西海・東彼杵のパンスポット一覧

  • ちわたや
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    お買い物
    長崎県東彼杵郡東彼杵町瀬戸郷1221

    こちらのお店を目的に、普段あまり行かない東彼杵に出かけました。 昼過ぎだったので種類が少なくなっていましたが、天然酵母のパンはどれも美味しかったです。 お店の方もおしゃれな雰囲気で、店内も素敵でした。

  • ゆきや
    グルメ/お酒
    長崎県西海市大瀬戸町雪浦下郷1241
  • いちごの森
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    お買い物
    長崎県西海市西彼町鳥加郷2322-1

    4種類のパンケーキが1000円から1200円 スイーツ系から軽食系迄有ります。 店内も明るく、子供から大人迄楽しめる店です。

  • ペルル
    お買い物
    長崎県東彼杵郡川棚町小串郷1480-3
  • マリーフランソア川棚店
    お買い物
    長崎県東彼杵郡川棚町下組郷3-1
  • フランソアエレナ波佐見店
    お買い物
    長崎県東彼杵郡波佐見町宿郷388
  • ベーカーシェフ西海店
    お買い物
    長崎県西海市西彼町小迎郷1045-2
  • ベーカリーみみっく
    お買い物
    長崎県東彼杵郡川棚町白石郷3-9
  • PANCLUB
    お買い物
    長崎県東彼杵郡波佐見町宿郷900-2

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す