長崎のアイスクリームスポット一覧

  • ニューヨーク堂
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市古川町3-17
    長崎市古川町にある昭和12年(1937)創業の老舗洋菓子店。同県愛野町の自然卵「太陽卵」を使用して焼き上げたカステラでアイスを挟んだ「カステラアイス」が名物となっており、バニラのほか抹茶や苺、びわなど数種類を販売している。また、アイスをモナカで挟んだ「長崎アイス」や、カステラとソフトクリームを組み合わせた「長崎カステラ生ソフト」なども人気となっている。
  • オレンジジェラート
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市小浜町マリーナ20-3
    多比良港および諫早ICから車で約50分。雲仙西登山口交差点を北西に進むとすぐ右手に見えるホテル「オレンジ・ベイ」に隣接した本格派ジェラートのお店。常時10種類以上のジェラートを販売しており、抹茶やココアといった定番から、ごまやトマトなどの変わり種まで様々な味が楽しめる。一番人気は小浜の塩ミルクで、名前通り小浜温泉でとれた天然塩をふりかけたもの。さくらなど期間限定のフレーバーもある。オレンジ・ベイの宿泊者には割引券を配布している。

    ジェラートというより、ソフトクリームに近いような感じでした。2種類の味を同時に注文でき、寒かったけど、頑張って食べました。すごくおいしかったです。お客が少ないので、待たずに注文できて良かったです。

  • DAIMYOSOFTCREAM長崎浜町店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜町11-2
  • ヨゴリーノ アミュプラザ長崎店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎内
  • このみちゃん
    お買い物
    長崎県諫早市多良見町元釜176
  • アイアイランド
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市小長井町小川原浦815
  • 大久保冷菓
    グルメ/お酒
    長崎県五島市坂の上1-10-16
  • 松本商店
    グルメ/お酒
    長崎県南島原市深江町丁3574
  • シュシュサンスパおおむら店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市森園町663-3

    大村市郊外にある“おおむら夢ファームシュシュ”の、いわば出店です。 温泉施設であるサンスパおおむらの前に小さなお店があり、アイスクリームやソフトクリーム、ドリンク類が買えます。シュシュのアイスは季節の果物などを使ってあり、季節限定(今ならイチゴ、夏はブルーベリーなど)のアイスやパフェが美味しいですよ。

  • ミルキーウェイファーム
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市柚木町2274-1

    人気のジェラートのお店。 私は牛乳とお茶にしました。 牛乳は口どけなめらかで、お茶は濃厚。 とても美味しかったです。 他にも沢山の味の種類があるので色んな味が楽しめるかと思います。

  • 佐世保C&Bソフトクリーム
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町4-2

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す