西海・東彼杵のその他飲食店スポット一覧

  • 陶農レストラン 清旬の郷
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷558-3
    東彼杵郡波佐見町長野郷にあるレストラン。石窯で焼き上げるナポリピザをはじめ、地元の有機野菜を使ったスローフードや、パスタ、かまどで炊き上げる同町鬼木の棚田米など、地産地消の料理を提供。料理は地元の波佐見焼に盛って供されるほか、店内では作品の展示も行っている。

    地元では評価が割れるレストラン。シェフが変わったのか、僕が行った時は満足のいく食事でした。以前、足を運んだのに断られたことが3度ほどあり、印象は悪かったのですが。食事は味もよく、予想よりボリュームもありました。

  • 海の駅船番所
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西海市西海町横瀬郷3550-3

    初めて夜に行ってみました。土曜日の夜です。 予想に反して待つこともなく、ほぼ貸切状態でした。 昼のいつも混んでる時しか知らなかったのでやや拍子抜け。 お刺身、お寿司美味しかったですが、人が少ないせいかスカスカになった料理の補充はなかったです。 昼にプラスアルファで何かメニューが多いのか?と言われればそうでも無いような気もするし。。。 昼より夜が値段もアップするのになんだかちょっと損した気分でした...

  • Dining Cafe(ダイニング カフェ) るらん
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡波佐見町宿郷428

    ホテルから車で10分ほど移動して食事のできるお店を探していたところ、親切な方がお店を紹介してくださいました。ホテルで入手した波佐見町のガイドブックにも掲載されていたお店なので行ってみることに。席も空いていて予約なしでOKとのことで、メニューを見ながら単品を何種類か頼みました。どの創作料理も盛りつけが洒落な感じで美味しく、お店のアットホームな雰囲気と相まってとても楽しいひと時を過ごすことができました...

  • グルメ/お酒
    長崎県西海市西彼町小迎郷2817-1
  • 藤茶屋
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷441

    店は大きいですが、席は少なめです。座敷は掘りごたつ式では無いので足が痛くなります。 テーブルは4席が2つなので大人数で行くと大変かもしれません

  • お食事処海山
    グルメ/お酒
    長崎県西海市大島町間瀬1894-26
  • 美咲食堂
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡川棚町下組郷21-5
  • 陽花亭
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡川棚町栄町54-1
  • 食処・湊
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西海市大瀬戸町瀬戸板浦郷898-1

    港の横にある普通の定食のある食堂ですが十分美味しい!です。1200円の海鮮丼は穴子の美味しい茶碗蒸し付きで豪華で美味しいです。量もたっぷり

  • 味楽家
    グルメ/お酒
    長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2278-42
  • 和食割烹ひで
    グルメ/お酒
    長崎県西海市大島町寺島1325-121

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す