博多中心部の甘味処スポット一覧

  • 博多鈴懸 本店
    rating-image
    4.5
    102件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区上川端町12-20 ふくぎん博多ビル1F
    福岡市博多区にある和菓子店。厳選された素材を使用した和菓子を販売しており、「鈴乃最中おてづめ」「かの実」などのさまざまな商品を取り扱っている。和モダンの落ち着いた雰囲気の店内にはカフェメニューも用意されており、ゆっくりと食事を楽しめる。地元の人々だけでなく、お土産購入に多くの観光客が訪れている。

    中洲川端駅を出てすぐ、川端商店街の近くにある和菓子のお店です。お店左側が店内飲食スペースとなっており、和菓子やパフェに加えて食事メニューもありました。今回は和菓子と抹茶のセットを頂きましたが、大変美味しかったです。店内はあまり広くないため、座席の確保は容易ではありませんが、次回は料理も食べてみたいと思います。

  • 川端ぜんざい広場
    rating-image
    3.5
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区上川端町10-256
    福岡市博多区にある甘味処。博多祇園山笠の八番山笠が飾られている「上川端商店街」の広場で、週末の金・土・日曜の三日間のみぜんざいを味わうことができる。北海道の大納言小豆を使ったぜんざいは、香ばしい焼きたてのもちと相性抜群。しっかりとした甘さが特徴となっている。

    空港で美味しい酸辣麺が当たりだったので 博多のスタートは上々⤴︎⤴︎ その後、地下鉄で 本日宿泊の最寄り駅 「中洲川端駅」に向かいます。 空港から電車でわすが9分(´⊙ω⊙`)近い 空港から近いのは嬉しいですね! 懐かしい街♡川端商店街を歩きます!♡ 実は以前、住んでいたんですよ(*^^*) 懐かしいな...

  • おまめよしこのかき氷
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区上呉服町3-4 2F
    一年中、季節の野菜や果物を使った独自のかき氷を提供する専門店が博多旧市街にある。人気メニューは、福岡市内の豆腐店から取り寄せた豆腐と手作りレモンカードを合わせた「おとうふ」。ユニークな素材を使用し、新しいメニューが次々に登場するため、常連客も多い。席は7席のみで完全予約制だが、博多旧市街を散策する際には訪れる価値がある店である。
  • 中洲ぜんざい
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区上川端町3-15
    ぎなん通り沿いにある甘味処。香ばしく焼いた餅と大納言小豆のぜんざいが看板メニューの人気店。その他にも冷やしぜんざいなどのメニューや夏季にはかき氷も提供している。

    冷やしぜんざいをいただきました。 沖縄のように、かき氷入りではありません。 写真を添付しておきます。 かき氷のぜんざいも、メニューにありましたが… 商店街の途中にある川端ぜんざい店を過ぎて、櫛田神社裏を中洲方向へ向かう途中に立地しています。 小さいお店ですが、人気のようで結構混んでいました。

  • 石村萬盛堂 本店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区須崎町2-1

    博多土産にいただきました! プレーンとチョコレート味をもらいましたが、プレーンのチーズが想像以上に濃厚でびっくりしました。 すごく美味しくて、ぺろりと食べちゃいました。 今度私もお土産に買いたいと思いました。

  • 甘味処 たきむら 博多リバレインモール店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール内
  • 吉塚 甘党屋
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区吉塚本町13-28 フレスタ吉塚内

    駅の構内にたい焼き屋、中々に珍しい気もしますがテイクアウトからイートインまであり中々に使い勝手が良いです。名物は二色たい焼きかな

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す