西海・東彼杵のファーストフード/丼物/軽食スポット一覧

  • あんでるせん
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡川棚町栄町2

    2度目の訪問です。1度目は30年前。あまりに驚いて友達と狐につままれたような気分になって帰ったことを思い出します。 そして、やっとやっと、30年たって再び行く機会が訪れました。 建物、内装は変わりなく、ザ・昭和の喫茶店、です。変わったのは壁に貼ってある折り紙の数が減り、来店された有名人の写真が代わりに増えていたところでしょうか。 午前11時に店に入り、800円以上のオーダをするのがお約束。メ...

  • らりるれろ 西海橋店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西海市西彼町小迎郷2810-1

    小迎に昔からあるハンバーガー屋さんです。普段は空いていますがお盆休みに行ったら一時間待ちでした。人がいないからしょうがないか。

  • 芙蓉
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2278-52

    気さくなご夫婦の営む昔ながらの喫茶店。トルコライス食べたくて予習なしに訪問。結果、あたりでした。トルコライスの由来とか、地元の観光スポットとか、教えてもらいました。

  • 香門
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡東彼杵町千綿宿郷1330-4

    昼はピザなどの軽食、夜はお酒や(なぜか)ケーキなどのデザートも頼めてしまうお店です。抹茶のロールケーキがおいしかったです。 実はここ、お店を囲むように桜が植えられていて、春にはかなり壮観です。

  • ゆめうさぎ
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡川棚町栄町2
  • コーヒールーム あみん
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡波佐見町宿郷304-2
  • Doug
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷1767

    お店の中はこだわりのレコードの数々。頼んだのはコーヒーにしました。ゆっくり流れる音楽と雰囲気にのんびりできました

  • お菓子のいわした Okashino Iwashita 本店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西海市西海町七釜郷567

    昔からあるケーキ屋さん岩下。ちょっと高いイメージがあったけど、よく行きます。店内で食べることもできゆっくりできますよ。

  • のんこ茶房
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2242-8

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す