長崎のお好み焼きスポット一覧

  • お好み焼 マツダ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市城山町25-6 国際ファミリープラザ1F

    12段のソフトクリームが有名とのことで訪問しました。 15時頃でしたが、店内のそれぞれのテーブルでお客さんがお好み焼きを焼いていました。ソフトクリームやかき氷のみ注文の方は、外に3人掛けくらいのベンチがあり、そこで飲食するようです。 プラス40円でカップに入れてくれて、スプーンも付いてきます。子供連れの場合は、プラス40円してもらうことをオススメします。(買ってすぐに半分落としました。)写真映え...

  • 鉄板焼居酒屋 ひまわり
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市花丘町7-18
  • 佐世保鉄板居酒屋 ヘラノ屋
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町1-6NOAAビル2階
  • たこばやし アミュプラザ長崎店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎内

    長崎から博多に向かう待ち時間にフードコート内にたこ焼き屋を発見、往訪しました。 味見してみたいだけなので、6つ入りをオーダーしました。 中はとろとろでタコも大振りです。 味は出来立てだったらもっと美味しいと思いますが、保温のものでも結構美味しかったです。

  • こすもす堂
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市幸町27-10
  • お好み焼き+BAR 51t(プラスバー イッツイット)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷456-25

    昼間はお好み焼き店、夜は串揚げなどの居酒屋メニューがあります。カクテルなどの種類が多く、値段がリーズナブルなため連日賑わっており夜は予約した方が良いと思います。

  • どんどん亭 佐世保大和町店
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市大和町978-6
  • 道とん堀 佐世保店
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市大和町97-4
  • 大阪屋
    グルメ/お酒
    長崎県島原市高島1-335
  • れんげ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県五島市岐宿町川原588

    友人に連れられて訪問しました。五島にも関わらず本格的な広島焼きを味わうことができました。ボリューム満点で美味しかったです

  • 梅乃屋
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市鍛冶屋町3-14

    데라마치를 걷다보면 나오는 오코노미야키, 빙수 전문점입니다. 오코노미야키는 모르겠고 더워서 빙수 먹으러 들어갔는데 진짜 맛있는 일본 옛날 빙수. 뭔가 정겨운 느낌도 들고 해서 특히 더 기억에 남았던 곳이에요.

  • お好み焼 美津屋
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市船大工町3-6

    店員さんに頼んでみると快く焼いてくれました。お好み焼きは、マヨネーズたっぷりのオーソドックスです。王道を行くって感じです。熱々のお好み焼きはほわほわで身体が温まりました。お腹いっぱいになりまし。値段もリーズナブルです。

  • きんちゃん
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市毛井首町547-1
  • くらた
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市銭座町5-12

    おばちゃん一人で、お好み焼き、焼きそば作ってくれます。予約して買いに来る人も多いようです。味は懐かしい昔ながらの味。美味しいです。

  • 太ちゃん
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市曙町15-4
  • ひろしま亭
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市元船町7-7

    おくんちの帰りにひろしま亭にお好み焼きを食べに行きました。ボリュームがありお腹いっぱいでとても美味しくいただけました。

  • ふじよし
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市魚の町3-22

    市民会館すぐ近くのお好み焼き屋さん。 生地は固め。山芋はあまり入ってないようでフワフワ感はなかったです。ソースはおたふくソースよりは辛め。 お値段抑えてあるわりにはボリュームあって お腹いっぱいになりました。 カウンター席もあってお一人様でも大丈夫そうです。

  • みやちお好み焼店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市桜馬場1-4-20
  • お好み焼・鉄板焼 六甲
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜口町6-17 陽久ビル1F
  • おこのみ亭
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町6-7

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す