターバックスコーヒー 別府上人ケ浜店
    グルメ/お酒
    大分県別府市上人ヶ浜町2-51
  • Beach Cafe(ビーチ カフェ) 砂浜食堂
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県速見郡日出町大神6842 糸ヶ浜海浜公園内

    2019年10月12日に夫と行って来ました 糸ヶ浜海浜公園内にある食堂で シーズンオフだったため来客は私たちのみ マスターが「ようこそ 暇な店へ」と出迎えてくれ お好きな席へと言われたので 海の見える席へ メニューは...

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す