長崎の炭火/ろばた/鉄板焼スポット一覧

  • 鉄板焼ダイニング 竹彩
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市秋月町2-3 ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート ロイヤルテラス 3F

    鉄板焼きをカウンター席で、シェフが目の前で焼いてくれます。 その後には、ステキな景色が見えて、デザートも鉄板で焼いてくれるし、コーヒーのお代わりも出来ます。

  • 鉄板焼De Jima 長崎マリオットホテル
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1番1号
    夜景の眺望とともに、極上肉と熟練のシェフの技との融合をお楽しみください。
  • 炭火焼鳥 禎
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市滑石2-2-32-1F
  • 日本料理 瓊鶴海 / ヒルトン長崎
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町4-2
    ヒルトン長崎のレストランフロアで多彩なメニューを味わえる日本料理店 長崎市のランドマークホテルとして知られるヒルトン長崎。このホテル内にある「日本料理 瓊鶴海」は、シックでモダンな雰囲気が魅力です。レトロな鉄板焼きからモダンなエッセンスを加えた天ぷら料理まで多彩なメニューを提供しています。さらに九州各地の魚介類をふんだんに使用した寿司メニューも取り揃えています。個室や半個室も完備していますので、大切な記念日のディナーにもご利用ください。職人が生み出す確かな味わいと新鮮な食材の香りを心ゆくまでお楽しみください。
  • SEASIDE BBQ(シーサイド バーベキュー)
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市伊王島町1-3277-7
  • 炭火焼肉たむら 長崎店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市鍛冶屋町1-13 サンシャトー毛利ビル 2F
  • 大阪屋 長崎駅店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1-67
  • 漁火
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市本石灰町5-14

    炉端焼きのししゃも焼きとじゃがバターはとても美味しかったですね。珍味だったのは鯨のオバケです。オバケとは鯨の尾っぽの部分です。酢味噌を付けて頂きます。コリコリっとした歯ごたえが美味でした。

  • まつの喜
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市深堀町1-161-9
  • 三久
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市宿町53-1
  • 板焼妙高
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市曙町11-6
  • 鳥政 恵美須店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市恵美須町6-18
  • 鳥政 矢上店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市矢上町254
  • The House Of 1995
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市江の浦町17-15 ルークプラザホテル
  • 炉端亜紗 喜三郎
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市銅座町7-9 1F

    長崎に行くたびに行く店でいつも安心して期待どおりの料理を出してくれるお店です。今回は新玉ねぎのホイール焼きが絶品の美味しさでした。刺身類は日曜日だったせいかイマイチの感がありましたが、全般に期待を裏切らないお店です。厨房がカウンターの目の前で、料理人の方と今日の一押しを聞けるのもいいです。

  • 鉄板酒場ジャポニカ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市江戸町6-13 太田ビル1F
  • 赤目
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市銅座町9-17 銅座ツディビル1F・2F
  • SEASIDE BBQ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市伊王島町1-3277-7

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す