小浜・雲仙・島原の懐石/割烹スポット一覧

  • 茶寮 六三郎
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市国見町土黒甲215

    多比良駅から徒歩10分程度場所にある創作和食料理屋です。夜は比較的値段が高いですが、昼はリーズナブルな値段で美味しい料理を食べることができます。

  • 会席料理はしもとや
    グルメ/お酒
    長崎県島原市城内3-991
  • 海の家
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市小浜町富津1034-2
  • グルメ/お酒
    長崎県雲仙市愛野町甲3874
  • ふさや
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市国見町多比良乙170
  • いけす割烹 見晴
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市小浜町富津940
  • 山徳
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市南串山町丙1434
  • 割烹 城
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市南有馬町丁170
  • 波美音
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市口之津町丙2133-4
  • 松阪牛ステーキ懐石 なか川
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市深江町丙254-1
  • 魚亭
    グルメ/お酒
    長崎県島原市西八幡町8405-1
  • 料亭 藤本
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市国見町土黒丙831-1
  • 花ざしき和香
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県島原市有明町大三東丙198-2

    有明町国道沿い、店は広く畳個室が複数あります。2人予約なしで昼間訪問しましたが、ほぼ満席状態。テーブル席に案内され、和食御膳を美味しくいただきました。デザートも良かったです。リーズナブルな和食店だと思いました。

  • 旅亭 半水廬
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市小浜町雲仙380-1
  • 四季膳 清香
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市口之津町丙1981

    とても綺麗なお店です。個室なのでゆっくり食事を楽しむことができました。食事も丁寧に作られていて満足です。

  • 徳味
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市国見町土黒甲516
  • 福寿荘
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市有家町山川108
  • 普明庵
    グルメ/お酒
    長崎県島原市田町691-9
  • 海幸
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市深江町甲32
  • 割烹大川
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市加津佐町乙129

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す