高知市のぎょうざ/しゅうまいスポット一覧

  • ひろめで安兵衛
    rating-image
    4.0
    106件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場内
    高知の「食」が集まる「ひろめ市場」内の餃子専門店。高知県産のニラとショウガをたっぷり使って黄金色に焼き上げた高知名物「屋台餃子」の元祖として知られている。飲みのシメとして親しまれる屋台餃子は、小ぶりな大きさと軽い食感が特徴だ。餃子単品のほか生ビールやサワーとのセットメニューも揃える店内には、県外から訪れる観光客の姿も多い。

    バスガイドさんに勧められて食べてみました。パリパリの皮にジューシーな肉あん。すごくおいしい餃子でした。30分待ちでしたが、順番が来ると店員さんが、旗を目印に運んできてくれるので、他の料理を食べて待つこともできます。

  • 餃子の王将 高知御座店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市北御座4-50

    焼き飯やエビチリをテイクアウトしました。美味しかったです。とても混んでいましたが、店員さんの対応も丁寧で良かったと思います。 ただ、レジの横にあったごま団子が2個入りで198円と表示されていたと思いますが、購入すると、300円でした。 1個150円は少し高いかな 表示は分かりやすくお願いしたいします。 それ以外は満足でした。

  • 餃子の雪松 高知宝永町店
    グルメ/お酒
    高知県高知市中宝永町4-13
  • 餃子の雪松 高知瀬戸南店
    グルメ/お酒
    高知県高知市瀬戸南町1-3-5

高知の主要エリア

around-area-map

四万十川や仁淀川、物部川、安田川など多くの川が流れている高知県。 カヌーやラフティング・釣りなど観光名所としても有名で、水辺利用率は常に全国トップクラスを誇ります。 高知龍馬空港を利用すれば国内各地からのアクセスも良好で、羽田空港から約1時間半、関西の伊丹空港から約45分です。 高知県はミュージアムが多く、特にアンパンマンの作者であるやなせたかしの故郷に建つ「香美市立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館」はファミリーに人気の観光スポットです。 また「海洋堂かっぱ館」には、カッパのフィギュアを競う四万十川カッパ造形大賞の全応募作品を収蔵されており、四万十川の河童伝説を楽しむことができます。 高知と言えばカツオの一本釣りが有名で、名物ももちろんカツオです。それ以外にも香南ニラ塩焼きそば、シャモ鍋、四万十ポーク丼などたくさんのご当地グルメを堪能できます。

高知の写真集

目的から探す