小浜・雲仙・島原のその他飲食店スポット一覧

  • 山カフェ 「力(りっきー)」
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市小浜町雲仙380-2
    雲仙市小浜町雲仙の雲仙道路沿い、旅館「雲仙福田屋」内にあるカフェレストラン。ランチタイムには諫早高来町産のそば粉を使用した十割そばや、「雲仙ハイカラオムハヤシ」、長崎和牛の「溶岩ステーキランチ」などのメニューを提供。テラス席で湯上がりのビールも楽しめるほか、夜9時からは懐かしのレコードを聴けるバータイムも。

    福田屋は時間制限有でウェルカムドリンクの提供がある。そのウェルカムドリンクには自家製であろうレモンソーダがあるという。これが評判がいいとの事です。頂けるのは宿内にある山カフェ「力(りっきー)」。新館3階にあります。丸い形の氷に雲仙の水を使たソーダで炭酸はそんな強くなくさっぱりとして美味しい。湯上り後に頂きに来ている客もいて座席は埋まってしまう。ちなみにレモンソーダの他には生ビール1杯を選択出来て頂...

  • 中華料理・ちゃんぽん 華豊
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市加津佐町己3490

    イルカウォッチングの前にナビで目指していきました。 思ったよりも、大きな中華料理屋さんです。 駐車場も充分。期待大! ただ、入口に 団体のお客様でお昼は1時間くらい料理が出るまでかかるかも。 の案内がありました。 イルカウォッチングの時間を考えると断念しましたが、イルカウォッチングの場所にも近隣のオススメランチ場所として、地図がありました。

  • しゃぶしゃぶだいにんぐ 舞豚
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県島原市中堀町156-6

    ほんとにおいしかったです! 定員さんもかわいくて優しいですよ〜❤️ ボリュームもあるのに、値段も手頃です!! ぜひ行ってみてください!

  • 洋風創作料理 幸縁 -こうえん-
    グルメ/お酒
    長崎県島原市北門町1566-3 生田ビル1階
  • お食事処笑店
    グルメ/お酒
    長崎県島原市大手原町2141-13
  • 平野食堂
    グルメ/お酒
    長崎県島原市上の町856
  • 山ちゃん
    グルメ/お酒
    長崎県島原市新湊2-1994-1
  • 天神
    グルメ/お酒
    長崎県島原市片町731
  • ろばた焼浜一
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市小浜町北本町1681
  • かどや食堂
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市有家町中須川1
  • じゃんぼ口の津店
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市口之津町丙4234-1
  • 弥生
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市西有家町須川3226-8
  • 水月
    グルメ/お酒
    長崎県島原市新湊2丁目丙2089
  • いけす料理いけだ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県島原市秩父が浦町3552-34

    地味できちんとした普通のお店です。こういう店で定食を食べるのが好きなんです。 家族3人で刺身定食、焼き魚定食、天ぷら定食、それぞれ1300円。まっとうなごはん、みそ汁、きんぴらの小皿付き。これくらいの定食は地元の街中だと1000円。あえて1300円というところに食材へのこだわりと魚を扱う料理人のプライドを感じました。 畳もボロボロ、内装にはお金がかかっていないです。食べものだけにお金を払いたい人に...

  • 待夢
    グルメ/お酒
    長崎県島原市八幡町8390
  • 國吉
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市南串山町丙1165-1
  • よしちょう
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市小浜町北本町903-32
  • チャッティー(Chatty)
    グルメ/お酒
    長崎県島原市新町1-505-6
  • 炉ばた大和
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市西有家町須川1660
  • リトルクルサ島原店
    グルメ/お酒
    長崎県島原市弁天町1丁目91-5

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す