今治・しまなみ海道のパンスポット一覧

  • パン屋 paysan(ペイザン)
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    お買い物
    愛媛県今治市吉海町本庄477

    友人夫婦から、美味しいパン屋さんがあると聞き、辿り着いたって感じです。 離島のわかくりにくい場所にあります。11時から開店。着いたのは12時半…すでにパンは完売。 食事はできますよって案内されて ランチプレートをいただきました。 パンも美味しいですが、副菜も美味しい。 感じの良いお店です。 みかんジュースも美味しいです。

  • 小麦の奴隷 今治店
    お買い物
    愛媛県今治市北日吉町2-6-19
  • パン工房 つきはら 朝倉店
    お買い物
    愛媛県今治市朝倉上甲2461-5
  • パネッテ フジグラン今治店
    お買い物
    愛媛県今治市東門町5-13-1 フジグラン今治(今治グランモール)内
  • Doughnut&cafe mille ciel(ドーナツアンドカフェ ミル シェル)
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    お買い物
    愛媛県今治市旭町3-3-31

    おしゃれなドーナツ屋さん。かわいいけど、ちょっと高め?ベーグルのランチセットはん---ちょっと物足りないかな。お持たせにはいいかもしれません。

  • ナカミ商店
    暮らし/生活/病院
    愛媛県今治市吉海町幸新田174
  • 有限会社フクスケベーカリー 本店
    お買い物
    愛媛県今治市常盤町5丁目6-4
  • 銀座パン 本店
    お買い物
    愛媛県今治市常盤町3丁目5-7
  • パナデリア・チボリ・コープ今治店
    お買い物
    愛媛県今治市馬越町4-9-5
  • フランス屋パン
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    愛媛県今治市共栄町3-3-1

    懐かしさを感じる可愛らしい店構え。 人気のかき氷屋サントーレから歩いて3分ほどでした。 商品は多くて3種類ほど、という研ぎ澄まされたラインナップ。 ドーナツを購入しましたが、優し味わいに予定以上に食べてしまいました。 個人的には牛乳、できればビン牛乳が最高の組み合わせじゃないかと思いました。 (ビン牛乳は入手できず) 昭和の日本のドーナツを思い出させてくれるドーナツです。

  • ブランジェリーソガ
    お買い物
    愛媛県今治市南高下町4丁目5-28
  • ベーカリーショップエピー
    お買い物
    愛媛県今治市郷本町2-5-25
  • 有限会社月原ベーカリー 本店
    暮らし/生活/病院
    愛媛県今治市桜井2丁目3-19
  • パナデリア・チボリ別宮店
    お買い物
    愛媛県今治市別宮町9丁目1-27
  • Pao
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    愛媛県今治市別名232-1

    今治と松山を結ぶ国道沿いにある焼きたてパンの店ですが、クリームパンで有名になったようで、ダブルクリームパン、金時クリームパンが人気のようです。お寺巡りの途中にとおって、軽食のために金時クリームパン購入しました。生クリームと金時が入っておいしいですが、日持ちしないのですぐ食べるのが一番です。イートインできるスペースもあります。

  • ブーランジェリー・ユイット
    お買い物
    愛媛県今治市片山3丁目3-45
  • まるまど
    お買い物
    愛媛県今治市上浦町井口5792

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す