小浜・雲仙・島原の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 喜久
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市小浜町雲仙323

    観光地の食堂で長崎ちゃんぽんなど普通に美味しい食事ができます。 若干気になったのは店内に小蝿が多かったです。温泉が近い影響なのかこの店だけなのかは分かりません。

  • 伏見屋食堂
    グルメ/お酒
    長崎県島原市新町1-223
  • 満福
    グルメ/お酒
    長崎県島原市片町561
  • 春華苑
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市千々石町戊74-1

    長崎空港から雲仙に行く途中でお昼を食べました。偶然ここにしましたが、ここは千々石、あの千々石ミゲルの生まれ故郷です。長崎ちゃんぽんと餃子にしました。ちゃんぽんは悪くないが、もう少しスパイシーだと良かったかもしれません。まあリンガーハットとあまり変わらないレベルでしたね。店内は芸能人のサインだらけでしたがこの辺りには本当に選択肢がないのでしょう。

  • ふさや亭秀珍
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市吾妻町平江名72-1

    10月〜3月まで限定のかきちゃんぽん。小ぶりのかきが15個くらい入ってました。ちゃんぽんとかきって合います。また食べたい味でした。

  • 一心
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市西有家町須川16-1
  • 上海
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市有家町山川109-3
  • 大雅飯店
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市深江町丙87-3
  • 天神閣
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市西有家町須川503
  • 中華飯店 実吉
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市布津町乙1363-1

    鷄の白石に行こうと思っていましたが、たまには違うところでと思いこちらへ。 大盛りなお店という事はわかったいましたが、トルコライスを注文。 しばらくして着丼。 揚げ物オンパレード。 お味はといえば・・・ とりあえず話題作りにはなります。

  • 紅陵飯店
    グルメ/お酒
    長崎県島原市有明町大三東甲2046
  • 和が家
    グルメ/お酒
    長崎県島原市西八幡町8393-2
  • 十八番
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県島原市蛭子町1-7450

    長崎に来ていろいろなお店で皿うどんを食べましたがどこのお店のも油が回ってておいしくない。たまたま入ったこのお店、注文して出てくるのに20分以上。えらい時間がかかるなあと思ったらそれもそのはず。注文してから麺を揚げるのです。もちろん別格のうまさ。これが600円。長崎市内の有名店なんて高いだけ。もう行けません。

  • 中華大宝
    グルメ/お酒
    長崎県島原市栄町8501-7
  • 萬楽
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市千々石町甲697

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す