朝倉の和食系スポット一覧

  • だんごあん
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市秋月野鳥196-2
    野鳥川の清流近くにある食事処。「筑前の小京都」と呼ばれる秋月で、ヤマメの塩焼きや鶏の串焼き、串団子などの甘味を提供している。梅雨が明けた頃からは川床が登場し、天然のクーラーの中で優雅に過ごせると評判だ。きな粉とうぐいす粉の二色串団子は秋月散策の休憩に最適。冬季は里芋や野菜をたっぷり使った「だんご汁」も味わえる。

    福岡県内で避暑に行きました。値段は少し高いですが、川床でお茶ができ、風情があります。ちょっとした遠出に是非。

  • 惣助
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉郡東峰村大字小石原715-14

    焼き物を買った時に地元の方に勧められて行きました。場所は行者杉の前で、広い駐車場もありすぐに分かります。 私は山菜とかは普段食べないのですが、同行者が行きたいというのでついて行ったという次第です。他のジャンルの料理はなかったので、だご汁定食(同行者の多くは山菜定食を注文しましたが、かなりのボリュームでした)を注文しましたが、山菜も美味しく食べることができました。だご汁も初めてでしたが、良かったです...

  • 大分自動車道山田サービスエリア 下り線レストラン グリーンキッチン
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市山田1427 山田サービスエリア下り線内

    我が家にとって定番の休憩ポイントです。最近の利用はGW3日目と6月1日。もともとドライバーにとってちょうどええ感じの場所にありましたが、約7年前エコステーション化されてから利便性がアップしましたね。トイレも清潔。外見上の特徴は山の斜面を埋め尽くす感じの太陽光パネル。上りSAからも良〜く見えます。もう1つの特徴は駐車スペースを約半周する感じの立派な藤棚。今度こそはと思いつつ、満開フジは未体験のまま...

  • うつわ料理 さ乃
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市楢原125
    のどかな田園風景の山麓に佇む古民家で現代陶芸作家のオブジェを配した中で個性的な器と季節を感じる創作料理をお愉しみください。
  • かまどか 甘木店
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市甘木397-6 HOTEL AZ 1階
  • 笑味所 たいよう
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市甘木106
  • 波おと
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市堤912-1
  • おり-ぶの風
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市持丸1098-1

    見た目は普通の民家で看板がなければお店とは分からないぐらい外観は普通の家です。 料理は手の込んだ手作り料理といった感じで美味しくいただきました。

  • ビネガーレストラン「時季のくら」
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市杷木林田1258-4

    家族と共に行きました。 妹が前回、行って美味しかったと言うから、せっか帰省したから行ってみる事に… 店員から、食事に関してアレルギーがあるかどうかの確認が無かったから、今どきこんな鈍感過ぎる店もあるんだなぁって… 前菜の説明を聞いていたら、イモトに似た女性の店員が、『私の顔に何か付いてますか?』…って… 早口で訛ってて、聞き辛いから、真剣に聞いてやっていたらこの言葉。 カチンときました。 そ...

  • 地鶏食堂 朝倉店
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市山田2270
  • 安兵衛 甘木店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市甘木1827-1

    焼き鳥屋さんなのでメインの焼き鳥はもちろんの事 サイドメニューまでどれもボリューム満点で 味もコスパも良いお店です

  • にこる亭
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市甘木1109

    友人に連れられてこちらのお店を訪問しました。お好み焼きの生地はふんわりしていてソースもコクがありおいしかったです。

  • 膳処 とと屋
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市甘木1829
  • 花農家
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市杷木志波203-1
    自然の味覚を大切にした、素朴な料理が好評。おすすめは「六兵衛定食」。長崎県島原地方の郷土料理で、芋を乾燥させて粉にしたものを、そばのように練ったものだ。ハーブも入っておりとてもヘルシー。この他、地鶏を使った定食もおいしい。併設する温泉の露天風呂からは筑紫平野を一望でき、贅沢な気分に浸れる。
  • 香魚
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市古毛837

    おさかなを食べようとこちらのお店を訪問。お店には地場のおさかなの品揃えがしっかりしていました。鮮度も良くおいしかったです。

  • 古処庵
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市秋月野鳥667-8

    秋月に入って、月の峠で有名なカレーパンをいただき、黒門茶屋でくずもちを食べて、最後は古処庵で食事です。この店に入る前に食べているので、注文したものは山菜そばだけにしました。昆布出汁をベースにした出汁で醤油の味はあまり感じられません。もう少し味付けをしっかり付けないとそばが美味しくいただけないと思いました。やや残念な結果でした。

  • 秋月 とうふ家
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市千手115-3

    友達3人で予約して、ランチを頂きました。お任せ膳1480円。豆乳。お豆腐、湯豆腐、こんにゃく、ごま豆腐、あげ豆腐、干飯雑炊、漬物、黒蜜黄粉の白玉団子。美味しくヘルシーで、ゆったりとおしゃべりと食事を楽しみました。

  • めんどり屋
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉市相窪37-2
  • 大谷ろばた焼
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉郡筑前町新町222
  • 焼道楽
    グルメ/お酒
    福岡県朝倉郡筑前町篠隈351-9

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す