小浜・雲仙・島原の炭火/ろばた/鉄板焼スポット一覧

  • やきとり てっぱん じゅうじゅう
    グルメ/お酒
    長崎県島原市西八幡町8502
  • 天海
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市加津佐町己2820

    連休とってゆっくりするために行きましたが、 娘さんかな。手伝いに来てたけど 接客態度が、最悪。掃除も行き届いてないので 不衛生てかんじ。コロナが流行って2年経つので 清潔さは一番欲しいですね。

  • グルメ/お酒
    長崎県南島原市口之津町甲2770-1
  • ろばた焼 大和
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市西有家町須川13-2

    Had a drink with my local friends here. Seems popular place among local people as its filled by them. The food was good, especially local seafood such as sashimi of globe fish, oysters etc..

  • てふてふ鉄板焼
    グルメ/お酒
    長崎県島原市新町1-485-2
  • 大漁
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市西有家町須川3217-11
  • ろばた沢季
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市口之津町甲2165
  • わはは
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県島原市新町1-323

    刺身が美味しいと聞き伺いましたが、白身の刺身が特に美味しかったです。店内の雰囲気は良くて居心地も良かったです。

  • 鉄板焼 桜橋
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市小浜町雲仙380-2

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す