大宰府周辺のお土産スポット一覧

  • びいどろ 太宰府店
    旅行/観光
    福岡県太宰府市宰府2-7-17
    福岡県太宰府市にあるガラス工芸店。ストラップをはじめ、ネックレスやステンドグラスなどを販売している。また、各作家による個性的な手作りのオリジナルガラスアイテムを取り揃えている。季節のイベントに合った工芸品のほか、大宰府紅白梅ビードロなどの太宰府限定のグッズも人気を呼んでいる。
  • 松屋
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県太宰府市宰府2丁目6-12

    こちらのお店は駅からすぐなので、参拝目的でなくても駅利用時などにちょっと立ち寄って梅ヶ枝餅を買えるので便利です。お味はあんこが他店に比べて甘めかな?と感じます。お店の人の対応はすごく良かったです。

  • やまや太宰府店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県太宰府市宰府3-1-1

    フランスパンが大好きな私。太宰府天満宮で参拝して駅まで歩く帰り道、大きなフランスパンの看板が目に入り立ち寄らずにはいられませんでした。一人でフランスパンにかぶりつくのは少し勇気が入りましたが、とても美味しかったです。

  • 萬屋
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県太宰府市宰府2丁目6-11

    バスの発車時刻まで20分あり、バス停から1番近いこちらのお店で梅が枝もちを食べました。一個から注文でき、イートインの場合、お茶を煎れてもれえます。

  • 市川ショップ
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県太宰府市宰府2-7-13

    大宰府天満宮の参道を歩いていると、両脇に同じような飲食店、土産店などが軒を並べているのですが、その中にソフトバンクグッズを売っているお店がありました。明るい店内で、ソフトバンクファンにはたまらない店だと思います。

  • 松田商店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県太宰府市宰府2-7-27

    お土産店の一角に梅ヶ枝餅コーナーがあります。甘さを抑えた大きめの粒あんが冷めても美味。オーダー後、数分で出来立てをいただけ、お茶のサービスもあり、親切な接客でした。

  • コガ梅香軒
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県太宰府市宰府2丁目7-32

    太宰府天満宮参道にあるお土産屋さんです。 三連休中の午後に訪れました。 店内修学旅行生がいました。受験必勝グッツをみてありました。 お菓子をはじめ、下駄やキーホルダーなど販売されていました。

  • 谷口商事
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県太宰府市宰府2-7-33

    太宰府天満宮参道にある土産物店です。天満宮に向かって参道を進むと、三の鳥居の手前の右手。隣は甘木屋。金運アップを祈願して風水招き猫を持ち帰りました。

  • 九州国立博物館 ミュージアムショップ
    旅行/観光
    福岡県太宰府市石坂4-7-2 1F
  • ひよ子 イオン大野城ショッピングセンター店
    旅行/観光
    福岡県大野城市錦町4-1-1 イオン大野城ショッピングセンター 1F
  • エフレ福岡
    旅行/観光
    福岡県春日市上白水10-172
  • うつわギャラリー卓
    旅行/観光
    福岡県春日市春日原北町3-58-1
  • ソノダ陶器
    旅行/観光
    福岡県春日市下白水南5-16
  • 創作ちりめん太宰府店
    旅行/観光
    福岡県太宰府市宰府3丁目2-48
  • マルエイ
    旅行/観光
    福岡県太宰府市五条1丁目8-27
  • 三宅商店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    旅行/観光
    福岡県太宰府市宰府2丁目7-18

    太宰府の参道にあります。梅ヶ枝餅は食べていないので、他と比べてどうかは分かりませんが、お土産を買うのに立ち寄りました。太宰府に限らないお土産がいろいろとあり、便利でした。

  • 尚妙窯・酔焔房
    旅行/観光
    福岡県筑紫郡那珂川町片縄3-106
  • ギャラリー山寿太宰府店
    旅行/観光
    福岡県太宰府市五条1-16-9
  • 西山陽一博多人形工房
    旅行/観光
    福岡県太宰府市高雄5丁目5-52
  • 南海工芸
    旅行/観光
    福岡県春日市昇町8-57

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す