天草のラーメンスポット一覧

  • 九州熊本豚骨 味千拉麺 有明店
    グルメ/お酒
    熊本県天草市有明町小島子桑崎491-1
  • さつまラーメン (本渡店)
    グルメ/お酒
    熊本県天草市栄町1-17
  • 味千ラーメン (天草2号橋店)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上天草市大矢野町大字中4462-4

    たまたまタイミング悪くほかの客と注文が前後したので、いつもより待たされました。 でもラーメンのAセットはいつも通りの安定のうまさでした。

  • ラーメン天松軒
    グルメ/お酒
    熊本県天草市小松原町16-23
  • 味千ラーメン (牛深美よし店)
    グルメ/お酒
    熊本県天草市久玉町5711-18
  • めん屋 大王
    グルメ/お酒
    熊本県上天草市龍ヶ岳町高戸1199-16
  • 清麺
    グルメ/お酒
    熊本県天草市志柿町5391-16
  • 拉麺 ハイヤ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市太田町20-6
  • 担担麺屋930
    グルメ/お酒
    熊本県天草市城下町6-11
  • お食事処 道
    グルメ/お酒
    熊本県天草市河浦町5177-1
  • キイチ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市古川町1-18
  • どん竜ラーメン
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市港町22-11

    2月19日に訪問 午後から崎津教会へ行くバスツアーが本渡バスセンターから出るので近辺で昼食場所を探しててここに入りました。 川沿いにあるお店です。 飲み屋さん風でちょっと入りづらい雰囲気です。 入り口に「ラーメン、おでん、ライス食べ放題 950円(税別)」の看板あり。 想像がつかない食べ放題でちょっと敷居が高かったのですが頑張って入ってみました。 ご主人はラーメン屋さんと言うより焼き鳥屋さんとか居...

  • 担担麺屋 930 (弐号店)
    グルメ/お酒
    熊本県天草市本渡町本戸馬場字山仁田2255
  • 博多烏骨鶏ラーメン 龍 (天草店)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市大浜町8-2

    飲み会後、深夜の〆で。新年早々でしたが、25時過ぎでもやっていると友人から教えてもらいました。お店のオススメは塩ラーメン(ウコッケイラーメン?)で、さっぱりとして〆にぴったりでした。熊本・トンコツを望む人にはおすすめできませんが、知っていれば案外使うこともありそうです。

  • 麺や 一紅
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市本渡町広瀬140-10

    自家製面と自家製味噌を使った味噌ラーメンや醤油・焼きそばなど、ヴォリューム満点のコスパも良い大満足のお店!!餃子も絶品です。 天草に来たときは是非ご賞味ください。

  • 博多仁太郎
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市北原町2-14

    梅が入った塩ラーメン、さっぱりとしておすすめです。美味しいですよ。 お店は、丸尾焼の前にあります。是非行ってみてください。

  • 東北らーめん みちのく
    グルメ/お酒
    熊本県天草市五和町手野1-510-5
  • フタバラーメン
    グルメ/お酒
    熊本県天草市南新町9-1
  • 大空食堂
    グルメ/お酒
    熊本県上天草市大矢野町登立4823
  • らーめん大福
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上天草市大矢野町中宮津849

    ずいぶん昔からあるラーメン屋さん。去年ぐらいから白濁のコッテリスープから一新し、見た目は塩ラーメンかと思うぐらい透きとおったトンコツラーメンとなっていました。前のより美味しかったですが、麺にもう少し特徴があれば良いかなと思いました。ホルモン煮込みはしっかりとした味付けでじっくり煮込まれているのでしょうかとても美味い買ったです。ホルモン丼とかあったらもっと繁盛しそうです。

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す