長崎の直売所スポット一覧

  • オーガニック直売所 タネト
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    長崎県雲仙市千々石町丙2138-1

    雲仙スクエア内の物販店です。駐車場が広く入り易いのが特徴的でした。店内に入ると地元の名産品や菓子類等も並んでおり、小さ目の道の駅風となっていました。土産物として魅力的な品も並んでいましたが、持帰りに便利な包装とは云えないのが残念でした。

  • 特産品直売所 よかところ
    お買い物
    長崎県西海市西海町木場郷490
    西海市西海町木場郷の県道43号線沿いにある農産物直売所。地元の農家で収穫された野菜や果物などの新鮮な農産物をはじめ、加工品や海産物などを販売している。特産の「西海みかん」など、季節ごとに旬の味覚が並ぶ。
  • 針尾ふるさと館
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    お買い物
    長崎県佐世保市針尾東町1461-1

    有料道路の針尾ICからすぐ近くでした。202号線沿いにあり車ですぐに場所はわかりました。売っているのはほとんどが生鮮品でした。午前中の早い時間だったからか海鮮物はまだ少なかったです。予想していたよりも小さな建物でした。ここでも袋は有料になっていました。

  • 新上五島町観光物産協会
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    お買い物
    長崎県南松浦郡新上五島町有川郷428-31 五島うどんの里内

    ここの物産センターでお土産を購入しました。五島うどんと焼酎を購入しました。五島うどんの種類は沢山あります。加工品の種類も結構あります。他にも色々と五島列島の物産が売られています。お土産を購入するには良い場所です。

  • 雲仙きのこ本舗雲か山か 愛野店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    お買い物
    長崎県雲仙市愛野町乙5552-8

    道ノ尾駅などで見る養々麺がおいしかったので来てみました。 途中看板があるので探しやすいと思います。 店内は、きのこの収穫体験や、麺メニューをお店でいただくこともでき、想像以上の収穫でした。

  • 平戸瀬戸市場
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    お買い物
    長崎県平戸市田平町山内免345-15

    平戸で海の食べ物悩んだ末にイカタコ天丼を食べることにしました。イカタコの天ぷらの他に玉ねぎ、カボチャ、ニンジンの天ぷらも入ってました。見た目と食感はイカとタコの区別がつかず衣から中身が見え始めて分かる。タコは基本足が多い。塩と天つゆで食します。結構満足な量です。

  • お猿のかご屋
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    お買い物
    長崎県壱岐市郷ノ浦町新田触870

    店の裏に、黒崎砲台跡に続く小道がついていました。駐車場に面した看板には、「お猿のかご屋」とありますが、正式には、郷ノ浦支所猿岩物産館「」というそうで、店先には、島産の野菜の入った籠が、店内には海産物やお菓子などが並べてありました。

  • エコ・パーク論所原 農産物直売所
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    お買い物
    長崎県南島原市北有馬町丙4731-1 エコ・パーク論所原内

    キャンプ場ではここが九州一番かと思います。 JAFかスノーピークのカードで薪をプレゼント めっちゃ助かります。おまけに 最高の夕陽スポット

  • 柚木よかもん市
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    お買い物
    長崎県佐世保市柚木町2274-4

    地元の野菜、果物、加工品がたくさん置いてはりました。うちらはそこでブルーベリーを使ったソフトクリームを食べさしてもらったけど、目に効きそうなぐらい味が濃くって、めっちゃ美味しかったわ-

  • 農事組合法人 舞岳の里生産組合
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    長崎県島原市有明町大三東乙396-7

    島原・雲仙を訪れたときは、多比良港から雲仙グリーンロードとがまだすロードを利用しますが、途中で目に留まったのが農産物直売所の「舞岳の里」。 それほど大きな直売所ではありませんが、卵のコーナーがあったり、野菜や果物も人気のようで、午後3時頃立ち寄ったときには売り切れているものもありました。その他素麺など加工品も多数置いてあって、土産物を買うにも便利だと思いました。 雲仙グリーンロードとがまだすロード...

  • まんてん
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    長崎県西彼杵郡長与町岡郷614-12

    長与町体育館の向かい側に位置しています。とにかくみかんみかん!農家さん毎に味が違うみたい。試食もあるのでお好みを探すのも楽しい。他には野菜あり加工品あり。ナマコも売ってありました。

  • 海と大地のめぐみ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    長崎県長崎市京泊3-4-45

    長崎産の野菜や果物、魚介が揃うお店です。特に安いと言った感じではないですが、長崎の地のものを堪能するにはいいかもしれません。

  • ふれあいの里清水
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    長崎県西海市西彼町上岳郷1301-1

    ふれあいの里清水はかなりローカル。 道の駅なのか小さい商店なのかはハッキリしません。 佐世保の帰りにたまたま通りかかったので入ってみました。 狭くて薄暗目な店内。 地元の農産物が主な商品なのですが、さすが海のそばだけあって生牡蠣も売っていました。 だけど冷蔵してあるわけでもなく、食べても大丈夫なのか心配になるような感じ。 欲しいものがなかったのですぐに店を出ました。 トイレ休憩として使えるような場...

  • マリンパル壱岐
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    長崎県壱岐市石田町印通寺浦471-2

    松永記念館に行った帰りに立ち寄りました。農産物、海産物の販売がメインで飲み物と弁当は売られていました。観光案内所もありましたが、この日は前で介護関係の相談会のようなものが開催されていたので前に行くのは遠慮しました。駐車場は入口前にあります。港沿いの通りにあります。建物の2階は図書館になっているようでした。

  • ひらど新鮮市場
    お買い物
    長崎県平戸市岩の上町227
  • 船番所 旬彩
    お買い物
    長崎県西海市西海町横瀬郷3552-2
  • 大村湾漁協直売所
    お買い物
    長崎県西彼杵郡時津町浦郷542-18
  • 長崎漁港がんばランド 直売所
    お買い物
    長崎県長崎市京泊3-1929-20
  • 幸の駅
    お買い物
    長崎県西海市西海町七釜郷1886-1
  • 長崎市三和農水産物直売所 みさき駅さんわ
    お買い物
    長崎県長崎市布巻町88-1

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す