高松の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • 和牛焼肉ダイニング AGORA
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市鍛冶屋町4-1 FESTA2ビル5F
    有機野菜や香川県産の食材をふんだんに取り入れたビストロ料理とワインのお店。シェフ自らが契約農家から直接仕入れる新鮮野菜は、みずみずしい美味しさのまま提供される。月替わりのグランドメニューや旬の食材を使った季節限定のメニュー等と共に味わう、世界各国からセレクトしたワインもたまらない。

    繁華街とはいえビルの上層階(5階かな)にあり、ちょっと目立たないかもしれません。それゆえか、金曜夜でもガラガラでした。3人で予約しましたが、6人向けの個室を用意してくれました。店員はみな若く、ちょっと不慣れなところもありましたが、真面目にやっていたと思います。味は特別に美味しいとまでは言いませんが、及第点。後日公式SNS見ましたが、結婚式二次会などのパーティーに向いているようです。

  • Chinese Kitchen Shisen(チャイニーズキッチン シセン)
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県さぬき市志度2116-2
    志度ICから車で5分ほどの距離にある中華料理店。コンクリート打ちっぱなしのシックな外観が目を引くお店で本格派の中華料理を味わうことができる。前オーナーシェフは中華四川料理を日本に広めた陳健民の愛弟子。開放感のある店内から坪庭が見えるため、料理と共に四季折々の庭の表情を楽しめる。深いコクを感じられる担々麺は店の看板メニューだ。

    家族経営をしている小さな中華料理屋です。規模は比較的小さいですが、味は侮れません。無茶苦茶美味しいです。担々麺最高‼二代目になっても味は美味しいままです。

  • 中華点心 茶寮
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市古馬場町9-11
    高松三越と瓦町の南北を結ぶ「高松ライオン通商店街」にある中華点心専門店。もくもくと立ち上る湯気で蒸した、しっかりとした味わいの肉まんを販売している。定番の肉まんは直径約10cmのビッグサイズ。ごろっとした具材がたっぷり詰められており、食べ歩きに最適だ。小さな容器に入った酢醤油をかければまた違った味わいが楽しめる。深夜まで営業しているため、お酒を飲んだ後の手土産として購入する人も多い。

    高松市内の商店街にある茶寮 麺や かずひろです。 たまたま通りかかったので寄りました。 蒸籠からもくもく水蒸気がでており、蒸したてのシュウマイや肉まん、あんまん、ちまきなど頂けるようです。 なかなか出来立てのちまきを頂ける機会がないため、チャーシューのちまきを購入。 小降りなサイズです。 油っこくなく普通に美味しかったです。

  • JRホテルクレメント高松 中国料理「桃煌」
    グルメ/お酒
    香川県高松市浜ノ町1-1 JRホテルクレメント高松2F
    高松駅から徒歩1分、JRホテルクレメント高松の二階に位置する中国料理店。四季折々の食材や新鮮な魚介類をふんだんに使ったヘルシーな本格広東料理を提供している。美しく彩られた料理は見た目も美しく、細部にまで料理人のこだわりが感じられると評判。フカヒレや北京ダック、オリーブ牛を使用した豪華なコースメニューもあり、贅沢なひと時を過ごすことができる。個室も完備しているため、接待や会食、同窓会など様々なシーンに対応可能だ。
  • カフェスタイル ハヅキ Cafe Style Hazuki
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市北浜町12-7 N.Y GALLERY ※グレースマーケット

    パーティーで利用しました。テーブル毎の盛り合わせスタイルでしたが、どの料理も美味しかったです。飲み放題のビールは、プレモルだったのでスーパードライ派でない方にはオススメだと思います(黒もありました)。女性スタッフが、みんなとてもフレンドリーで気持ちよく利用できました。

  • 麻婆豆腐・担々麺専門 高松
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市サンポート2-1 マリンタイムプラザ 3F

    高松港付近のビルの一角で夜に食べるところをさがしていて、たまたま見つけて入りました。カウンター席に座りました。 麻婆豆腐と餃子をいただきました。この麻婆豆腐が、山椒がとても効いていて非常に辛くて食べ応え満点でした。この手の麻婆豆腐は私の好みなので、とてもおいしくいただきました。餃子はジューシーでした。

