博多中心部のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • ブラジレイロ
    rating-image
    4.5
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区店屋町1-20
    福岡市最古の喫茶店は、1934年(昭和9)にブラジルのコーヒー局が開いたもので、本場のコーヒーと洋食が楽しめる店として人気を博した。芥川賞作家の火野葦平や詩人の北原白秋など、福岡の文化人が集う場所ともなった。第二次世界大戦後に現在地に移転し、レトロな雰囲気を保ちつつ、自家焙煎のコーヒーと伝統の洋食を提供している。特にミンチカツレツは予約が必須である。店内には創業時の写真やポスターが展示されている。

    土曜日の午後2時頃訪問 当然のことながら人気のメンチカツは売り切れ、バジルのハンバーグを注文した。 感激の美味しさです。何を食べても美味しいと言うのは本当のようです。 ランチセットについている日替りのコーヒーもレベル高いですね。

  • キャンベル・アーリー
    rating-image
    4.0
    58件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多9F
    博多駅直結の商業施設「JR博多シティ」9階にあるフルーツ&パンケーキ専門店で、若い女性を中心に連日行列ができる人気店。老舗果物屋の直営のため、季節のフルーツをたっぷり使ったパンケーキやパフェが多い。売れ筋のメニューは、熟したフルーツとふわふわのパンケーキが思う存分味わえる「ミックスフルーツパンケーキ」と「バナナのキャラメルパンケーキ」。窓際の席からは夜景を楽しむことができ、フレッシュフルーツのカクテルも提供している。

    博多駅近くのスイーツでは1番美味しい。 人気店なので並んで待つ事も多いですね。 イチゴ・マンゴー・ぶどう・メロンなどフルーツは美味しい。パンケーキがとってもいけてます。 福岡市博多区博多駅中央街1 1番1号 アミュプラザ博多 9階

  • LOUNGE TEA&DINE(ラウンジ ティーアンドダイン)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル福岡 1F
    「ANAクラウンプラザホテル 福岡」内にあるラウンジ。ドイツの最高級ブランド「ロンネフェルトティー」の紅茶やホテルパティシエ特製のケーキ、季節の野菜を味わえる週替りのスープランチなどを提供している。日光を取り込んだ開放的な空間でくつろげる。

    ホテルの1階にあるロビーラウンジです。ソファの座り心地もよく天井も高く開放感があって居心地が良いです。ホテルのクラブラウンジとして平日のティータイムに利用できます。可愛らしいケーキセットが供されます。コロナ対策は徹底されているようでスタッフは機敏に利用客の対応にあたっていました。

  • FUK COFFEE
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区祇園町6-22
  • パン屋むつか堂カフェ アミュプラザ博多店
    お買い物
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多(AMU)内
  • スターバックスコーヒー 福岡空港国内線ターミナル3階店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区下臼井767-1福岡空港国内線ターミナルビル

    ターミナル北側の一番奥にあるためか、日曜日の夕方という一番の混雑時間帯に訪れましたが、空席が多くのんびりできました。濃い目のコーヒーを飲んでリラックスできました。

  • カービィカフェHAKATA(博多)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多・ノースビルB1F

    The character is where everything is at. The food are super creative and cute, the decor is adorable, and the merchandise are well presented. All of this is if you like kirby, and you need to book in...

  • 五圓
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前2-7-1

    平日朝8時過ぎ、博多駅に新幹線で到着し、その日宿泊するホテルに荷物を預けてから、近くで朝食にしようと見つけたのがこの店。 店の前まで来ると、昭和チックなサテンで「モーニング」の札がでかでかと出てる。これこれ、こういう店が好きなんだと入店。時刻は8時半、出勤前のリーマンさんがたも多いのではと思ったら、客ゼロ。 ご年配のマスターからお好きな席へとのお声かけ。最奥のテーブルにつけば、水を持って来られた...

