天草のお酒スポット一覧

  • 肴菜屋 赤こしょう
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市城下町293-1

    料理はやや濃い味付けでお酒が進みます! 店員さんがちょっと冷たい感じがしたので、評価は普通で。 内装外装ともに、おしゃれで半個室もありました。

  • 丸高 中央新町店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市中央新町12

    天草市注文新町にある[丸高...

  • あまくさ村
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市栄町10-36

    地元の方が多く雰囲気良好。 天草地焼酎「天草」をチョイス、ロックでスタートです。 幻の地鶏天草大王をたたきで注文。弾力があり噛むごとに甘い脂と旨味が口に広がります。焼酎との相性がよい!風味良い古酒も更に旨味が増します。 周囲のテーブルを眺めると牡蠣率が高く注文、有明海の大きな生牡蠣、クリーミーで臭みなくこちらも旨い! 焼酎飲みすぎました、ごちそうさまです。

  • 入福
    グルメ/お酒
    熊本県天草市中央新町3-22
  • 居酒屋 かもめ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市中央新町7-10
  • 花むら
    グルメ/お酒
    熊本県天草市大浜町9-22
  • 居酒屋 きらく
    グルメ/お酒
    熊本県上天草市大矢野町上1503-4 2F
  • 串道楽、磯洋
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上天草市松島町合津1459-1

    1年以上開いて久しぶりに来ました。 スタートが遅くなるのでなるだけ営業時間が遅いお店をと思い予約しました。9時半過ぎからでしたが全然OK。通常でも11時まではやってます。 料理はいつもどおりおいしかったです、女性にはコラーゲンたっぷりの美人串がおすすめ。新メニュー?のチーズイン焼きおにぎり(インではなくオンですけど)もよかったです。 驚いたのは、コロナの感染防止対策がしっかりしてあったこと。パーテ...

  • 大吉
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上天草市松島町合津7914-48

    プチ同窓会で利用しました。 お店はそんなに広くはないので、4組くらいで満席になります。料理は海鮮からひととおりの居酒屋メニューまでありますが、マテ貝は珍しいのではないでしょうか。 市営の無料駐車場が広く使えて、車でくる人は困りません。

  • 母家
    グルメ/お酒
    熊本県天草市牛深町3453-43
  • ちゅうぼう隆
    グルメ/お酒
    熊本県天草市牛深町13
  • 花太郎
    グルメ/お酒
    熊本県天草市中央新町9-16
  • ひらはた
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市古川町12-21

    新鮮なカワハギの肝を使ったを醤油と混ぜて丼ぶりにかけて、カワハギのすいものがついている。全体に甘口のあじである。天草が甘口なんだろう。美味かった!

  • 酔処泰
    グルメ/お酒
    熊本県天草郡苓北町志岐453
  • 大集合
    グルメ/お酒
    熊本県天草市大浜町19-20
  • 天蔵のむら田
    グルメ/お酒
    熊本県上天草市大矢野町登立8798-8
  • 居酒屋あすきぼう
    グルメ/お酒
    熊本県天草市小松原町6-25
  • 居酒屋 りょう
    グルメ/お酒
    熊本県天草市中央新町22-10
  • 集庵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市小松原町18-13

    現在は移転しています。一品料理はこじゃれています。たくさん食べるというよりも、オシャレ系創作料理系。女子会によいのではないかな。トマト鍋はほかの店ではあまり見られないメニューで、イタメシ風、意外なおいしさです。〆にパスタを入れて、煮込みナポリタンのような味わいで、おいしくいただきました。

  • はいから食堂
    グルメ/お酒
    熊本県上天草市大矢野町登立8834-2

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す