香椎・海の中道のそば/うどんスポット一覧

  • 壬六うどん
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区蒲田2-25-30
  • 丸亀製麺 福岡原田店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区松田2丁目9-18
  • 資さんうどん 和白店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区和白丘2-3-3

    小倉からアイランドシティへ向かう途中ランチで訪問。期間限定の肉ごぼう天ぶっかけ冷を注文。汁をかけて頂く饂飩はコシが強く、サクサクのごぼう天と甘く煮込まれた牛肉と共に食す、大変美味しゅうございました。もう少し牛肉が食べたかった…因みにメニューには饂飩の他にカツ丼やカレー等もあった。

  • 能古うどん ゆめタウン博多店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多フードコート2F

    2016年10月に能古うどん、ゆめタウン博多で食事しました。フードコート内にありお手頃でさっと食べられるので家族連れにいいです

  • 実演手打うどん杵屋 博多ゆめタウン店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区東浜1-1-1ゆめタウン博多1F

    ゆめタウン博多1階にある杵屋さんで買い物途中でランチです。寒い時期になると温かいものがやはり美味しくいただけます。注文したものは「ごぼう天牛肉うどん定食」です。定食ですのでイナリかかやくご飯が選べますがイナリにしました。麺は半玉無料サービスがありますので、当然のようにお願いしました。博多の柔らかいモチモチのうどんと違って、うどんには強くはないですがコシがあります。これくらいのコシがあるくらいが自分...

  • 博多 やりうどん イオンモール 香椎浜店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区香椎浜3丁目12番1 イオンモール 香椎浜店 2F[25]

    香椎浜イオンのフードコートで昼食で何か食べようと思って行きました。ぐるーっと見渡すと「やりうどん」の看板を見つけて「ここにもあったんだ」という懐かしいような気持ちになってうどんを食べることにしました。注文したのは「博多やりうどん」です。しばらく待って受け取ったうどんは、丼からはみ出す、長さ30㎝以上あるかと思う1本のごぼう天、槍に見立ててあるようです。丸天、ネギが入っています。うどんは福岡のうどん...

  • 大地のうどん 福岡東店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区和白5-4-28
  • 自家製麺 まる福うどん 香椎店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン

    お得なカツ丼とミニうどんのセットを注文しました。カツ丼はカリッとしたカツにトロトロした玉子で、美味しい出汁がよく絡んでいます。うどんはミニです。出汁がうどん専門店らしい天然だしでコクがあります。麺もモチモチしてツルッと喉を通って行きます。お薦めできるお店と思います。

  • えびすやうどん 博多 イオンモール香椎浜店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2F
  • ウエスト 松島一丁目店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区原田3-6-15

    メニューはお店で少し違うと思います。24時間営業で、お腹にもたれない「うどん」を提供してくれるので、ありがたい存在です。ランチで利用しても、CPが大変よく助かります。この日はボリュームを持たせるために、肉+ゴボ天うどん+月見(卵)にカシワおにぎり。ネギと天かすはテーブルの上にあるものを好みで入れます。ウエストのうどんは、もっちりしていて、つゆはあっさりとした感じで、自分の好みです。

  • 麺勝 和白店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区和白丘1-1-10

    試合で近くのホテルに宿泊していました。夕食は食べたのですが何か物足りなくて、ホテル近くのこの店に行きました。遅かったので重いものじゃなく、うどん程度にしておこうと思っての訪問です。「山かけ月見うどん」にしました。これなら揚げ物が入っていないので胃にもたれないでしょう。うどんの麺は平均的です。福岡のうどんのように柔らかでもなく、コシがあるわけでもない特徴があまりないです。うどん出汁はまずまず美味しい...

  • 弥五郎
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区千早5-14-23

    昔からあるうどん屋さんで、幼い頃よく訪れました。旧みゆき通りにある一角。今回はランチで利用しましたが、気軽に入れる店内は予想以上に落ち着ける和の空間で、うどんかそばが選べるセットメニューを頂きました。ボリュームがあって満足度高いお店です。

  • ウエスト 舞松原店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区若宮3-3-30

    福岡の大手うどんチェーン店です。リーズナブルでありがたいです。ただやっぱりコシのないやわやわうどんで、個人的には残念です。おでんも置いています。

  • けんちゃんうどん
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区馬出2-2-2

    うどんもコシがあっておいしいのですが、低価格でボリュームのある日替わり定食もおいしいのでおすすめです。店内もレトロな雰囲気でよかったです。

  • 地蔵
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区土井1-2-6
  • つるや
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区多の津5-8-10 105
  • 牧のうどん 奈多店
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区奈多1-10-7

    柔らかくて太目の麺が特徴のボリュームたっぷりのうどんは、一杯で大満足です。トッピングも是非お楽しみ下さい。

  • 湯桶庵
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区箱崎ふ頭3-6-3

    国道3号線箱崎7丁目交差点から西に入ったところにあります。本格的なそばがいただけるお店として、そばが食べたくなったら出かけるお店です。ただ交通の便がよくないので車で行ったら数台しか駐車場がないのとハンドルキーパーがいないと飲めないところ辛いところです。それはともかく、新そばの時期なので行きました。ハンドルキーパーは妻がかって出てくれました。入店して日本酒とそばがきをまず注文しました。これで一杯やろ...

  • まるうま 千早店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区千早4-93-1 フレスタ千早1F

    千早駅にあるうどん屋。ただし駅ナカではなく、改札外なので注意。おすすめの「かしわご飯セット」にしたが、安くてボリュームがあった。味はまあ普通にうまい。時間のない時に手軽に食べるのにちょうどいい。

  • 萬栄うどん
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区蒲田3-3-10

    うどん発祥の地、福岡ならではの手打ちの古式うどん。麺は柔らか目で、讃岐うどんのコシに慣れた人にとっては若干驚きかもしれません。花の形のカマボコがトレードマーク。出汁は福岡には珍しく若干醤油色です。

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す