長崎の市場スポット一覧

  • 戸尾市場街・とんねる横丁
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    お買い物
    長崎県佐世保市戸尾町

    TVで見た→実物は意外と小さくて、味気なくて、数も少なくて、期待が大き過ぎました。 しかし人の良さは充分に伝わりました→松尾食品のお姉さんとの会話は、楽しくて、面白く、笑えました。オツマミお土産をまけてくれて、佐世保人が好きななりました!

  • 平戸瀬戸市場
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    お買い物
    長崎県平戸市田平町山内免345-15

    平戸で海の食べ物悩んだ末にイカタコ天丼を食べることにしました。イカタコの天ぷらの他に玉ねぎ、カボチャ、ニンジンの天ぷらも入ってました。見た目と食感はイカとタコの区別がつかず衣から中身が見え始めて分かる。タコは基本足が多い。塩と天つゆで食します。結構満足な量です。

  • そのぎ茶市
    お買い物
    長崎県東彼杵郡東彼杵町蔵本郷
  • 佐世保朝市
    お買い物
    長崎県佐世保市万津町
  • のんのこ朝市
    お買い物
    長崎県諫早市高城町
  • 勝本朝市売場
    お買い物
    長崎県壱岐市勝本町勝本浦

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す