鳥栖・吉野ヶ里のそば/うどんスポット一覧

  • 百年庵(神埼めん工房)
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県神埼市神埼町的1779
    明治6年(1873)創業の井上製麺で作られている、そうめん・うどん・そば、そして古代麺などの絶品麺料理がいただけるお店。店内から脊振川のせせらぎを見下ろせる席もあり、他にはない贅沢なロケーションで食事ができる。毎年夏には恒例の「そうめん流し」も開催している。

    神埼はそうめんの産地。すぐ隣の製麺工場で作っている麺を食べさせてくれるのがこのお店。普段めったに食べないが、せっかくなのでにゅう麺を注文したら、これが大正解。美味しかった。

  • 丸亀製麺 鳥栖店
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市田代外町687-20
  • そば 遊山
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県神埼市脊振町服巻5760

    時々通る道ですが、初めて寄らせていただきました。 窓越しに見る山の景色が何とも懐かしい穏やかな様で、お蕎麦の香りとともに体にしみいってきます。 お蕎麦のお出汁も美味しく、ついつい飲み干してしまいたくなりました。心もゆったりとなる、そんな空間です。

  • 資さんうどん 鳥栖真木店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市真木町1113-6

    福岡でずっとお世話になっている資さんですが、最近は店舗の急増と共に従業員の質が落ちてる気がします。汁が極端に少なかったり、ぬるかったり、混んでなくても店員さんがおしゃべりしてて対応遅かったり…。資さんの評判を落とさないでほしい。明らかに他の店舗より悪い。

  • 能古うどん 鳥栖プレミアム・アウトレット店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1 鳥栖プレミアムアウトレット

    鳥栖プレミアムアウトレットのフードコートにあります。博多のうどんですが、しっかりコシのある細麺です。ごぼう天は九州に来ると必ず食べます。おいしいです。うどんと合います。

  • 実演手打うどん杵屋 鳥栖フレスポ店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1フレスポ鳥栖1F

    鳥栖駅から徒歩5分程のフレスポ鳥栖の中にあるうどんのチェーン店です。 気軽に入れる雰囲気のお店で、メニューはいろいろあり、地域限定メニューなんかもありました。 定食も揃っており、価格も比較的手頃で、うどんや出汁もなかなか美味しかったです。

  • 麺勝 小郡本店
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市永吉町144-1
  • ウエストうどん 三田川店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田292

    それにしても吉野ヶ里歴史公園は広いです。ひたすら歩かないと見学できません。体力勝負ですので、スマホで近くのお店を探したらこの店がありました。早速出かけました。吉野ケ里公園駅から徒歩圏内にあるし、福岡でお馴染みのお店ですから安心して入れました。先客はいますが少ないので、スムーズに食事ができそうです。空席に座ってメニューを確認します。お腹の減り具合も相当ですので、「かしわ+ごぼう天うどん」を注文しまし...

  • 一本松
    グルメ/お酒
    佐賀県神埼市千代田町餘江124-1
  • みの屋うどん本店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市真木町1974

    私が世の中で一番好きなうどん屋さん つるりとした麺も ごぼう天も 澄んだスープも申し分なく いつ行けるか考えてしまうくらい好きなお店

  • めん吉
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市神辺町87

    からあげ定食を注文。 小うどん付きで600円。安い。 うどんは美味しい。 けど、汁が私には少ししょっぱい。 からあげは小ぶりだがカラッと揚がってる。こちらは薄味。 ご飯が酷かった。米粒が潰れていて食感が悪い。 たまたまなのか、毎回なのかは不明。 ご飯好きなので、次もこのご飯ならばリピーターにはならないです。

  • 麺房 花吹木
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市弥生が丘5-228 アドバンス2 1F

    鳥栖プレミアムアウトレットの近くにある、うどん屋さんです。ざるそばを食べました。麺がこしがあり、汁は出汁が確りときいて、お薦めです。

  • 岩屋うどん
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県神埼市脊振町広滝2364

    検索していたら素晴らしい景観に驚き訪問 標高を調べたら150メートル程度の高さでした! 店内より更に外に出る戸を開けると崖ギリギリの位置にハーフ丸太のカウンターがあり 深い渓谷を見下ろす眺望が素晴らしくマイナスイオンが飛びまくってます 椎茸うどんを食べると決めて行きましたのでメニューを見ても心は揺らぎません! トッピング追加で定番のごぼう天もお願いしました 配膳されると最初は沈んでいる大きな椎茸...

  • 紀の国屋うどん
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県神埼市神埼町城原1617-1

    サガン鳥栖観戦の帰りに寄りました。 うどんとロースカツのセット。うどんとヒレカツのセット。カツカレー。ロースカツ定食を注文しました。 夜8時過ぎた時間でしたが、お客さんが結構入っていました。 靴を脱いで、お座敷席に座りました。 うどんとロースカツのセットとロースカツ定食の違いは何かなぁと思っていました。 出来上がってきたのを見ると、ロースカツ定食のロースカツの方が、カツの厚みが厚かったです。ロース...

  • ウエスト 基山店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県三養基郡基山町小倉1733

    肉うどんにゴボウ天をつけました。うどんはもっちり系、ゴボウはサクサクで美味しかったです。でも、肉の味付けがいくら九州でも甘すぎかも。

  • 一六うどん みやき店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県三養基郡みやき町白壁2258-2

    バスケの帰りによくよります。 すぐ出てくるので、待ち時間なくていいです。 長門石と北茂安の境目らへんにあります。

  • 釜揚うどん香竹
    グルメ/お酒
    佐賀県三養基郡みやき町原古賀5281-3
  • 金比羅うどん佐賀支店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県三養基郡みやき町簑原1641-12

    国道34号線沿にあるうどん屋さんです。子供の頃、1度行ったきり、かなり久しぶりに訪れました。駐車場が入りやすくとめやすいです。うどん(ごぼう天入り)と鶏めしのセットで600円台でした。うどん、柔らかめです。だしもおいしかったです。 水とお茶はセルフでした。また、そのスペースにお漬物や、かりんとうなどがおいてあり、サービスで食べれる様になっています。また、大食いもやっているようで、15分で、そのうど...

  • 中津隈うどん
    グルメ/お酒
    佐賀県三養基郡みやき町中津隈3062-2
  • 一吉うどん
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県三養基郡みやき町西島1624-1

    味は良し。ただ、唐揚げが小さくなっていたのは残念だった。値上げは無いようだが、量が少なくなっていたのは仕方がない。

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す