大分のお好み焼きスポット一覧

  • 鉄板バル 葱屋 大分竹町店
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町3-6-17 ヴェルデ中央 1F
  • こて丸
    グルメ/お酒
    大分県大分市宮崎696-1ドッとあ-るZONE1階
  • 道とん堀 乙津店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市乙津町8-9

    日豊本線高崎駅と鶴崎駅間の国道197号線沿い(やや鶴崎駅寄り)にあるお好み焼き店です。「道とん堀」とあったので、大阪風お好み焼きがいただけると思って入店しました。お好み焼きの定番「豚玉」にしました。自分で焼いてもよいので自分で焼きました。関西生まれですから、お好み焼きにはうるさくて自分の好みに仕上げます。まず豚はお好み焼きの横でカリッとなるまで焼いて、お好み焼きをひっくり返す前に乗せます。それから...

  • ねぎ屋さんのねぎ焼き神宮店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県宇佐市南宇佐2222-4

    宇佐神宮参拝を終えて、神宮仲見世にある店に。中にテーブルが3つ程とカウンターがある。外にも座れる所がある。有名なねぎ焼を注文。注文を受けてから焼きに入る。マヨネーズのかかったねぎ焼きは見た目にも良い。勿論美味で満足できる。

  • お好み焼き なんどいや
    グルメ/お酒
    大分県宇佐市四日市28-3
  • お好焼 泉田
    グルメ/お酒
    大分県大分市大道町3-3-4
  • 城下町
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県豊後高田市高田862-4

    今時のきをてらった、お好み焼きではなく、本当に素朴で店主の真心が感じられるお好み焼きです。私は烏賊、豚のお好み焼きが大好き。

  • ごっつあんです
    グルメ/お酒
    大分県大分市高城本町1-1
  • ピーターハウス
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町1-4-4 奥川ビル2F
  • ふるさと
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町3-2-24
  • まさごや食堂
    グルメ/お酒
    大分県大分市佐賀関2232-14
  • 宮じま
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市萩原3-19-34

    日曜日に行きました。カウンターと小上がりのような畳席が2つあります。おばちゃん一人でやっており、注文してからの手際は圧巻です。同時に持ち帰りの注文もさばいていきます。チーズツナのシングル麺で800円、肉玉のダブルを頼み二人で満足しました。麺はうどんバージョンもあります。

  • お好み焼 たんぽぽ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市中央町1-6-102

    おばちゃんが一人で切り盛りしているお店です。 お好み焼きは安くてしかも量が多い。 普通のお好み焼きとはちょっと違うのが特徴です。 焼きそばもあります。

  • てとらぽっと
    グルメ/お酒
    大分県中津市鍋島559
  • とんぼ
    グルメ/お酒
    大分県中津市上宮永2-143
  • お好み焼き 満月
    グルメ/お酒
    大分県臼杵市臼杵畳屋町5
  • 河内屋
    グルメ/お酒
    大分県杵築市猪尾三川70
  • あんどうお好み焼店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県宇佐市四日市1419

    一昔、近くに県立高校があり、そこのOBには絶大な人気を誇るお店です。昔ながらの生地のしっかりしたボリュームのあるお好み焼き屋さんです。

  • いろは
    グルメ/お酒
    大分県豊後大野市三重町市場601-1
  • お好み喫茶 輪
    グルメ/お酒
    大分県速見郡日出町2289

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す