松山の創作料理スポット一覧

  • 和食 たかなし
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市道後一万3-19 ブール・ド・ネイジュ1F
  • Rondo
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市一番町2-5-25グッドウィンビル1F・2F

    連れの誕生日にコース料理9品を頼みましたが勝手にコースの内容変更されていました フリッタータは枝豆に 生ハムグリッシーニはフライドポテトに ローストビーフはグラタンに 本日のパスタはハンバーグに 何も伝えられないまま料理を出されたので不思議に思い聞いてみるとサイトのメニュー変更がまだ反映されていなかったとのこと (次の日サイトの更新日が最新になっていましたがメニューは予約時と全く変わっていなか...

  • 居酒屋 華々 HANA HANA
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市歩行町2-3-10 1F
  • 海鮮釜居酒 花火
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町2-5-7MKビル1F
  • ながぐつ 愛媛県松山
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市朝生田町1丁目4-8
  • にわ・とりのすけ 二番町本店
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町2-5-18 2F
  • 和 dining さくらんぼ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市三番町1-11-13 イーストビル1F
  • 串焼ビストロ BUAISOU
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市千舟町2-5-1 越智店舗1F

    I hope this is the place we just went to--a little bar/restaurant 120 meters off the southern end of the Okaiddo shopping street in Matsuyama? Wonderful place! Cant recommend it enough. We wound...

  • Rue Mon chouchou Bien*Viens
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市大街道1-1-8 1F
  • 鳥ロマン はなみずき店
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市古川北1-150-3
  • 松山餃子酒場 皮咲
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町2-3-6 第三松ビル1F
  • 炭ノ家とさか ロープウェイ街店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市大街道3丁目2-16

    松山観光で、海鮮料理が続くことから妻と予約をして訪れました。店の人気ナンバーワンの“トサカチキン、野菜巻き串、温玉焼鳥丼等々”を注文しました。トサカチキンは、様々な香辛料を使ったタレが用意されていて美味しく頂けました。また、従業員がチキンのカットをしてくれる間、色々な会話が出来るなど楽しめます。 野菜巻き串も、種類が豊富でかなり美味しく頂けました。話のタネに訪れ注文したら如何ですか?

  • 鶏と肴 とさ鳥
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市東石井6-2-8
  • HOTEL LEPO CHAHAL RESTAURANT AINO(ホテル レポ チャハル レストラン アイノ)
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市一番町3-1-1 松山三越8F
  • 個室居酒屋LEMONed【レモネード】
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市三番町1丁目4-7 あひるビル3F
  • 笑姫きっちん ef
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市大街道3-3-5 1F

    店が小さいせいもあると思いますが、朝からものすごい行列が並んでいるので人気があるのがよくわかります。ネタ的なご当地ものの料理もありますが、普通に味のいいメニューが並んでいて、焼き豚卵飯などは鯛めしっぽいたまごとご飯に焼き豚の良さがまじっていて良い感じです。

  • 松山はまさく
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市大街道2-3-5 メトロポールビル3F

    仕事仲間と2人で行きました。人気と聞いたので、前日に予約。当日は、大きなテーブル席を用意してもらっていました。 3800円のコースを選択。2人とも軽く飲んだだけで、お会計は一人4500円程度でした。コースは一番安いものだったけど、これでお腹いっぱい。お造りなど、地元のものばかりで、デザートの果物(イチゴ、みかんなど)までついていました。 満足できたし、また行きたいです。

  • 酔かん
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市大街道3-6-4 2F
  • 酒膳 an(アン)
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市歩行町1-8-5
  • 瀬戸内魚料理 八久茂
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町3-7-2

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す