小浜・雲仙・島原の直売所スポット一覧

  • オーガニック直売所 タネト
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    長崎県雲仙市千々石町丙2138-1
    奥津爾さんは、吉祥寺で料理教室を開き、2013年(平成25)に家族で長崎・雲仙に移住。在来種野菜の種を保護する活動を始め、2019年(令和元)に地域の在来種野菜を主体とした「オーガニック野菜」の直売所を開店した。直売所では、近隣農家で採れた新鮮な野菜が並び、スーパーでは見かけない珍しい品種の野菜が中心である。

    雲仙スクエア内の物販店です。駐車場が広く入り易いのが特徴的でした。店内に入ると地元の名産品や菓子類等も並んでおり、小さ目の道の駅風となっていました。土産物として魅力的な品も並んでいましたが、持帰りに便利な包装とは云えないのが残念でした。

  • 雲仙きのこ本舗雲か山か 愛野店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    お買い物
    長崎県雲仙市愛野町乙5552-8

    道ノ尾駅などで見る養々麺がおいしかったので来てみました。 途中看板があるので探しやすいと思います。 店内は、きのこの収穫体験や、麺メニューをお店でいただくこともでき、想像以上の収穫でした。

  • エコ・パーク論所原 農産物直売所
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    お買い物
    長崎県南島原市北有馬町丙4731-1 エコ・パーク論所原内

    キャンプ場ではここが九州一番かと思います。 JAFかスノーピークのカードで薪をプレゼント めっちゃ助かります。おまけに 最高の夕陽スポット

  • 農事組合法人 舞岳の里生産組合
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    長崎県島原市有明町大三東乙396-7

    島原・雲仙を訪れたときは、多比良港から雲仙グリーンロードとがまだすロードを利用しますが、途中で目に留まったのが農産物直売所の「舞岳の里」。 それほど大きな直売所ではありませんが、卵のコーナーがあったり、野菜や果物も人気のようで、午後3時頃立ち寄ったときには売り切れているものもありました。その他素麺など加工品も多数置いてあって、土産物を買うにも便利だと思いました。 雲仙グリーンロードとがまだすロード...

  • 農産物直売所 ふつふつ市場
    お買い物
    長崎県南島原市布津町乙1358-1
  • 南島原市深江特産物直売所
    お買い物
    長崎県南島原市深江町丁6023
  • 有明の森ふるさと物産館
    お買い物
    長崎県島原市有明町湯江乙2524-607
  • ふれあいタイム 四季
    お買い物
    長崎県雲仙市吾妻町牛口名344-1
  • 自然食品の店 田中(たんぽぽ村)
    お買い物
    長崎県雲仙市千々石町庚1197
  • 深江町漁協車えび直売所
    お買い物
    長崎県南島原市深江町丙453-4
  • 諫早湾漁協海産物瑞穂直売所
    お買い物
    長崎県雲仙市瑞穂町西郷庚85-1
  • 雲仙みずほの郷
    お買い物
    長崎県雲仙市瑞穂町西郷丁59-6
  • 神代ふれあい市
    お買い物
    長崎県雲仙市国見町神代丙259
  • 瑞穂農産加工センター
    お買い物
    長崎県雲仙市瑞穂町西郷丙184
  • Pine Tail Farm(パインテールファーム)
    お買い物
    長崎県雲仙市小浜町木場1970

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す