佐世保のその他お買い物スポット一覧

  • 佐世保独楽本舗(SASEBO TOP)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    旅行/観光
    長崎県佐世保市島地町9-13
    佐世保市島地町にある工芸品店。長崎県指定伝統的工芸品「佐世保独楽」を制作している。らっきょう型にカラフルな模様を施した佐世保独楽のほか、様々なかわり独楽や、独楽をモチーフにした小物も取り揃える。

    大通りからは少し入りますが、大きくこまがペイントしてあるので、場所はわかりやすいです。普段あまり触れる事のない、こまがたくさんあり、見応えありました。

  • 白十字パーラー ぽると総本舗 本島本店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市本島町4-19
    佐世保市本島町、させぼ四ヶ町商店街にあるカフェ。銘菓「ぽると」で知られる「ぽると総本舗 本島本店」に併設されている。「レモンステーキ」や「海軍さんのビーフシチュー」といった佐世保名物をはじめ、洋食メニューやスイーツなどを提供している。

    商店街を歩いていると、ひらがなで「ぽると」と書いてあり、すごく惹かれました。私はトルコライス、友達はビーフシチュー、別の友達はレモンステーキを注文し、それぞれシェアしました。そんなに量が多くなくて、ちょうど良かったです。

  • 平戸洸祥団右エ門窯
    旅行/観光
    長崎県佐世保市三川内町889
    佐世保市三川内町にある窯元。江戸初期に設置された平戸藩の御用窯の流れを汲む窯で、伝統工芸「三川内焼」を制作している。市の無形文化財にも指定されている「平戸菊花飾細工技法」などの伝統技法により染付された繊細な意匠が特徴。
  • させぼ四季彩館
    旅行/観光
    長崎県佐世保市三川内本町289-1
    佐世保市三川内本町の国道35号線沿いにある物産館。市内で収穫される野菜や果物などの農産物や、九十九島の新鮮な魚介類、加工品や銘菓、工芸品など、佐世保の「よかもん」と「うまかもん」を販売。伝統工芸「三川内焼」などの歴史を学べる「うつわ歴史館」も併設している。
  • 針尾ふるさと館
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    お買い物
    長崎県佐世保市針尾東町1461-1

    有料道路の針尾ICからすぐ近くでした。202号線沿いにあり車ですぐに場所はわかりました。売っているのはほとんどが生鮮品でした。午前中の早い時間だったからか海鮮物はまだ少なかったです。予想していたよりも小さな建物でした。ここでも袋は有料になっていました。

  • 九州銘菓 させぼ五番街店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    旅行/観光
    長崎県佐世保市新港町2-1 させぼ五番街プロムナード東ゾーン内

    佐世保のお土産物は少なく、長崎市内のものが多かったです。ただ、お土産をコンパクトに集めてくれているので助かりました。こことスーパーのエレナで買えば十分でした。

  • 岩崎本舗佐世保三ヶ町店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    旅行/観光
    長崎県佐世保市常盤町6-1

    味がしっかり染みた、とろとろとろける角煮を挟んだ角煮まんが有名なお店です。店内では様々な商品の他にイートインスペースなどもあり、とても落ち着いた空間です。

  • 柚木よかもん市
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    お買い物
    長崎県佐世保市柚木町2274-4

    地元の野菜、果物、加工品がたくさん置いてはりました。うちらはそこでブルーベリーを使ったソフトクリームを食べさしてもらったけど、目に効きそうなぐらい味が濃くって、めっちゃ美味しかったわ-

  • 佐世保銘品蔵
    旅行/観光
    長崎県佐世保市三浦町21-1 えきマチ1丁目佐世保 1F
  • SASEBOX(サセボックス)99+1
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市三浦町21-1 佐世保駅東口前
  • セカンドストリート佐世保大塔店
    お買い物
    長崎県佐世保市大塔町1857番地2
  • セカンドストリート佐世保早岐店
    お買い物
    長崎県佐世保市早岐1丁目16番10号
  • toto取扱 させぼ五番街チャンスセンター
    お買い物
    長崎県佐世保市新港町2-1
  • toto取扱 大塔イオンチャンスセンター
    お買い物
    長崎県佐世保市大塔町14-2 イオン大塔店
  • toto取扱 九州ひぜん信用金庫佐世保営業部
    お買い物
    長崎県佐世保市天満町1番15号
  • toto取扱 九州ひぜん信用金庫本島支店
    お買い物
    長崎県佐世保市本島町1番6号
  • toto取扱 九州ひぜん信用金庫 早岐支店
    お買い物
    長崎県佐世保市早岐1丁目16番11号
  • 九十九島漁業直販所 こさざ
    お買い物
    長崎県佐世保市小佐々町楠泊1837
  • 野菜と花の広田
    お買い物
    長崎県佐世保市広田1-114
  • 世知原活性化施設 国見の郷
    お買い物
    長崎県佐世保市世知原町開作71-1

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す