菊池・山鹿の寿司スポット一覧

  • 寿司まどか合志店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県合志市幾久富建山1909-448

    聞いたことないよーなお魚がたまにあります!職人さんが目の前で握ってくれます。ネタが新鮮だし、変わった種類も入荷したりしていて、うまいですよ〜(^-^)早い時間帯に行くことをお勧めします。

  • 亀寿し
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市昭和町313-1
  • 新寿し
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市鹿本町下高橋70
  • 寿し廣
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市隈府954

    현지에서 먹는 리얼 스시요리. 2대를 거친 맛있는 소박한 현지 스시집입니다.온천후 먹기좋은 맛집!잘생긴 훈남 아드님과 50년경력의 아버지쉐프의 훈훈한동네 스시맛집 이네요.가격도 저렴요.

  • たのうえ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市隈府275
  • もとやま寿し
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市七城町砂田1419
  • 梅寿し
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市隈府985-1

    鮮度抜群寿司以外にもたくさんの料理 楽しい時間が過ごせます デコレーションのお寿司も最高 誕生日などに頼んでみては?

  • 銀寿し
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県合志市須屋2760-5

    部屋はツインからトリプルにアップされ広くて使い良かったです。 綺麗に掃除して有りアメニティーも良かったです。 フロントに両替お願いしたら台北駅に行く様に言われ広い駅の中迷い結局ホテルに戻りネットで場所確認して出直しました。 タクシーを呼んで欲しいとお願いしたらそんなサービスはやって無いと言われ自分でタクシー探しました。 タクシーを呼んでくれないホテルは初めてでした。 朝食は普通。 このホテ...

  • 弁慶寿司
    グルメ/お酒
    熊本県合志市合生4037-1
  • 柿の葉寿し本舗
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡大津町下町231

    今は移転してカフェ・レストラン いろはとして営業されています。穴子のお寿司は美味しかったのですが柿の葉寿司は以前大阪で食べたのと比べると小さくて魚もペラペラお寿司も小さく「エッ?」と思ってしまいました。柿の葉の香りは良かったのですが・・美味しいと評判だけにガッカリしました。もう行かないです

  • はな銀
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡大津町引水678-14

    昔から地域で有名なお店の様です。魚も新鮮で美味しいですが少しお値段が良すぎる感じがします。採算もお店の格も考えないとだめでしょうから難しいですね。

  • 久吾寿司
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡大津町大津814-6
  • 伊勢
    グルメ/お酒
    熊本県合志市須屋1984-14
  • すしの喜槍
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市中央通1101

    いつだったか出向いたら定休日だった。 それから随分たったがお昼のメニューが玄関にあり、寿司定食が1000円ならと入ってみたらランチは750円だった。茶碗蒸しは後で熱々のが提供してくれました。 750円にしなくてもいいのにと思うのだが、安ければそりゃ嬉しいのだ。 雑誌の「家庭画報」の今月の特集が銀座昼膳だが、銀座の寿司は昼なら安心して楽しめるってランチが12000円って!! 銀座に職場があった頃...

  • 恵寿し
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市鹿本町下高橋93
  • 創作割烹 鮨 一心
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県合志市須屋1928-2

    夜にお邪魔しました。入ってすぐ生簀が見えます。カウンターとテーブルと奥に掘りごたつの席があります。呼子産のイカがその場で捌いてくれるのでとても新鮮です!刺身終わった後のイカの天ぷらが美味しいです!揚げたてサクサクで抹茶塩とレモン塩で頂きます。アジも捌いてくれ新鮮で臭みないです。他にも刺身の盛り合わせ、握りや鳥の唐揚げ、ポテトフライ下足バターなど居酒屋メニューあります。

  • 寿司和食 雅
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡大津町室1008-2
  • 寿司じじや山鹿店
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市方保田3431-1 ミスターマックス山鹿店内
  • 喜槍鮨
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市中央通1101
  • 寿しのわたなべ
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市鹿北町岩野5285

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す