大宰府周辺のイタリア料理スポット一覧

  • アンジェロ ロイヤルチェスター福岡
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市雑餉隈町3-3-15 ロイヤルチェスター福岡 1F
    都会の喧噪から離れた隠れ家のような空間で、旬の食材を活かすイタリアンをお楽しみください。 - 洗練された空間と上質なおもてなしを -
  • レストラン アンテェナアト Grand Empire Hotel
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市南大利2丁目1-23 Grand Empire Hotel 1F
    九州の豊かな風土で育った厳選素材を使い、こだわりの料理と器でお客様をお迎えいたします。記念日やパーティのご予約も承ります。
  • Rana
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県春日市春日原東町3-21

    プレートコース1680円をいただいてきました。ここらへんのランチとしてはお高めですが、しっかり量があり、納得できる味です。スープ、前菜、サラダ、パン、デザート、ドリンクと、どれもチマチマしておらず、かといって多過ぎるわけでもなく、適量で丁寧に盛り付けられていてよかった。とくにパスタは美味しくて、甘めのトマトソースが絶品でした。

  • La Lucon
    グルメ/お酒
    福岡県春日市上白水5-12 ヒルサイドビル106
    La Lucon は日常の延長上にある、少し特別な場所として存在します。イタリア料理を通して、ご家族やご友人と素敵な時間をお過ごしください。
  • marooncafe
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市御笠川1-6-1
  • le deux marche(ル・ドゥ・マルシェ)
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市二日市中央1-2-20
  • イタリアフレンチ ビストロ Kai
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県春日市昇町3-83 昇町不動産ビル

    Kaiという名にちなんだことが我が家に関係していたこともあり、両親を誘って楽しみにしていた食事会でしたが…料理や味はそこそこ、でもシェフ夫妻に会話を振っても単語が返って来るだけで私たちは一気に興ざめしそれからは食事も味気なくなってしまいました。ご夫妻で頑張っておられるご様子でしたので応援したかったのですが、両親からもあそこにはもう行かないと言われてしまい誘った者としては肩身の狭い思いをしました。残...

  • ROSSO from PIZZA HOUSE ROSSO
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市下大利1-14-3 1F
  • ピエトロ イオンモール筑紫野店
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市立明寺434-1 イオンモール筑紫野内
  • ピアサピド イオンモール筑紫野店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市立明寺434-1 イオンモール筑紫野内

    コロナ対策で、店内に入ると、店員さんが、消毒液を手につけてくれます。ドリンクバーやパンを取りに行く時は、マスクをしていくように促してくれます。 イオンモール筑紫野の一階レストラン街にある洋食のお店です。平日12時くらいに行きました。冬休みだった子供と。小学生はキッスメニュー(500円前後だったかな)を注文できてお得でした。加えて、子供のドリンクバーの価格は安かったです。大人はカルボナーラ、パンの食...

  • スイートバジル 大野城本店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市錦町2-3-12

    友人と一緒に行って、ペペロンチーノとピザを注文しました。ペペロンチーノは少し味濃いめで、ピザも同様です。しかし全体的まとまりはあり、ピザは珍しいパイ生地になっているので、面白かったですね。美味しかったです。

  • Pizza&Pasta PALATINO
    グルメ/お酒
    福岡県那珂川市中原3-127
  • おとなり亭
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市通古賀2-1-8

    外観は普通の一軒家。違うのは壁などにシェフオリジナルの絵がたくさん書いてあること! メニューはイタリアンだけかと思いきや、唐揚げ・天むす・グラタンなど なんでもありです。 どれを選んでもハズレはなし。すべておいしいです。しかもお手ごろ価格。 畳の部屋もあるので、子ども連れでもOKですが、親がきちんと管理するようにと注意書がありました。また、離乳食などの持ち込みには持込料が必要だそうです。 とに...

  • レストラン アンジェロ
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市雑餉隈町3-3-15
  • Azzurro
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市二日市西4-6-32
  • Trattoria Bar affabile
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県春日市春日原北町3-58-6

    西鉄大牟田線春日原駅で降りて、テルミナを抜けたところにあります。場所からしてこんなところになの?という感じでした。お昼に二人で注文できるコースを予約しました。たくさん出てきて、豪華でした。駅の近くだし、便利です。

  • PUNTO MARE
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県那珂川市中原2-151 プレイズ博多南B号室

    テイクアウト 前菜は、生ハムと有機ホウレン草のサラダ、カポナータ、ズッキーニと豚肉のパテ、人参サラダ、ペペローニ、鱸カルパッチョ、フリッター、甲イカのカルパッチョ、赤玉ねぎのマリネ、鰯のマリネ 温菜は、プライムビーフと仔羊のグリル、自家製パスタ、トルテリーニ、糸島産ヒラメと赤エビのカルトッチョ、ワイン

  • FELICE BASIL 二日市店
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市塔原西2-14-16
  • イタリア料理 ロッカルダ
    グルメ/お酒
    福岡県春日市紅葉が丘西1-6-1

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す