博多中心部のぎょうざ/しゅうまいスポット一覧

  • 餃子の店 旭軒
    rating-image
    4.0
    101件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-22
    博多駅から徒歩約4分の有名な餃子専門店で、近隣のオフィスワーカーや家族連れで常に賑わっている。手作業で1枚ずつ丁寧にのばした皮で14種の具を混ぜたタネを包み焼き上げた一口サイズの餃子は、カリッとした食感とあふれる肉汁が人気の秘訣。週末には1日5000個も焼くという名物メニューである。ニンニクは少な目で、女性でも安心。カウンター席と小上がり席がある。日曜定休。

    宿泊先の近くで、食事時でも無いのに混んでいるなぁと思っていたら老舗店でした。 せっかく博多に来たのだから、と来訪。 焼餃子が一口サイズでカリカリに焼かれていて美味しい!!餃子一筋で勝負する、老舗餃子店。また、博多に来る際には訪れたいお店でした。 ただ、手羽先は、冷たかったです。(ご当地では冷やして食べる?)

  • 博多餃子 游心
    rating-image
    4.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区住吉2-7-7 ラ・コンチェルト1F
    福岡市博多区住吉にある餃子専門店で、独自の配合で作られた皮を使用した名物の「博多餃子」を味わうことができる。照明にこだわった店内は、カウンターやテーブル席が完備されており、ゆっくりと食事を楽しむことができる。週末を中心に混雑する人気店で、予約も受け付けいている。

    博多駅から徒歩で10分ちょっと、住吉にあるおしゃれな人気店です。博多名物の鉄鍋餃子をメインに、酢もつ、ステーキなど料理はどれも美味しく、飲み物も生ビールが2種類、焼酎や日本酒もなかなかの品揃えでした。店の雰囲気や店員さんの対応も良くお薦めのお店です。ちょっと場所が分かりにくいんですが、予約必須だと思いますよ。

  • 宝雲亭
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区中洲2-4-20
    福岡市博多区中洲にある、昭和24年(1949)創業の老舗の餃子専門店。シンプルな素材にこだわった、蒸し焼きの「一口餃子」発祥の店として有名である。また、糸島産黒豚を使用した「黒豚餃子」も人気となっている。カウンターやテーブル席が完備されている店内には、地元の人や観光客で賑わっている。

    一口餃子発祥の店ということでカウンターで。一口餃子に黒豚餃子、とろとろのニラ玉をいただきました。あっさり一口餃子より黒豚餃子の方が好みだったかも。場所柄、煙も可能ですし単価は高めと感じました。締めを食べに移動することにしました。

  • 博多祇園鉄なべ
    rating-image
    3.5
    248件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区祇園町2-20

    餃子目当てで訪問。 味は至って普通。 追加はNGなんだって 接客態度は強めというか怖い。 でもこれって九州では普通なのかわからない。 店内には有名人の写真がいっぱい。 そういうお店って事。 私見で言えば、全く大した事ない。 何故この程度の店がもてはやされているのか謎。

  • 博多炊き餃子 池ぽん
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-2 博多東ハニービル B1
  • 一ロ 博多バスターミナル店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル8F

    博多バスターミナルのレストランフロアにある餃子の店です。年末の連休の時期のお昼でしたが、あまり混雑はありませんでした。ほぼ餃子がメインです。小ぶりの焼き餃子は美味しいです。餃子がくっついていて破れるのがちょっと残念でした。店の名前は「いちろ」です。

  • 餃子の王将 月隈店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区西月隈3-4-21

    22時過ぎに福岡空港到着後夕食として空港近くの月隈店に行きました。22時30分頃入店しましたが、すでに座席待ちが3組おり、店内は混雑していました。この店舗はアルコールの提供時間が決まっているようで、アルコールは注文できませんでしたが、餃子会員証を見せると焼飯の追加の大盛料金が無料になりました。

  • 餃子の王将 博多駅前店
    rating-image
    4.0
    48件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-2

    ラーメンの激戦地の博多で、京都発祥の中華チェーンが頑張っている。もちろん、一番の売りは餃子だが…。ランチにはいろいろなセットメニューがあり、メインの他に餃子が3個ついて来る。6個では多過ぎるという時にちょうどいい。

  • 餃子屋 弐ノ弐 博多駅地下街店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅地下街内
  • 餃子食堂 宝雲亭 博多デイトス店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス内
  • 【3/3オープン】伸輔 博多駅筑紫口店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-6 ハカタベビル 1F
  • 大衆食堂びびび 博多本店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-16 川辺ビル 1F
  • 九龍餃子房
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-25 第二岡部ビルB1F

    地下の店、ランチで利用。黒ごま四川担々麺とミニチャーハンセットで700円。他にもチャンポンやあんかけラーメンセットなど魅力的。博多駅近なごら夜のコースも安価設定で良心的。食後のコーヒーサービスも嬉しい。

  • 餃子厨房虎爺
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区美野島1-20-18

    美味しい中華やさん ここの餃子は本当美味しいです 癖になります!! 黒酢とラー油 他にも美味しい料理たくさんありますよ しかも値段も安いし よか店です

  • 天手古舞
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区中洲2-1-11 プレイスポットしんばしビル1F
  • 炎龍 博多店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-18 スライビルディング84ビル1F
  • 博多餃子工房たね屋
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区東那珂3-7-49 クニーヅ東那珂 1F B
  • 旭軒 川端店
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区上川端町3-3-1

    小さく軽くパクパクとずっと食べていられるような焼餃子でした! 常連さんがとても多いようでしたが、観光客にも丁寧で嫌な気にはなりませんでした。 ただ期待していた手羽先…売り切れで残念。 持ち帰りが出来るようで、皆さん何十本も買っているようです。 あるうちに買っておいた方がいい!

  • どんどん餃子
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区吉塚2丁目4-20

    餃子専門店ですが、ラーメンや刺身なんかもあります。ラーメンはかなり濃厚なタイプで泡立ち系のラーメンです。 餃子うまかったです。 刺身なんかは普通です。

  • 鉄なべ・全国配送センター
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区美野島2丁目2-20-2

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す