荒尾のラーメンスポット一覧

  • 味千ラーメン (菊水店)
    グルメ/お酒
    熊本県玉名郡和水町岩尻1472-1
  • おべんとうのヒライ (菊水店)
    グルメ/お酒
    熊本県玉名郡和水町江田4019-1
  • 味千拉麺 (グリーンランド店)
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市緑ヶ丘 グリーンランド敷地内
  • 味千拉麺 (荒尾店)
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市荒尾4186-1
  • ざしき笑し
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市荒尾4186-1
  • 照陽軒
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市緑ケ丘5-2-5
  • 日の丸ラーメン
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市野原1272-1
  • 玲佳
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市大島14
  • らん太郎
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市四ツ山町2-10-15
  • 一龍
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市荒尾1904-1
  • かめ屋
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市西原町3-8-14
  • 玲佳ラーメン
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市緑ヶ丘1丁目1番地1

    以前は、家族3人で、月2回は行ってましたが、2年前にリニューアルしてから、味もサービスも著しく低下しました。待ち時間が平均30分、今日は、店内に入って、注文とるまで、10分、呼んでも、お待ち下さいの連続。さらに、ラーメンの汁の中に、髪の毛が5、6本も入っているという始末。どんぶりやグラスも、汚れた物を出してきます。もう行く事はないと思います。

  • ヒラルダ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市下井手藤牧1616

    スペイン風なレストランですが、何でもある大衆食堂です。おすすめのカツカレーやスパゲティ、うどんを食べました。

  • あっぱれ家 荒尾店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市原万田660-4

    熊本市で仕事を終えて、高速を使わずに節約して208号線を北上しました。玉名あたりでお腹が空いていたのを我慢していましたが、もう我慢ができなくなって荒尾駅近くのこの店に入りました。ちょっと歴史を感じる外観ですが、店内はかなり清潔感があって綺麗にされています。一人でしたのでカウンターに座り、メニューを拝見してお店の方の薦めもあって「黒ラーメン」にしました。黒ラーメンが出てくるまではちょっと時間がかかり...

  • よこ田ラーメン
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市原万田696-11

    店構えは大衆食堂風で、店内にはマンガなどが並んでいます。 日替わり定食もありますが、ラーメンをメインにしたメニューだったので豚骨ラーメン(チャーシュー3枚のトッピング付き)を注文しました。 出てきた丼には特徴があり、横に広がるのではなく上に伸びるといった感じで、少し小さめです。中身はチャーシュー、きくらげ、ネギといたって簡素ですが、スープはコクがあり、全部飲み干したい程うまく、見た目以上に満足感が...

  • ねぎ屋
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市増永2870-3

    焼きネギラーメンとねぎ屋ラーメン、あっさりスープにそれぞれ+200円で餃子4つをセットに。 柔らかいチャーシュー二枚がのっていました。 スープは思った以上にあっさりで、どんどん飲めてしまいました。 餃子の皮も手作りでしょうか、少し固くて集めでにんにくが効いていて食べごたえあり。 カウンター数席に、テーブル席に座敷。 お昼時間は入れ替わり立ち替わり人気でなかなか美味しいお店を見つけました...

  • 恵佳
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市荒尾2064
  • ドライブイン竜瀬
    グルメ/お酒
    熊本県玉名郡南関町関町1552-4
  • 恵比須ラーメン (菊水店)
    グルメ/お酒
    熊本県玉名郡和水町瀬川3611-2
  • 武蔵ラーメン
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市一部1409-1

    1年ぶり位に行ったら値上がりしすてたけど、ラーメン+餃子のセットを頼んでも、他所のラーメン一杯分。替え玉をしたら、普通薄くなるけど、汁に入れる醤油をたしたら、美味!ご馳走さまでした。

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す