菊池・山鹿のラーメンスポット一覧

  • 天外天(本店)
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町津久礼164-8
    熊本市中央区にあるラーメン店。濃厚ながらもあっさりとした味わいのやさしい豚骨ラーメンで、生ニンニクとの相性も抜群。スープと絶妙に絡み合う細麺も特徴。昼の営業はなく、夜のみ開店しており、飲み会後の締めとして地元の人々から愛される人気店となっている。
  • つけ麺 魚雷 光の森店
    グルメ/お酒
    熊本県合志市幾久富1866-1116
    熊本県合志市にあるラーメン店。大量の豚骨を長時間煮込んで旨味を出したスープに「片口鰯」や「宗田鰹」のこだわりの魚介を使用し、唐辛子や辛味噌などを合わせた「魚雷つけ麺」や「つけ麺 カレールー付」も人気を集めている。駐車場もあり、遠方からもラーメン好きが訪れている。
  • ラーメン専門店 幸帝
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市西寺1751-8

    コク・トロミがあり、スープを最後まで飲めてしまう、美味しいラーメン。何回も行くと、ヘルシーな?もやしラーメンや、甘辛ラーメンも食べたくなり食べましたがやっぱりどこも一番美味しいのはスタンダードメニューでラーメンなのかなぁ! とにかく美味しい!チャーシューも美味しい。卵はついてないです。 オススメです。

  • 桂花ラーメン ゆめタウン光の森店
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1 ゆめタウン光の森2F

    塩味に近いラーメンだと思います。しょっぱいです。食後、非常にのどが渇きました。残念ですが、ラーメン好きのうちの小学生の息子の口にあいませんでした。

  • 来来亭 光の森店
    グルメ/お酒
    熊本県合志市幾久富1758-689
  • 熊本ラーメン 黒亭 ゆめタウン光の森店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1 ゆめタウン光の森内

    熊本市ゆめタウン光の森の館内にある[熊本ラーメン 黒亭...

  • ハッピーバレー香港 光の森店
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森7-14-9 GABURI
  • 味千拉麺 菊陽バイパス店
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町大字久保田2884-1

    通りがかりに訪問 味千ラーメン好きなのですが、何故か味が薄く感じました。 ラーメンタレが無いのでそーゆー時に困ります

  • 九州熊本豚骨 味千拉麺 鹿本店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市鹿本町津袋40-1

    仕事で近くに来たものだから、久しぶりに寄ってみました。 お昼は初めてでしたが、駐車場が満杯で出る車を待ちました。 こんな田舎で儲かるのか?って思っていましたが繁盛しているんですね。 今回は味千ラーメン(中)と半チャーハン。 味千ラーメンは大規模チェーン店ですが、従兄弟が言うには店で味が若干違うと。ここは良い味って。

  • 大阪王将 (菊陽店)
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町津久礼2191-3
  • 合志の館
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県合志市御代志839-4

    洋食・中華めん類と自ら名乗るだけのことはあり、メニューは豊富。選ぶのに時間がかかる。お昼時でも、どの席でもタバコが吸える様子。昼食時はタバコを吸っているサラリーマンが多いので嫌いな人は気をつけて。

  • 札幌ラーメン どさん子 (山鹿店)
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市中央通り201

    久々に味噌ラーメンが食べたくなり行きました。ラーメンだけだと思ってましたが、カツにカレーなど多種多様なメニューがあります。

  • 支那そば 北熊 (光の森店)
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森3-12-1

    最近のラーメンっぽくない支那そばです。量は野菜支那そばを注文したためか他のラーメン屋よりも多めに感じました。野菜支那そばのスープは標準は味噌ですが醤油に変更もできるようです。付け合わせでキムチと漬け物を置いてありますが、私には少々しょっぱく感じました。

  • 新中華 (合志店)
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北3-3-22
  • 麺処あすけ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市隈府1045
  • 天郷食堂
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県合志市御代志1739-7

    10時位からあいてたと思います。日曜のみ休みで20時30分終わりです。可愛いおばあちゃんと、息子さん、娘さん?(お嫁さん)でやられてます。古いお店ですが、しっかり掃除されてます。何度かTVに出たらしく、私も友人何人かに薦められて最初は恐る恐る、食べに行きました。中に入ったら、お値段に、おばあちゃんの可愛さにビックリしました。塩ラーメン350円、焼飯450円、うどん200円で食べれるお店は中々無い...

  • 横浜家系ラーメン 初の家
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町津久礼字石坂2247-1
  • 桂仙らーめん
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市隈府1040

    店の名を冠した桂仙ラーメンは、普通の豚骨スープより濃くてこってりの見た目ですが以外にあっさりしています。具はチャーシュー、きくらげ、たまご、ネギ、海苔、麺は中太のストレート麺です。卓上の胡椒、紅生姜、おろしニンニクなどで自分好みに味変を楽しむことができて美味でした。なお、駐車場は道を挟んで反対側になります。

  • 麺屋 仁大
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市山鹿1466
  • 天外天
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町津久礼164-8

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す