熊本のその他のレジャー/アウトドア施設スポット一覧

  • 天草・観光イルカウォッチング ドルフィンクルーズ
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    旅行/観光
    熊本県天草市五和町二江4689-10
    熊本県天草市五和町にある観光乗船場で、天草観光で有名な「イルカウォッチング」を楽しめる。高確率で野生のハンドウイルカの群れを見ることができる。また、海釣りとイルカウォッチングがセットになったプランも。ペット連れでの乗船も可能であり、多くの観光客が利用している。

    野性のイルカを初めて見ました。しかも大群で。こんなに近くで見られるとは思っていませんでしたので、すごく感動しました。

  • 阿蘇内牧ファミリーパーク あそ・ビバ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    熊本県阿蘇市内牧261-1
    阿蘇市にある遊具公園。阿蘇五岳や米塚、内牧城をイメージした大型コンビネーション遊具は、子どもたちからも人気を集めている。また、芝生広場や幼児用の小型遊具などもあり、緑豊かな広大な公園で存分に体を動かして楽しむことができる。

    2歳と6歳の子どもを連れて市内から一時間かけて行きました。 休日だったので沢山の子供達で賑わっていていい雰囲気です。時間制限がありますが夕方5時まで沢山楽しめました。

  • ゆのまえグリーンパレス
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    熊本県球磨郡湯前町野中田1588-1
    春には桜、初夏にはつつじが咲き乱れる湯前町の総合レジャースポット。広大な敷地にキャンプ場やコテージ、総合グラウンドや体育館などを備えている。自然の地形を生かしたコースを二人乗りカートで走り抜けるゴーカートは子供から大人まで楽しめる人気のアトラクション。レーサー気分を満喫できるが激しいスピードは出ないため、安心して利用できると評判だ。日本グラウンドゴルフ協会に認定されたグラウンドゴルフ場からは周囲の山々が一望できる。

    熊本県球磨郡湯前町の中心地にある施設です。自分たちは市房山登山の時に利用しました。 広い公園の中には、宿泊温泉施設である湯楽里、パターゴルフ場、ゴーカートなどの設備がありファミリー向けでもあります。 キャンプ場もあり、テント泊やコテージでの宿泊もできます。自分たちは湯楽里のツインルームを1泊2日で利用しました。小じんまりした宿泊施設ですが、食事もおいしく大変人気のある理由が分かりました。

  • フォレストアドベンチャー・美里
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    熊本県下益城郡美里町畝野3083-1 美里の森キャンプ場ガーデンプレイス隣接
    下益城郡美里町にあるレジャー施設。森に囲まれた地形を生かした、自然共生型のアウトドアパークで、ロープやはしごなどを使った自然の空中散歩体験ができる。難易度の高いアドベンチャーコースをはじめ、家族みんなで楽しめるディスカバリーコース、小さな子どもでも楽しめるキャノピーコースなど、難易度が分かれているため、大人から子供まで楽しめる。

    前から行ってみたいと思っていた、フォレストアドベンチャーに行ってきました! 屋外施設なのに3密対策もバッチリでした! 受付時に検温チェックがあり無事にパス。 いざ安全装置を着けてもらい講習へ! 講習を受け終わったと思ったら、すぐにダム湖を横断するジップライン!スタッフの人に聞いてみたら、510mあって日本一だとか。 これがまたとにかく凄かった!子供も大喜び。 ただ、着地に失敗すると服や靴が汚れるの...

  • イルカウォッチング受付予約センター
    遊ぶ/趣味
    熊本県天草市五和町鬼池引坂2463
    天草市五和町にある、黄色いテントが目印の観光乗船場。約60分間、天草五和沖合で、野生のイルカの群れを船上から見ることができるアクティビティの受付を行っている。春から秋には赤ちゃんイルカに会えることも。また、海鮮焼きが楽しめる海鮮料理店「天草海鮮蔵」も併設されており、イルカウォッチングと合わせて多くの観光客が利用している。
  • ランドアース
    遊ぶ/趣味
    熊本県球磨郡球磨村渡乙1379-1
    日本三大急流のひとつに数えられる球磨川は、球磨村渡の周辺で一気に川幅が狭くなり流れが激しくなるため、古くから急流下りの名所として親しまれている。「ランドアース」ではそんな球磨川の魅力を堪能するためのアクティビティツアーを開催。ラフティングやキャニオニング、カヤックなどを体験できる。ツアーを行うインストラクターは全員RAJ(一般社団法人ラフティング協会)のリバーガイド検定試験に合格しているため、安全面はお墨付き。修学旅行や団体旅行の受け入れも行っている。
  • 丸健水産 イルカウォッチングセンター
    遊ぶ/趣味
    熊本県天草市五和町二江4662-5
    本渡市街から車で約20分、古くから漁師のまちとして栄える「五和町二江(いつわまちふたえ)」でイルカウォッチングが楽しめる施設。国土交通省「島の宝100景」に選ばれた「通詞島(つうじしま)」から出航するため、島の沖合いに生息する野生のイルカだけではなく、島の眺めも楽しむことができる。漁船を使うためイルカとの距離が近く、迫力満点。イルカウォッチングと名物の「ぜっぴん旬の生うに丼」などの食事がセットになったお得なプランもある。
  • 天草市イルカウォッチング総合案内所
    遊ぶ/趣味
    熊本県天草市五和町二江4689-20
  • 阿蘇ファームランド
    rating-image
    4.0
    156件の口コミ
    お買い物
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽5579-3

    子どもが小さかったころに、元気の森とか2回くらい遊びに行きましたが、今回は駐車場で開催されたイベントがメインでしたので、主にレストランを利用しました。 久々に行ったので、こんな感じだったんだなーと思い返しながら。 レストランはお肉中心のお店とバイキングのお店がありますが、せっかくなのでバイキングを。一人1850円です。健康メニューから色々あります。季節限定でイチゴも食べ放題でした。いいのは、ビール...

  • BUNGY JAPAN(バンジー ジャパン)五木
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    熊本県球磨郡五木村甲2672-8

    ジャンプ台が橋の中央にかかり、壮大な景色に向かってバンジージャンプしてみたかったのですが、冬は休業中でした。諦めず、また来たいと思います。

  • くま川ワイワイパーク
    遊ぶ/趣味
    熊本県八代市坂本町坂本3433-1
  • Go Nature(ゴーネイチャー)
    遊ぶ/趣味
    熊本県菊池市龍門356
  • 熊本ダイビングサービスよかよか
    遊ぶ/趣味
    熊本県天草市瀬戸町15-2
  • ユーエスキッズランド イオンタウン荒尾店
    遊ぶ/趣味
    熊本県荒尾市原万田630-1 イオンタウン荒尾内
  • CLAMP(クランプ)
    遊ぶ/趣味
    熊本県阿蘇市内牧48
  • ユウベルキッズランド
    遊ぶ/趣味
    熊本県熊本市東区尾ノ上2-21-10
  • namco(ナムコ) ウルトラアスレチック ゆめタウン光の森店
    遊ぶ/趣味
    熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1 ゆめタウン光の森内
  • SUNTRUST Rafting club(サントラストラフティングクラブ)
    遊ぶ/趣味
    熊本県人吉市中神町字馬場字八久保623-2
  • namco(ナムコ) あそびパークPLUS(プラス) SAKURA MACHI Kumamoto店
    遊ぶ/趣味
    熊本県熊本市中央区桜町3-10 SAKURA MACHI Kumamoto 3F

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す