佐賀市周辺のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • レストラン&カフェ浪漫座
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市柳町2-9 佐賀市歴史民俗館 旧古賀銀行内
    ノスタルジックな雰囲気の店内で、地元のコーヒー豆屋に特注したオリジナルコーヒー・アイデア溢れるオリジナルメニューなど、ここでしか味わえない逸品を楽しめる。数量が限られている平日限定のスープ・サラダ・ミニスィーツ・ドリンク付のお得な「浪漫座ランチ」をはじめ、佐賀市のご当地グルメをアレンジした「浪漫座風シシリアンライス」やスイーツなどお勧めメニューが並ぶ。

    佐賀市内の有名B級クルメ《シシリアンライス》を楽しみたく 2軒訪問した内の1軒です(他の1軒;ホテルクランテはがくれ、レストランはなかご)。こちらの《シシリアンライス》は肉材として 甘辛く炒めた肉ではなく ローストヒーフを使用している点であり、その意味で 面白みに欠けると感じました、但し 店内の雰囲気は 十分満足出来ます(添付 写真参照)。価格は[レストランはなかご]と同じく...

  • LIFT COFFEE
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市呉服元町2-18 ON THE ROOF 1F
  • モクモク ハウス
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市三瀬村三瀬1625-1

    三瀬トンネルを通って、福岡県から佐賀県に抜けた際に利用。ちょっと休憩したいと思って入ったら、意外にもテラス席が!そしてテラスの先には川が!素敵な場所でリラックスできました。

  • wood-style cafe
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市諸富町徳富71-1 いわい家具敷地内

    店の周辺から緑が多く雰囲気のあるカフェ カレーも本格的でスパイスが効いていて 癖になるおいしいカレー ピザは、オーナー自家製のピザ窯で焼き上げる パリッとしっとりのこちらも本格的なピザ 店で使われている家具はオーナーの親父さんによる オリジナル別注家具。(家具工房が隣の地下にあるらしい) 面白い形の椅子が色々あって店にいるだけで 家具好きにはたまらない空間 意外と知られていないのがこの店 全国か...

  • FRUITGARDEN新SUN
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市若宮1-3-21

    浪漫座でシシリアンライスをいただいたあと、フルーツガーデン新・SUNにやってきました!! お店に来ると既に行列ができていて、30分くらい待つとのこと、 待つか帰るか迷ったのですが、やはり食べたいと思い、待つことにしました。 30分ほど待って、席に案内され、メニューから、 シャインマスカットとナガノパープルのパフェをオーダー!! 皮ごと食べることができ、フルーツたっぷりで、 めっちゃ私好み...

  • スターバックスコーヒー 佐賀南バイパス店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市本庄町袋306-6

    いつも店内は混み合っているだけどスターバックスはドトールコーヒーやエクセルシオールと比べるとサイドメニューが貧相だと思う

  • スターバックスコーヒー 佐賀大学通り店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市与賀町70-1TSUTAYA積文館書店佐大通り店

    ツタヤと併設のスタバで建物は大きく天井が高く開放感がありました。窓側の席だけ空いていたのですが、やや暑かったです。都道府県限定のフラプチーノの佐賀バージョンをいただきました。チョコなのですが、思ったほど甘くなくいい味でした。

  • スターバックスコーヒー ゆめタウン佐賀店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市兵庫北5-14-1ゆめタウン佐賀

    ゆめタウンの中にあるスターバックスコーヒー 暑い季節や寒い季節に合わせて季節ごとのメニューを提供していていつも飽きない

  • スターバックスコーヒー 金立サービスエリア(下り線)店
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    交通
    佐賀県佐賀市金立町金立1197-57金立サービスエリア(下り線)

    サービスエリアに立ち寄り利用しました。テラス席がたくさんありますが、寒かったせいか誰も利用してませんでした。普通のスタバでした。

  • ドトールコーヒーショップ JR佐賀駅前店
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市 駅前中央 1-13-20 佐賀駅前ノースフロントビルディング 1F
  • ドトールコーヒーショップ イオンモール佐賀大和店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市 大和町尼寺 3535

    ドトールのアイスコーヒーが大好きでいつもよく飲んでいる ぶっちゃけスターバックスよりもドトールのほうがおいしいと思います

  • ドトールコーヒーショップ 佐賀大学医学部附属病院店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市 鍋島 5-1-1

    カフェですが、お弁当も少し置いてあり佐賀牛のお弁当がありました。附属病院内なのでDOUTORは、お弁当も食べれるようになっていて、とても良かったです。佐賀牛も柔らかくてとても美味しかったです。お勧めです。食事の後に珈琲もいただきました。お弁当は、数は少なかったので、早めの方が良いですね。

  • ミュージアムキッチン ハルカフェ (Museum Kitchen HARUcafe)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市松原2-2-27

    日本唯一の気球博物館であるバルーンミュージアムへ行った時に同じフロアにあるハルカフェを利用しました。ミュージアムへ行く前に食事をしていたので、アイスコーヒーを飲みましたが、食事もできるようでお客さんの多くは食事をしていました。昼食にお勧めです。

  • サンマルクカフェ ゆめタウン佐賀店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市兵庫北5丁目14番1号

    ゆめタウン2階にあるカフェ。 何度かドリンクとチョコクロをデザートとして利用したことはありますが、今回始めて、ランチとして利用しました。 サンドイッチとホットティーとチョコクロのセットを注文しました。女性で、軽めのランチとしては十分でした。サンドイッチ2個入りでした。 未就学児の子どもも一緒でしたが、快適に過ごすことができました。子供には野菜ジュースがありました。

  • サンマルクカフェ モラージュ佐賀店
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730
  • コメダ珈琲店 佐賀兵庫店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市兵庫北3丁目7-14

    この日は、食事を軽めに済ませたく、 美味しいコーヒーをいただけるこちらへ。 お店が広いので、一人客でもゆったりできて、落ち着けます。

  • EAMES(イームズ)
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市南佐賀1-15-12
  • 888HACHIMITSU(ハチミツ)
    グルメ/お酒
    佐賀県小城市三日月町長神田2335-9
  • shironeri(シロネリ)
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市呉服元町7-4
  • Cafe du panier(カフェ ドゥ パニエ)
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市兵庫北2-15-33 ゆきデンタルクリニック敷地内

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す