佐賀市周辺の懐石/割烹スポット一覧

  • 寿屋別館
    グルメ/お酒
    佐賀県小城市小城町163-7
  • 鶴の恩返しよみがえりの宿 鶴霊泉
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市富士町古湯875
  • 膳座敷 季味 古湯温泉 ONCRI
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市富士町古湯556 古湯温泉 ONCRI 2F
    新鮮な魚介類をはじめ、野菜や肉など佐賀県産の旬の食材を中心に使用。 彩り豊かな日本料理の粋を、本格和会席料理に表現してお届けします。
  • 亀おたけ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市白山1-1-11 佐賀二神ビル 2F
    料理長独自の感性を盛り込んだ繊細な料理を、和のゆっくりとした空間で愉しめます。
  • ご馳走 まんま
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市駅前中央1-8-20 1F
    佐賀を代表する食材イカ・佐賀牛をご堪能

    お肉の美味しいお店と聞いて家族で行きました。今回はステーキではなく佐賀牛のシチュー!これが濃い味で、なんとも言えないおいしさ!!ぜひ食べてみてほしいです

  • 楊柳亭
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市松原3-2-37

    今回は家族の誕生日、お祝いで行きました。とても静かな雰囲気、お食事は優しい味付けで、お値段の高さにびつまくりしましたが、納得もしました

  • 日本料理 なかしま
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市本庄町本庄1265-1
  • 板前割烹 香光
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市駅前中央1-9-5
  • 焼鳥 鳥ふみ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市駅南本町1-23
  • 唐人やかた
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市唐人1-4-3
  • 清水屋
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県小城市小城町松尾2224

    佐賀県小城市松尾地区〜長崎自動車道「小城インター」から車で7分くらいの位置にあります。 名水百選に選出される「清水川」の上流「松尾エリア」には「鯉料理」店が立ち並ぶ〜また803年に創建された「清水観音宝池院」や高さ75...

  • 龍水園
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県小城市三日月町織島995-2

    雨上がりの朝もやの中 小高い山林を登っていくと 龍水園があります。 予約が必要ですが、一部屋をキープできて、くつろげます。 鯉の洗いが大皿にドーンと運ばれてきて 興奮しました。 おてもおいしかったです。 鯉こくとご飯もお代わりができます。コラーゲンたっぷりです。ベランダからは 佐賀平野が見渡せて 新緑がきれいでした。

  • 萬八
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市白山1-1-10
  • まえだ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市中央本町10-3

    よしえさんというママが一人で38年されてるお店で…昭和に戻れる雰囲気にいつも笑顔のよしえママがなんとも言えなく居心地いいです☆

  • 申子
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市駅前中央1-13-32

    JR佐賀駅北口を出て右方向すぐ。古いビルの2階にある小さな小料理店。窓に書かれている「諸国地酒」という文字に魅かれて訪店。 カウンターはキツキツで10席。他に座敷が少しある。1月4日の17時30分頃だったが、すでに先客が数名おり、私の後に4名ほどの客が入ると、あとは予約席ということで以降の来店客を断っていた。結構な人気店のようである。 カウンター背後の壁にメニューがあるが、それは30年位前に作っ...

  • 織島苑
    グルメ/お酒
    佐賀県小城市三日月町織島2594
  • 料庵川松
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市松原3-3-31
  • 六香庵
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市大和町尼寺3341-6
  • 千寿
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市唐人2-3-35
  • 山千鳥
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市高木瀬東3-3-1-2

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す