松山のイタリア料理スポット一覧

  • SALVATORE CUOMO & BAR 松山
    rating-image
    3.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市一番町2-6-5 ダイワロイネットホテル松山1F
    ナポリピッツァを日本に広めた功労者 サルヴァトーレ・クオモがプロデュースするピッツェリア&バール。

    鮭定食を頼みました。あんなに味のない鮭は初めて食べました。味付け海苔のパックを開けると、黄色く変色した海苔で湿っています。松山で、1000円を超える朝食で、このクオリティにはびっくりでした。ランチが美味しいだけに、この落差は驚きです。店長は、この鮭と海苔のパックを食べてみるべきです。朝から気持ちが下がりました。

  • フォルトゥーナ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市一番町2-4-11 土居ビル 2F
    アットホームな店内で、素材に合わせ丁寧に調理された一皿とソムリエールがお勧めするワインのマリアージュをお愉しみ下さい。
  • HARUNA
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町2-3-3

    4000円で飲み放題 立体ケーキ演出付コースで行きました。 大街道からちょっと入った所にある二番町の店 料理は7品選べます、枝豆からピザ、お肉とお魚料理のアラカルトのお店。 気持ちの良いスタッフが応対してくれて大満足でした 立体ケーキはキテイちゃんを選択しました。 人気のお店ですから予約してから行きましょうね。

  • Trattoria Viola トラットリア ヴィオラ
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市三番町4-12-6 佐伯ビル2F

    かつてデートに利用していた店だが、5年ぶりに帰国したので行ってみた 当時は2階にあったが、今では1階に店を移動しての営業だ 久し振りの訪問なので、様子見がてら6000円のコースを試してみたが、全体的にソースが濃すぎる(かつてのまろやかが感じられない) 特に看板メニューとしている雲丹のパスタは麺はよいものの肝心のソースは塩辛く、ジャブジャブの状態での提供 相方が食した別メニューのパスタのソースもそ...

  • PIZZERIA BAR NAPOLI
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市南堀端町6-23
  • 茶雪cafeダイニング
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市三番町2丁目6-18 参番館ビル3階
  • Steak&Bourbon House Charlot Bonny (シャーロット ボニー)
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市一番町1-3-11 No.18 ミツワビル2階
  • CIRCUS(サーカス)CAFE&DINING
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市三番町3-7-5
  • ピッコロ ロマーナ (Piccolo Romana)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市一番町1-5-12

    ベテランのシェフが作る本場のイタリアンを松山で食べるならここですね。 すごくおいしいのにとても安い。コストパフォーマンス最強です。 おススメです。

  • romantic diner loco
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市大街道2-2-1 アリスト大街道ビル1F
  • 肉と野菜のイタリアン食堂 ラボンタ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市中村4-8-14 エキサイトビル1F
  • 大手町 楠亭
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市大手町2-9-42 楠マンション1F
  • 個室完備 フルーツカクテル飲み放題 cozy bar White Snow
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市千舟町2-8-6
  • Scino
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市千舟町2-7-74 大森ビル1F
  • Ueda(ウエダ)
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市道後喜多町8-24
  • 立ち飲みワインとピザの店。 BAL(バル)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市湊町5-1-1 まつちかタウン

    カウンターのみのワインバー じっくり呑む場所ではないけれど ちょっと軽くワイン飲みたい時におススメ。 立ち飲み的な感じ。 ピザやチーズ盛り合わせ、生ハムなどおつまみもあります。

  • イタリアンキッチン 伊太めし屋
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市南久米町171-5

    夜、予約せずに行き、時間が早かったのかすぐに入れましたが、その直後お店はみるみるうちにいっぱいになったので、予約しておいたほうがいいのかもしれません。 コースをいただきましたが、安価でとても美味しく、満足しました。

  • Pedro-78(ペドロノナヤ)
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市来住町1267-2
  • カレー イタリアン Wind Bell(ウィンド ベル)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市土居町845-3

    こちらへ訪問した際はいつもカルボナーラを注文します。本格的なお味で濃厚でとても美味しいです。 コースを注文した際も満足できる内容で、野菜も美味しいです。

  • イタリア食堂ZiZi(ジジ)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市畑寺2-4-51 1F

    小さい店舗であまり目立ちませんが、パスタやお肉料理は美味しいです。 一品一品の量は少な目で、女性向けかも。 駐車場は店舗前に3台ほどですが、裏手にも少し歩きますが数台停められる砂利の駐車場があり、そちらに停めたことを店員さんに告げると、お店から何かオマケがあるかも? 笑

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す