  • せんもん餃子 寺岡商店 瓦町駅前店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市常磐町1-2-22

    こちらは瓦町駅目の前にある餃子が美味しいと言われるお店でディナータイムに伺いました。 店内は普通ですが、若干窮屈な感じです。 メニューを見ますと餃子(ニンニク入りと無しの2種類)と簡単に出来る一品ニューが6種類くらいです。 餃子としめ鯖、蛍イカなどをオーダしました。 餃子は少し時間がかかります。 いただきます。 餃子はアンが少なめでニンニクと野菜のバランスが良くとても美味しいです。 おススメの食べ...

  • 韓国料理 双六(すごろく)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市茜町10-2

    人気店を聞いていたので、楽しみに来店しました。 お店の方は感じよく、お店の雰囲気も良かったです。 味は・・・料理人が韓国人ではなくなったようで、日本風の韓国料理で、期待していた内容とは違いました。 豚キムチなんて、韓国にはないですよね。キンパも日本風でした。味は悪くはなかったですが、再訪は悩むところです。

  • 豚・かしわ・鍋 やき家 茂
    グルメ/お酒
    香川県高松市古馬場町9-10
  • Asian Dining 銅 -Taama-
    グルメ/お酒
    香川県高松市磨屋町8-4 植松ビル1F
  • ぴこぴこ精肉店 レインボー通り
    グルメ/お酒
    香川県高松市松縄町1030-9
  • Su’z Cafe
    グルメ/お酒
    香川県高松市昭和町2-13-1
  • 焼肉と釜炊きごはん あおい
    グルメ/お酒
    香川県高松市鶴市町2045-4
  • 黒毛和牛ホルモン 大衆焼肉しんすけ 鍛治屋町店
    グルメ/お酒
    香川県高松市鍛冶屋町4-17
  • 瓦町FLAGビアガーデン
    グルメ/お酒
    香川県高松市常磐町1-3番地1号 瓦町FLAG屋上
  • 炭火焼肉 路地裏
    グルメ/お酒
    香川県高松市常磐町1-2-20
  • 包トラトラ 福田町店
    グルメ/お酒
    香川県高松市福田町6-5 中山ビル1F
  • 黒毛和牛焼肉 暖
    グルメ/お酒
    香川県高松市瓦町1-2-4 グルメ館ビル 6F・7F
  • フジヤマドラゴン 高松店
    グルメ/お酒
    香川県高松市鍛冶屋町4-13スミスビル2階
  • 餃子の王将 高松春日店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市春日町1664-1

    店に入って注文してから出てくるまで早い 味もおいしいので満足です。 サービスもテキパキしていて悪い印象はないです。

香川の主要エリア

around-area-map

通称「うどん県」としても知られている、讃岐うどんが有名な香川県。 飛行機なら、高松空港には羽田空港から1時間半ほどです。新幹線では、岡山駅でJR快速マリンライナーに乗り換え5駅で高松駅に到着です。所要時間は、4時間半ほど。 香川県は3つのエリアに分けられます。琴平町や丸亀市には、うどん作り体験ができる中野うどん校や、「こんぴらさん」で親しまれる金刀比羅宮があります。銭形砂絵や世界のコイン館などお金に関するスポットが有名な観音寺市も人気です。 高松市には、桃太郎伝説で有名な鬼ヶ島大洞窟や、源平合戦の古戦場として知られる溶岩台地の屋島が人気です。小豆島では、オリーブの木やハーブが栽培されており、実写版『魔女の宅急便』のロケ地にもなった「小豆島オリーブ公園」、国の登録有形文化財にも指定されている「マルキン醤油記念館」などがあります。 ほかにも、イルカとの触れ合える日本ドルフィンセンターや、日本の渚百選にも選ばれた琴林公園の美しい浜辺など、随所で観光を楽しむことができるでしょう。 うどん、骨付鳥、オリーブは、香川県に行ったら必ず味わいたいグルメです。

香川の写真集

目的から探す