大分市の食堂スポット一覧

  • ごはん処 喜楽や 萩原店
    グルメ/お酒
    大分県大分市牧2-1-4
  • やよい軒 敷戸店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市大字鴛野字中縄手870-1

    和食が食べたくなり、リーズナブルなこちらに。 以前はもっとリーズナブルだったような… でも味が良いし、静かな店内でおいしくいただけました。

  • やよい軒 明野店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県Oita大分市大字小池原1151-1

    ほっともっと系列のやよい軒。味は似ていますが、お店で食べるのは一段と美味しいです。ご飯おかわりできますが、女性は、おかわりする前にお腹いっぱいなります。

  • やよい軒 生石店
    グルメ/お酒
    大分県大分市生石3丁目2番27号
  • やよい軒 大分下郡店
    グルメ/お酒
    大分県Oita大分市下郡南3丁目6番3号
  • ぶたの籠
    グルメ/お酒
    大分県大分市大手町2-2-8 アイビル 1F
  • 大納言
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町2-2-1

    府内町にある定食屋さんです。平日の夕食時に家族で利用しました。私は焼きそば肉&タマゴ付き700円、娘はとり天定食800円、22年10月から値上げしてましたがボリュームと美味しさから文句はありません。

  • いいくら出前専門店
    グルメ/お酒
    大分県大分市中春日町3-13
  • おおはま亭
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市大字白木908

    前回、訪れた時の関サバ、関アジの味が忘れられず、再度、伺いました。関サバはその日にとれたものを出してくれ、新鮮そのもの、魚自体の甘さがあり、これほどおいしいサバを食べたことがありません。刺身だけでもお腹いっぱいになるぐらいなのに、関アジのお寿司や南蛮漬け、かき揚げなど、ボリューム満点。家庭的な料理で、魚そのものが楽しめます。ランチだけですが、コストパフォーマンスが良すぎる内容に大満足です。

  • 末広食堂
    グルメ/お酒
    大分県大分市大字三佐1289-1
  • 天領
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市畑中3丁目3-55

    大分で久しぶりにソウルフードの美味しい鳥天が食べられる店。決して綺麗な店でないので、汚い感じでも大丈夫な人でないとNG。 ここは量が多いので注意が必要です。ミニメニューがあります。今回は鳥天ミニ、焼き飯、連れは焼きそばを注文。とり天はミニだが、十分な量。味は美味しい。焼き飯、焼きそば共にボリュームがあるので注意。焼き飯は期待をしていたが、残念な感じ 美味しい焼き飯になかなかたどり着けない。誰かに教...

  • 芳華
    グルメ/お酒
    大分県大分市中津留1-9-26
  • まつを
    グルメ/お酒
    大分県大分市中島西1丁目1-28
  • よし乃食堂
    グルメ/お酒
    大分県大分市花高松1-3-9
  • 若妻の店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市大字今市2654-2

    このお店の前を通るときは必ずといっていいほど、立ち寄ります。ジャンボいなりがおすすめ。今回は店内でいただきました。帰路に立ち寄るときは、お惣菜も買います。

  • ひぐらし茶屋
    グルメ/お酒
    大分県大分市大字今市2563-1
  • 明月苑
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市大字中戸次戸次本町4774-1

    今回大分出張時のランチで初めて利用しました。 店はなかなか広く、長いカウンターと半個室という感じの畳のテーブルが数部屋。 わたしはカウンターに座りました。 色んな定食類、単品もたくさんあります。 定食類はだいたい700円くらい。 わたしは焼肉定食をオーダーしました。 フォトでアップしています。 結構な量の焼肉野菜炒めと冷奴、ご飯、たくあん、味噌汁、生卵が付きます。 量が多いので、ガッツリ食べること...

  • グルメ/お酒
    大分県大分市王子南町9-34
  • たかをや
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町1-5-26

    何気なく友人とランチする場所を探してたら、ここに入りました。店内も綺麗でした。 私はチキン南蛮を頼みましたが、美味しくて満足でした。また、来たいと思います

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す