朝倉のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • 廣久葛本舗
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市秋月532
    文政2年(1819)創業の老舗和菓子店。山紫水明な秋月の地で、100%天然純国産の「本葛」を提供している。原料から製造まで一貫して伝統的製法にこだわった本葛は、雑味のないすっきりとした味わい。葛きりや葛もち、葛そうめんなど、さまざまなメニューを取り扱っている。天然純国産本葛を100%使用した本格派の葛切りは、お土産としても好評だ。

    葛餅をいただきました。市販されているものとはちがう・・・変な雑味がない。美味しい。かなり高齢の女将さんが帳場に座っていて、葛餅の家庭での作り方のポイントを何度も説明してくれた。葛を大切に美味しく食べてほしいという気持ちが伝わってきた。その説明も実際に書き加えてもらえるとありがたいのだが・・・とりあえず、自宅で作ってみようと思います!

  • 月の峠
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    お買い物
    福岡県朝倉市秋月380
    福岡県朝倉市にあるパン屋。天然酵母を使ったパンが特徴で、手間と時間をじっくりかけて作られた、こだわりの味を楽しむことができる。また、パンに包まれている具材も手作りのものが中心となっている。ごまの香りが豊かな「ごまぱん」をはじめ、外生地の食感とオリジナルカレーがマッチした「カレーぱん」は人気商品となっている。

    以前は並ばないと、購入できませんでしたが今は並ばず購入できました。カレーパン、高いだけあって絶品です!ほかにも色々ありますがやはり高いです。

  • 黒門茶屋
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市秋月野鳥684-2
    福岡唯一の城下町・秋月にある茶屋。「筑前の小京都」と呼ばれるこの地で、名物のくず餅や地元名産の川茸料理などを提供している。天然の淡水のり「川茸」とは、かつて秋月藩が将軍家に献上していたと伝わる珍味のひとつ。人気の「川茸定食」は川茸ごはんに川茸入りこんにゃく、酢の物などがセットになったヘルシーなメニューだ。手練りのくず餅やごま豆腐はお土産として持ち帰ることもできる。

    ある会の企画で利用させていたただきました。 配膳された、お料理を見て、これだけですか?と確認するほどの内容でした。山菜料理と葛餅でしたが、業務用の材料を器に乗せただけにしか思えませんでした。葛餅はおいしかったです。この内容で1,800円はないです。

  • 菓秀 桜 秋月店
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市秋月60
    秋月城跡近くにある和菓子屋。創業100年を超える老舗で、サツマイモの餡を使った焼き菓子「おいも」などの和菓子を販売している。また季節限定の味も楽しめるシフォンケーキも人気商品となっている。
  • 天山筑前町店
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉郡筑前町二100-1-1
  • シャトレーゼ 朝倉店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市甘木234-3

    暑くなってきたので今期初訪問。やっぱり安いです。特にお気に入りがシュークリームアイス。アイスも皮おいしく相性抜群です。

  • サーティワンアイスクリーム イオン甘木店
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市甘木380 イオン甘木SC1階
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。
  • 和風レストラン大番本店
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市一木18-22
  • 焼肉ウエスト甘木店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市甘木441-1

    九州でチェーン展開をしているうどん屋で気になっていたので朝食として利用いたしました。かしわうどんに牛肉をトッピングし頂きました。チェーン展開とは、期待していた以上においしく頂く事ができました。メニューも豊富でした。

  • 一品香 甘木店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市一木18-22

    旧甘木市からある地元では割と有名な中華料理店です。よく宴会で利用していましたが、 ランチも美味しく、非常にリーズなブルです。甘木消防署&Aコープのすぐ近くなので 直ぐに分かると思います。

  • 日本料理 青芳 朝倉市店 完全個室
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市柿原871-3
  • さくらよ風に
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市菱野1317-2
  • 焼肉上杉
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉郡筑前町中牟田891-3
  • 茶寮 桜会の季
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉郡筑前町久光1201-1
  • 焼肉&ダイニング あさくら
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市屋永西原4189-4
  • 旨辛屋
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市堤1770
  • YAMITSUKI
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市来春1-1-3号
  • 赤鶏 古処鶏 郷
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市庄屋町1677-7
  • グルメ食堂 洋ろっぱ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉郡筑前町長者町463
  • グルメ/お酒
    福岡県朝倉市石成154-1

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す