天草の旅館/民宿スポット一覧

  • 天草 天空の船
    rating-image
    4.5
    142件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県上天草市松島町合津5984-2
    天草の絶景スポットにこの夏オープン。テラス&露天風呂のゲストルームと天草の食材で創るイタリアンでお楽しみ下さい。

    友人の行きたい宿、に付き合いました。 熊本空港からレンタカーで、平日だったのでスムーズでした。ロケーションは抜群ですが、視界に古いお土産屋さんがあり気になりました。写真ではその建物は写っておらずちょっと残念。お天気も曇りで夕日が見られず不運でした。 イタリアンの夕食は普通に美味しかったですが目玉になるものは・・・? 建物がフロント、レストランのある建物と宿泊棟が分かれていて落ち着ける反面、雨が降...

  • 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮
    宿泊/温泉
    熊本県上天草市松島町合津6136-20
    絶景貸切露天風呂と天然温泉の露天風呂付き客室が人気の宿。
  • あまくさ温泉ホテル四季咲館
    rating-image
    4.0
    39件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県天草郡苓北町富岡2403
    富岡海水浴場に隣接した宿♪天草市本渡よりお車約30分【家族旅行、ビジネス出張、一人旅、会社の慰安旅行】におすすめ

    いい口コミに騙されました。良い口コミの料理つくる人が変わってるのか、値段で使い分けてるのか。とにかく食事が不味くてキツかった。味噌汁も酒粕みたいな甘い不思議な味。天草特有のものなんでしょうか。部屋も紙コップ、ドライヤーなし、タオルはスーパー銭湯でももう少しいいですよ。展望風呂も窓開け禁止のため換気ゼロ。お客さんもノーマスクでバイキングとってますし。安いからこのまま生き残るんでしょうけど。

  • 下田温泉 味の宿 海王亭
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県天草市天草町下田北1296-1
    社長は魚屋さん!だから、新鮮さに自信あり。天草のとれたて海の幸

    系列店の夢ほたると迷いましたが、同じプランが安かったのと貸切湯があるためこちらにしました。 お部屋は広い和洋室を用意していただきました。改装されて間もないようで、お手洗いも広くて綺麗でした。 洋室は少し昭和の雰囲気でしたがツインベッドとドレッサー、グラスの並べてあるチェストがあり、和室の方は琉球畳で気持ち良かったです。テレビも2台ありました。 冷蔵庫には温泉水がボトルに冷やしてありました。少しくせ...

  • なかしま荘
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県上天草市松島町合津6466
    12/29まで!毎年大好評!伊勢えび&車えび【天草海老えびフェア】◎全室オーシャンビュー◎天草の新鮮な海の幸と夕陽を満喫

    大きなシマアジの姿造りが印象的な会席でした。伊勢海老のお刺身も、車海老もとても美味しかったです。 天草の海の幸を堪能することが出来ました。 食事は個室でしたが、本館のお部屋にテーブルと椅子が用意してあり、贅沢な気分で食事が出来ました。海に沈む夕陽を眺めながら頂く食事は最高でした。 近くの体育館では、エアポンプ式のトランポリンやボタルタリング、おもちゃがたくさんあって小さな子供連れには楽しいかと...

  • 潮の香る宿甲ら家
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県上天草市姫戸町姫浦3043-12
    天草の魚・自慢の渡り蟹が美味しい♪釣り&BBQも楽しめる♪季節限定『脱皮蟹の唐揚げ』『渡り蟹の刺身』プラン販売開始!

    HPを見て良さそうな店だったので、お昼を食べに行きました。 まず、出てくる料理が写真と違います。 蟹釜飯の定食でしたが、まず小鉢、釜飯が出てきて食べ終わった頃味噌汁が出て、最後に刺身が出てきます。 店内は品の無い団体さんが大声で喋ってます。 唯一の救いは店員さんの愛想が良かった事くらいでした。 もう行く事はないし、人に勧める事もありません。

  • 大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県上天草市大矢野町中4463-2
    2024/3/31まで「かに食べ放題」開催!絶品海鮮バイキングが自慢の温泉ホテル

    令和3年7月末に家族旅行として行きました。ホテルでの食べ放題や温泉、部屋の清潔さは本当に良かったと思います。 ただ、その良かった印象を覆えすくらい、上の方なのか、よく分かりませんが、女性の受付従業員の表情の悪い印象が頭から離れません。 予定外なことなのか、本人にとって嫌なことだったのか、本人は気付いてないと思いますが、明らかに不愉快な表情を見せ、本当に心から不愉快な気持ちになりました。 全体的に...

  • 浜崎鮮魚 浜んくら
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県上天草市大矢野町中4416-13
    魚のことなら浜んくらにおまかせ!一度食べたら忘れられない新鮮美味の海の幸が自慢の宿。

    正月3日の夕方訪問、混み合うと聞いていたので年末に予約を入れて置いて正解でした。注文は電話型インターフォンでする趣向です。 注文したのは、あら炊き定食。この日は鯛でした。 天草らしく鯛のお刺身も付いていて満足でした。

  • 愛夢里
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県天草市河浦町河浦4747-1
    世界文化遺産・崎津教会まで車で5分♪露天風呂・広い家族風呂も人気な【温泉宿】です。海上コテージもございます♪

    少し古いですが、和洋折衷の広い客室で快適でした。部屋に小さいキッチンもついています。お風呂も露天はないですが、なかなか良かったです。家族風呂もあるみたいです。周りにはなにもありません。機会があれば、家族旅行で利用したいと思いました。

  • 民宿 秀丸荘
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県天草市有明町赤崎274-1
    宿は高台にあり、すぐ前は海岸。波の音で目をさまし、天気のいい日は、雲仙岳の雄大な姿が各部屋から眺められます。

    色んな口コミをみて決めました。 食事もとても多く美味し買ったです。 朝もしっかりした朝食がでました。 部屋も綺麗ですし、トイレもウォシュレットが付いていました。 土曜日に泊まったのですが宿泊料金もお安くコストパフォーマンスはとてもいいです。 残念だったのは寝ている時に足が虫に刺されてしまったことです。 寝てたら私のすぐ横を虫が通って行きました。 5cmぐらいで細長い虫でした。 小さいムカデかなぁ...