  • ディーン&デルーカ アミュプラザ博多店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多(AMU)内
  • REC COFFEE(レックコーヒー) 博多マルイ店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ内

    REC COFFEE(レックコーヒー)は、生産から徹底的に管理されたスペシャルティコーヒーを扱うコーヒー専門店。 オーナーはコーヒー業界で有名な、ジャパンバリスタチャンピオンシップ2014年、2015年の優勝者。 福岡に数店舗あるうち、アクセスのよい博多駅直結の博多マルイ6階にあります。 窓からの景色も開放感がある明るい店内。

  • 33CAFE GREEN(サンサンカフェ グリーン)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅東3-5-15 アサヒ緑健本社ビル 1F

    安いわけではないです。 サンドウィッチが700円〜と安いわけではないですが、野菜も多いので納得はできます。サンドウィッチはハーフサイズもあるのでちょっと良いもの食べたらこれくらいかなと思います。 女性が青汁300円とハーフのサンド食べたらお財布にも健康にもいい感じかも

  • Octa Cafe(オクタ カフェ) ザ ロイヤルパークプラザ博多店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前2-14-15 ザ ロイヤルパークホテル福岡 1F

    土曜の午後に伺いましたが、混んでもおらず子供とかもいなかったので、静かでゆっくり出来ました。 デザートと飲み物のセットで¥1,000以内で、ケーキも大きめなのでホテルでのお茶にしてはとてもコスパ良いと思います。

  • Spice
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区上川端町14-30

    ホテルにチェックイン後 ホテルのすぐそばにあったカレー店に 少し遅いランチのため来店 日替わりカレーがチーズコロッケ乗せカレーでした。 スパイシーであり、辛さも調整でき コロッケもサクサクでとても美味しかったです。 有名人のサイン色紙が たくさん飾ってありました。 老舗のカレー屋さんのようですね。 ごちそうさまでした。

  • 琥珀館
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区上川端町1-6

    地元のサラリーマンに愛する漫画喫茶。食事も高いわけでないし、普通においしい。ライスカレーが独特でカレーおじやのようで面白い。

  • カフェレジャン珈琲舎のだ
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 6F

    従姉とお茶をしに行きました。博多阪急の6階にあり、電車を見ながらお茶できます。私は紅茶、ティーポットに3杯、ちゃんとした茶葉で入れてありました。彼女はコーヒー。コーヒーには生クリームが付いてきました。ケーキはシェアしました。ふわふわで柔らかく美味しかったです。1800円ほどでした。

  • スターバックスコーヒー JRJP博多ビル店
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1

    博多駅地区では駅中央部から少し離れているので静かに落ち着ける店舗です。47都道府県ごとのフラペチーノが出たので、ここに立ち寄りいただきました。福岡県バージョンは八女茶のものでゆっくり味会うことができました。

  • タリーズコーヒー &TEA 博多駅マイング店
    rating-image
    3.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区 博多駅中央街1-1

    JR博多駅1階でコンコースと隣接しているショッピング&おみやげ物専門店街マイングの中に入っているタリーズコーヒーの店舗です。 博多駅にはタリーズコーヒーの博多マルイ店も有るのですがこちらの店舗の方が奥まった場所で人知れず存在している感が有ります。 人も少なく店内は静かでした。窓から眺められる景色も博多バスターミナルの車両入口わきとかなり殺風景です。

  • Cafe MUJIキャナルシティ博多店
    rating-image
    4.0
    64件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区住吉1-2-1ノースビル・3F

    スープとのセットもあり。パンはいくつも種類があるので、いろいろ楽しめます。 紅茶なども、マグで出てくるので、意外と量があります。 当日のキャナルの映画の半券や予約画面などを見せると、飲み物は5%OFFになるようです。

  • ティー&カクテルラウンジ
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前 2-18-25
    南欧風ラウンジで、老舗「ロンネフェルト」の紅茶とシェフこだわりの季節のお料理を。 都心部の喧騒から隔絶した店内。お客様一人一人にお寛ぎ頂けるよう、ゆったりとしたテーブル配置でお席をご用意致しました。午後のひと時、ドイツの老舗「ロンネフェルト」の薫り高い紅茶を、ホテルメイドのスコーンやスイーツ、サンドウィッチと共にお楽しみください。また、味わい豊かなシェフこだわりのランチプレートもご用意しております。彩り鮮やかなサイドメニューは、メインディッシュとの相性も抜群。週替わりで厳選した旬の素材を活かしたお料理を是非ご堪能ください。

    従妹とのおしゃべりの場として利用しましたが、ゆっくりできました。コーヒーにクッキーがつくところは、「ホテルのティーラウンジ」を実感します。

  • マクロビオティックカフェ エヴァダイニング 博多リバレインモール店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール内

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す