博多中心部のファミレススポット一覧

  • ワンカルビPREMIUM中洲店
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区中洲4-6-12

    若者と焼肉を食べる時、良く訪れるお店です。 ひとり5,000円程度で、食べ飲み放題となり、肉質も良いと思います。 店内もきれいでおしゃれな感じで、コスパに優れた焼肉店です。

  • ジョイフル 福岡東比恵店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区東比恵2丁目14番24号

    通りがかりにランチとして利用しました。日替りランチを食べました、美味しかったです。 一階に駐車場がついてて便利でしたし、支払いも電子マネー等が効いて大変便利でした。ただWi-Fiは下り5.5上り1.3で不便でした。

  • ジョイフル 福岡吉塚店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区吉塚3丁目7番10号

    お客様に対して、最低な態度です。態度が、デカいです。挨拶しても、無視しますし、テーブルも拭きません。敢えて!呼び捨てします。ニシキドを、是非とも辞めさせて下さいませ。顔も見たく無いです。 接客業は、絶対向いて居ません。 ジョイフル吉塚店のニシキドです。 絶対とも、辞めさせて下さい

  • サイゼリヤ フォレオ博多店
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区東那珂1-14-46

    ランチで利用しました。 店内広いので、ゆっくりできます。 子供が多く、ちょっと騒がしいです。 店内に手洗いがないです。

  • サイゼリヤ キャナルシティ博多店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区住吉1-2-1キャナルシティ博多ノースビル1F

    まず、サイゼリヤキャナルシティ店の良いところといえば、キャナルシティの中にあること、キャナルシティの中でもかなりお手頃なレストランだと思います。また他とサービスもメニューも変わらず。他店と比べただ客層的に回転が少し早いかなとも。欠点は、お手洗いが遠いことです。

  • ロイヤルホスト住吉店
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区住吉4-7-24

    福岡発祥のファミレスなので、行く機会が多いが、この住吉店は今回が初めてだった。他のファミレスに比べて、値段は確かに高いが、その分、満足度も高い。和食もあるが、やはり洋食がおすすめ。

  • ロイヤルホスト 吉塚店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区千代1-2-15 吉塚パピヨンプラザ

    家族で行きました。車で行く方にとっては、モール内に駐車できるので安心です。ほかの店で買い物もできるため、ついでに食べに行くことが多いです。サービスもよく美味しいし、利用しやすいです。

  • ガスト 筑紫通弓田店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6丁目24-8
  • ガスト 東比恵店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区東比恵1丁目2-8
  • バーミヤン 博多ミスト店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35 博多ミスト東棟1F
  • レストラン 青松亭 舞鶴
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区千代1-2-21
  • しゃぽー
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区竹下4-3-25 1F
  • さぼてんKITTE博多店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1
  • HAKATA洋膳屋ROYAL
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1

    全国にあるロイヤルホストの源流。マリリンモンローが食したことで有名なオニオングラタンスープを提供したロイヤルは福岡のお店でした。空港では他にもお土産店でスイートポテトなども美味しいです。福岡名物をひと通り食べ終えたら、ここのお店の洋食も良いかもしれません。

  • 黄金色の豚
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1
  • ウエストゲイツ店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区中洲3丁目7-24
  • ウエスト吉塚駅前店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区吉塚本町13-27

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す