  • 松島温泉 五橋苑
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県上天草市松島町合津6053-5
    海を見渡せる潮の香りを感じられる部屋を用意しており、お刺身等はできる限り天然もの地元のものを揃えております。

    施設はもう改装しないといけないレベルです。 従業員も基本家族なので民宿のような感じです。 ここに宿泊する意味は夕飯です。(朝食は特筆なし) 天草の海の幸、磯料理という表現が一番マッチしています。 色んな種類をお腹120%食べることができると思います。

  • 天草 レストハウス結乃里
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県天草市魚貫町4688-1
    天草魚貫崎ビーチに隣接する結乃里は、Eバイクで天草路をあんないします。マリンアクティビティも楽しめます

    綺麗な海で、存分に夏を楽しめました。 魚貫崎海水浴場に行きたいと思い立ち、天草観光協会に近い宿を教えてほしいと問い合わせたところこちらの宿を紹介いただきました。 電話で、突然ですが明日泊まれますか?と訪ねたところ空きの部屋があるので準備してお待ちしておりますと快く受け入れてくださいました。 山道を抜け、海が見えた時は感動でした!本当に綺麗なビーチ! お昼過ぎに着き、チェックインの15時まで...

  • 下田温泉 湯本の荘 夢ほたる
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県天草市天草町下田北1366-1
    天草西海岸でとれた新鮮な魚介類を魚屋直営だからこそできるリーズナブルな価格でご提供。鮮度・ボリューム体験してください

    お刺身、カニが特に美味しかったです。 スタッフの方々も気さくで、気持ちよく食事できました。 個室に仕切られていますが、隣室の声は、良く聞こえます。

  • 民宿 錦戸
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県天草郡苓北町都呂々127-5
    新鮮な海の幸、自家農園で育てた採れたて野菜で作るお料理をお楽しみください。

    宿は朝夜食事ありで予約しました。 お風呂は宿にもありますが近くに温泉があったのでそちらでゆったり。。 宿に戻ると食事が遅かったのもあり、オーナーさんと二人でいただきました。 天草のことはもちろん、熊本地震の話などお聞きしながらビールも飲みつつ楽しい時間を過ごしました。 朝は取れ立ての野菜の朝御飯。 体がリセットされるような宿です。

  • 上天草松島 天然温泉 天風庵ピープル
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県上天草市松島町合津6078-1
    【4日前までキャンセル料無料】絶景に癒される海辺の天然温泉宿。新鮮な海の幸★素泊まりもOK!観光、ビジネスの拠点に!

    男性3人女性3人のため、男性組と女性組の2部屋を予約しました。海の見える部屋を決めていただき、夕焼けが素晴らしかったです。夕食での宴会は、会席料理で食べきれないほど沢山ありました。何より付いて頂いた仲居さんは、明るくてかわいい愛嬌のある若い方でした。肥後弁丸出しの私たちの会話にも気持ちよく受け答えをされ素晴らしい対応をしてくれました。今回の旅行のメインが、夫婦揃っての息抜きの旅行でしたので、沢山の...

  • 下田温泉 湯の郷くれよん
    宿泊/温泉
    熊本県天草市天草町下田北1394-3
    【楽天アワード2022ブロンズ・日本の宿TOP47ダブル受賞!】全7室離れ古民家風の温泉風呂付き・源泉かけ流しの天然温泉
  • 天ノ寂
    宿泊/温泉
    熊本県上天草市松島町合津6136-13
    【2023年6月竣工】全室スイート仕様。天草の海の幸を贅沢に使用した日本料理と鮨、上質な旅のひとときをご提案。
  • 天草プリンスホテル
    宿泊/温泉
    熊本県天草市東町92
    女将と歩こう早朝ウォーキング(ヘルスツーリズム)と真心のこもったおもてなしと新鮮な海の幸が自慢の宿です!
  • 鯨亭
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県上天草市大矢野町中3738-1
    天草で鯨が食せる珍しい宿です。店主が早朝から競り落としてきた新鮮な魚介類を味わってください☆食事だけの利用も可能です。

    今日は宿泊じゃなくて宴会できました。閑静な立地に夕陽がきれいに眺められる抜群のロケーションです。隠れ家的な感じもいいですね。 食事も地元の魚を使った料理で、ザ・地元と言う感じですね。

  • サンセット牛深
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県天草市牛深町3391-4
    天草最南端夕陽の見える宿。高台にあり、見晴らしは最高です!!

    出張で一泊しました。トイレ、風呂は共同。風呂は一般家庭のと同じで空いていればいつでも入れます。屋上にも風呂があり、天気が良ければ夕日が綺麗に見られます。 一番難があるのは、宿まで車でないと行けませんが、道がかなり狭いということ。車一台通るのが一杯です。

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す