佐世保のイタリア料理スポット一覧

  • ピノキオ
    rating-image
    4.0
    148件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
    佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」内のタワーシティにあるイタリアンレストラン。有田焼の登り窯の技術を利用した特注の窯で焼き上げるピザが名物。定番の「マルゲリータ」や、人気の「ピノキオ特製ポテトとベーコンのピザ」など10種類以上のピザと、「自家製パンチェッタのカルボナーラ」などのパスタを味わえる。

    評判の通りにピザがおいしくて、チーズも多く使用してあり食べ甲斐がありました。ランチに利用しましたが、混雑を避けて11時過ぎに利用しましたので空いていて待つことも無くゆっくりと食事も出来ました。 二人で一枚ずつピザを食べましたが、後で思うと、ピザとパスタをシェアすればよかったと後悔しています。一度行ってみる価値はあるお店です。

  • costa(コスタ)九十九島
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市鹿子前町1050 九十九島パールシーリゾート内

    クルージング後に近くのランチを検索して行った、九十九島を見ながら食事ができるレストラン 少し待ちましたが、パスタもピザも美味しかったです。 ピザの生地は竹墨入りに。大きな窯で焼いていて、薄めの生地でパリッとしていました。

  • Bistro(ビストロ)弐番館
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市有福町99-8

    車で行っても帰りの手段が、歩いて行くには遠いし、場所の立地は非常に悪いです。しかし、店長兼料理長は人柄もよくて、創作イタリアン料理を出してくれました。飲み放題もあるし、美味しいし、お財布に良いお店です。

  • Flattoria tita(フラットリア チタ)
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町4-4 3F

    月に一度は必ず行くお店です。 チタランチ、ガレットランチ、パスタランチとピザランチがあり、チタランチは週替わりのようです。ガレットランチはサラダメインで、具を何にするか選べます。パスタはトマトソースやクリームソースなどソースで選ぶようになっています。 そんなメインの料理もおいしいのですが、ここは何といっても絶品のデザートがランチで食べられるのが嬉しいところ。 このデザートが食べられるとはかなりコス...

  • OSTERIA LA DOLCE VITA
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市湊町2-11 カーサスミ2F

    イタリアのBGMが流れるゆったりと落ち着く店内でいただくお料理は どれも完成された味で絶品! 終日、コースでもアラカルトでも どちらからでもお料理が選べてGood! 店内は全席禁煙なので お料理の美味しさを損なわず 良いですね。 普通のテーブル席の他、カウンター席も数席あり おひとり様でもカップルでもグループでも気軽に上品なイタリアンが楽しめます。

  • CUCINA CUORE(クッチーナクオーレ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市戸尾町3-17 パークアベニュー戸尾1F

    本通りの裏側にあるイタリアンのお店で、お昼時のお客さんはほぼ女性。カウンター席とテーブル席で、みんなが頼むのはピッコロランチ。前菜にサラダとスープ、メインにデザートとドリンクがついたセットで値上がりはしたもののかなりお得なセットになっています。メインはパスタとオムライスから選べ、パスタもオイル系、トマトソース系、クリームソース系とカテゴリー分けされていて、かなり選択肢が多くて悩んでしまいます...

  • ポルタロッサ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市広田3-26-5
  • レガロキッチン
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市栄町3-12 FACE21 1F

    基本的に、常連さんが利用しているみたいで、普通に入っていったら、ちょっと驚かれましたw 常連さんが小さな声で「だれ?」とお店の人に聞いているのが聞こえたりw もちろん、常連さんじゃなくても、ランチ利用して大丈夫みたいですw 普通に美味しかったですよ。

  • IL CUCCHIAIO
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町6-18
  • antica osteria del Mare
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市潮見町11-5

    This tiny restaurant seating a max of 18 is on a side street between the city bus terminal and the Washington Hotel. Once inside you will find an instantly relaxing atmosphere with the friendly...

  • Hutte
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市上原町797-1

    期待して行きましたが、店員がとても無愛想で不親切でした。友人がトマトソースのスパゲティがどんなのかを聞いたら、ちょっと馬鹿にしたような苦笑をし、トマトはトマトですよ、というような対応をされました。また、クレジット決済をしましたが、レシートが欲しいと言うと、メールで送ることしかできない、と面倒そうに言われました。メニューは肉系に偏っており、こってりしています。さっぱりした味が好みの方や、肉以外(魚介...

  • ワイン食堂イオ・ロ・マネッジョ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町10-7 シネマ太陽ビル7 2F
  • The Esperanza
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市上相浦町5-11
  • サンディッシュ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市京坪町2-1
  • チーズの城
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス
  • イタリア厨房 マルゲリータ
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市卸本町1-177

    佐世保でイタリアンならココだと教えてもらって以来、お気に入りのイタリアンレストランです。 価格帯も高すぎず、ピザもパスタも本格的。 特にピザ窯で焼かれた焼き立てのピザは絶品です。 季節ごとに旬の食材でメニューが変わるので、春夏秋冬を楽しめるのも良いところです。 ランチタイムのセットメニューもコスパ◎でおススメですがコース料理も美味しく、最後のデザートも種類が豊富で、何度行っても楽しめます...

  • 海街食堂
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町9-20
  • Osteria Nori
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市早岐1-13-11
  • パンチャ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市京坪町1-8

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す