小浜・雲仙・島原のファーストフードスポット一覧

  • みなんめキッチン
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市北有馬町甲1414-8 サンエスファーム

    雲仙エリアをドライブ中、しいたけ推しの看板に惹かれて立ち寄りました。カフェ併設のお土産屋なのか、お土産が買えるカフェなのか、どちらのコンセプトなのかは分かりませんがしいたけ工場に隣接する直営ショップであることは間違いありません。 しいたけ工場直営だけあってしいたけがメチャクチャ美味しいことは言うまでもないのですが、しいたけというかキノコにまつわる小物類が思いのほか可愛いのでそれも注目ポイントです...

  • マクドナルド 島原店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県島原市北門町106-1

    島原半島唯一のマクドナルドです。ハンバーガーチェーン店も近くにモスバーガーがあるぐらいなのでちょっとした休憩にとても便利です。

  • ミスタードーナツ 有家ショップ
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市有家町山川字堅間136-17
  • ミスタードーナツ イオン島原ショップ
    グルメ/お酒
    長崎県島原市弁天町1丁目7080番地1
  • ケンタッキーフライドチキン イオン島原店
    グルメ/お酒
    長崎県島原市弁天町1-7080-1
  • モスバーガー島原店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県島原市城内3丁目1270-3

    全国チェーン店のハンバーガー屋です 正直旅行に来てまでと思いましたが 飲み物だけ買いました 特に他の店と変わったとこはないです

  • ビッグママ西有家店
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市西有家町須川3220-8

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す